休日のパパ

今日は休みをもらえました。
嫁さんが朝からサークルがあるってことで
神戸町にあるマイウェイと言う
打ちっぱなしに行ってきました。


2時間位で400球ほど打ちましたが、収穫ありました。

隣で打ってたおっちゃんが僕がドライバーを打ってる時に
「兄ちゃん体格エェから300位飛ぶやろー」って急に話しかけてきました。
「イヤーあかんですよ、右に行くんです」と返すと
アウトインだでどーのこーのと言われて
写真のようにおしぼりを置いて当たらないように打ってみ、と言われました。

休日のパパ_b0117588_13454316.jpg


つまりボールに対して外から内にかけて軌道があると
カットするようになってしまうらしいです。
だから内から外へと矯正するためこれが有効らしいです。

実際こうするとおしぼりに当たってしまったので
当たらないようにするにはどうしたらよいかなーと考えました。


右肩を入れるように打つとうまくいって球筋も良くなりました♪

飛距離もかなりよくなり、270前後は行っとるねーって言われました♪




お次はアイアン。
距離は安定してきましたが、方向性が何とも…
アイアンの場合は写真のようにボールを並べて
真ん中のボールをうまく打つようにすると良くなるそうです。
休日のパパ_b0117588_13465364.jpg



これも打ちにくくて緊張感のある感じになります。
スイング軌道も安定し球筋も良くなりました。


見知らぬおっちゃんに教育をしてもらってうまくいったので
このままうまくなれるといいなー♪♪

by usa-4life | 2010-11-26 14:19