スポーツの秋

今日は会社のゴルフコンペでした。

行った先はリオフジワラってところです。

いつも行くところと違い、金額は倍以上だったんですが
すごくきれいで打ちやすいところでした♪
スポーツの秋_b0117588_22201723.jpg



違うコースに行くのもまた楽しいものです。
本当にきれいで会社の先輩上司、後輩と楽しく過ごせました♪
食事もおいしくてさすがだなーって思いました。
スポーツの秋_b0117588_22212094.jpg


途中、見違えるほどドライバーが良かったんですが、長続きせず…
おまけにグリーン、グリーン回りに苦労しましたアセ
なんせ芝が固いので球が良く走る走る。いろんな面でヘタレが露呈しましたw

スコアは125。とてもこんなところで書く数字じゃないんだろうけど
まぁこうして書いていくことで記録にもなるかと。。。

OBもいつもより少なかったけどそれでもいくつかあったし
ティーショットでのOBはかなりメンタル面を持っていかれるので、少しずつ練習したい。
なんとなく掴みかけたものがあるので素振りでもなんでもいいからクラブを振らなきゃって思います。

シーズンもoffに近づいていくであろうから、あと1回か2回は行きたいなぁ。。。




話変わって、ミクシィでコミュニティを徘徊していたらテンションが上がるものに出くわしました。
学生時代にやっていたラグビー。
(ラ「ク」ビーって言う人がいますが、ラ「グ」ビーです。スペル→RUGBY)
ちなみにアメフトと同じでしょ的な事を言われる事がありますが違います。
ラグビー経験者の僕としてはアメフトはおっかなくてできませんアセ
プロテクター・ヘルメットをしている分、限界を超えた域でのぶつかり合いになりそうで怖い。
その点、ラグビーは生身の肉体同士のぶつかり合いなので、限度をあまり超える事は無いと思います。
でも、アメフトって競技は興味があります、ハイ。


んで、僕がやっていたのはフォワードのフッカーってところ。
スクラムの一番前の真ん中、背番号2のところです。


それはさておき醍醐味はタックル。これ見るとテンション上がるなーw
でもこれに出てくるタックルだとたぶん高校レベルじゃハイタックルでペナルティもらうかも。
そして、タックルってする側される側の両方が同じ位の力同士ならあんまり痛くない場合もある。





ラグビー界の伝説。Jonah Lomu

スゲェの一言ですw





見てると血がたぎるなー!
だけどこういうの見てるとラグビーって観るスポーツだなーって思いますw


お義父さんも観るの好きらしいのでいつか花園へ観に行ってみたいな♪

by usa-4life | 2010-10-18 22:31