新婚旅行4日目。

しばらくお休みの日記でしたが、久々に書きます♪

マメに見てくださってた皆さん、本当に申し訳ありませんでした。。。




ではでは4日目。
この日は数回NY来ていましたが、まだ行った事のないブルックリンへ行こうと決めていて、
朝一からどんなルートで行こうか考えてました。

一番の目的はブルックリンブリッジ。
嫁さんの指輪にはこの橋が刻まれています。


準備して出かけるも、この日はあいにくの空模様。
今回は本当に天気に恵まれてなかったです。。。


新婚旅行4日目。_b0117588_21215441.jpg

新婚旅行4日目。_b0117588_21221361.jpg

新婚旅行4日目。_b0117588_21222882.jpg

新婚旅行4日目。_b0117588_21225693.jpg

新婚旅行4日目。_b0117588_2123979.jpg

新婚旅行4日目。_b0117588_21234626.jpg

日本車とこの日の天気…
霧がかっていて、ビルの上の方は見えなかったり。。


新婚旅行4日目。_b0117588_212582.jpg

例えばこの仕様のクルマ、バンパーガードやらついていますが、
以前載せた写真を見てもらえばわかると思いますが納得です。
そりゃあっちこっちでガツンガツンやってればこういうのつける理由がわかりますwww

新婚旅行4日目。_b0117588_21271552.jpg

なんだろぉ、マッチしてますね♪
日本じゃ目立つ色ですが、アメリカではそこまで目立たない。馴染んでます。


新婚旅行4日目。_b0117588_21283483.jpg

以前から向こうの人はバックパックの位置が高いって話をしていましたが、まさにいい例です。
日本では下げてるのがカッコイイって事になりますが、
向こうは下げてるのはあまりカッコイイとは思わないと嫁さんが話してました。
僕もダラリと下げて背負うより、こんな風がオシャレだなって思います。


新婚旅行4日目。_b0117588_21313355.jpg

自転車も色んな種類がありますね♪
アメリカンの象徴のビーチクルーザーはやっぱりこっちじゃ見かけないかも。。。



新婚旅行4日目。_b0117588_213242100.jpg

アメリカにもバスレーンってのがあるんですね♪
バスは乗りませんでしたが、色んな種類があって電車みたいに合体してるのもいました。

カムリ結構今回見かけましたねぇ。向こうじゃまだまだ現役。




新婚旅行4日目。_b0117588_2134443.jpg

新婚旅行4日目。_b0117588_2135776.jpg

新婚旅行4日目。_b0117588_21363925.jpg

アメリカ~て感じですよね笑
一回アパートに戻って、荷物を置き、ブルックリンへ向かいます。


新婚旅行4日目。_b0117588_21371793.jpg

ブルックリン到着です。


新婚旅行4日目。_b0117588_21384688.jpg

AXELさん見てくれてるかなぁ??


新婚旅行4日目。_b0117588_21392090.jpg

建物が低く感じたこと、人が少ない事に結構ビビリました。
地下鉄の出口でポリスに捕まった人が連行されたりしてるの見たので。。。




新婚旅行4日目。_b0117588_21414644.jpg

新婚旅行4日目。_b0117588_2142099.jpg

歩いてるのは黒人ばかりで、アジア人は見かけませんでした。
グルっと回って色んなお店へ行きましたが、結構安い。
他にもショップって感じよりも卸屋さんみたいなところが多かった。
下町みたいな印象でしたね。



新婚旅行4日目。_b0117588_21441057.jpg

何の建物かわかりませんでしたが、歴史的な建物かも。。。



新婚旅行4日目。_b0117588_21453148.jpg

珍しい、英国な単車。
リッターバイクばかりかと思っていたので新鮮でした♪
何気にこの手のバイクも好きなんです。


短い時間でしたが、ブルックリンはこの辺で。。。
天気も悪かったし、時間がどんどん無くなっていくので泣


とりあえず、ブルックリンブリッジ目指して、一番最寄の駅まで行き、
そこから歩いてマンハッタン側に渡るようにしました。







新婚旅行4日目。_b0117588_21465380.jpg

駅を出てすぐのマップ。
あ~ぁ、落書きしちゃわからんですよ。




新婚旅行4日目。_b0117588_21495765.jpg

奥に見える橋はブルックリンブリッジよりも新しくできた橋みたい。
マンハッタンブリッジらしいです。



新婚旅行4日目。_b0117588_21512759.jpg

さてさていよいよ渡ります。
かな~り長くて、普通に歩いて30~40分かかるようです。


新婚旅行4日目。_b0117588_21522738.jpg

なんか注意書きされてますが、何が書いてあるのかサッパリ。
ランニングしてる人、サイクリングしてる人もいたし、
下は車が走ってるので安全に歩けばいっか、て思って歩きました。



新婚旅行4日目。_b0117588_21542476.jpg

ブルックリンの街はレンガの建物が多かった印象があります。




新婚旅行4日目。_b0117588_21554935.jpg

霧の向こうに見えるのはマンハッタンのウォール街かな??
ここの風景は僕の指輪に刻まれています。



新婚旅行4日目。_b0117588_2157051.jpg

三分の一位歩いたところだったかな。
だいぶマンハッタンが見えてきましたね。


新婚旅行4日目。_b0117588_21574861.jpg

めちゃくちゃ古い橋なんだなぁと実感。
新旧が馴染むこの街が好きな理由。



新婚旅行4日目。_b0117588_21585184.jpg

マンハッタンブリッジです。
で、ブルックリンブリッジの歩道は木でできていて、隙間から走る車、
流れる川などがバッチリ見えてしまいますwww
僕はそこまで怖いとは思いませんでしたが、高所恐怖症の方は御注意を☆



新婚旅行4日目。_b0117588_2211279.jpg

もぉすぐ終わりってところまで来ました♪
雨でびしょ濡れになりながらも、渡れて良かったです♪♪



新婚旅行4日目。_b0117588_222334.jpg

この日はこの後、ディスカウントのセンチュリー21へ行ったかな。
写真は無く、疲れも溜まっていたので帰ることに。

99セントショップかコンビニで買ったマカロニ。
味は微妙でしたが、食べてそのまま爆睡www


もうちょっと計画的に行動できたらといつも反省ですm(_ _)m

と言う事で、4日目終了となってしまいました。。。

by usa-4life | 2008-12-11 22:05 | america