わかるなぁ笑

おはようございます!!

本日も朝からの更新となりますが、昨日は嫁さんとデートに行ってきました♪



観たのは「お買い物中毒な私!」です。(←Webサイトです。)


わかるなぁ笑_b0117588_10143159.jpg

わかるなぁ笑_b0117588_10153130.jpg


女性も男性も買い物はなかなかやめらんないですよねwww

ついつい気に入った色目や形、ブランドにはどうしても弱いわけで…

それからコレ観た理由のひとつにやっぱNYが舞台ってもの大きかったです♪
あの街並み、間違い無く僕達も近くを歩いていたなぁ~とまた行きたくなってしまいました。。
あの5番街(と思う)、NY、いや世界屈指のブティック街、あのコンクリートの歩道など、
もぉ本当に今自分がそこに居るような錯覚に陥ってしまいましたwww
ちなみに僕達がNYで買い物をしていたのはSOHOでもなくこの5番街でもなく、
その周りにあるDr.JayzやハーレムのPay Halfなどなど
地元の人たちが日常的に買い物に行くようなところばかりでした。
(Dr.Jayzは分かりやすく言うとHIPHOPブランドばかりを扱うお店。
 だからお店の人もお客さんも黒人さんがほとんど。
 行くとアジア人は僕達だけ、みたいなお店です)



で、僕も行った時に思ったのが、この映画同様服を買ったりする時
向こうの人ってクレジットカードで買うことが多いなぁって思いました。

僕は最近ではそこまで思わなくなりましたが、当時はどうもクレジットカードが苦手で…
なんか借金してるような感覚になってしまうこと、
それから現金を遣わないからどうしても金銭感覚が狂ってしまう事、
これが苦手な理由でした。

アメリカ行く時を機に、クレジットカードを作りましたが最近ではなかなか便利だなぁと思ってしまうwww


わりとまだ買い物は我慢できるしカード決済ってのはあんまりしないから
よっぽど大丈夫かなぁとYukiとふたりで話していました。


お買い物って映画のレベッカが言うように素敵な世界へ連れてってくれる感覚になるし、
服や小物やらがこっちを見て「買って」とか「あなたに着てほしい」なんて言ってる様に見えちゃうw
で、映画の中ではカードを何枚も使って買っちゃうんです、歯止めが利かない。。。
無職になっちゃった時にじゃぁどぉする、ってなり、再就職先は本の編集部。しかも経済誌。
カードローン状態の彼女にそんなことできるか、なんて周りは言いますが
得意の買い物を軸に独自の視点と書き回しで一躍話題の人に。

なんかこの辺は一般人→スターって言うNYらしいっていうかアメリカらしいって言うかw

最終的に恋仲になるイケメン編集長とのヒヤヒヤな恋愛模様なんかも楽しめて、
終始Yukiとふたりでケタケタ笑いながら観てました(他にお客さんが全く居なかった!!)。


結局感想としては、「アメリカへ行きたくなっちゃった!!」が感想ですwww
またあのNYで買い物したいな~!!

by usa-4life | 2009-06-18 10:47 | Movie