年の瀬

もう気付けば2015年も最終日。
早いものです。

今年もいろいろとありました。

ラグビーが楽しかったのが印象的でした。
manila 10's に始まり、最後はアジアンカップ2015で3位。
年の瀬_b0117588_10065391.jpg


年の瀬_b0117588_10065670.jpg

トライも取れたし、いろんな遠征にも行けた。

勝つ事の喜びも得られた。
負ける悔しさ、考えることもあったね。
年の瀬_b0117588_10070111.jpg


嫁のラグビーへの参加も嬉しい限り。
年の瀬_b0117588_10070443.jpg

チームは本当に大きな大きな家族です。


子ども達はいろいろな事情でスクールを変更しました。
おかげで英語で話す機会も増え、僕よりも会話がうまくできると言う(笑)
最初は辛い思いをさせてると思った。
今でも思うところはある。
でも気にしすぎて、何も進めない、進まない、ではそれこそ意味が無い。
子ども達の成長は本当に早い。
外国人の友達もできてるみたい。
国籍問わず、繋がりができるなんて、日本の生活では考えられないな。
本当に良い経験だと思う。

年の瀬_b0117588_10070777.jpg


年の瀬_b0117588_10071234.jpg


こっちの生活も既に4年目。
そんなに遠くない将来、この地を離れると思う。

最初は辛くて苦しかったけど、楽しみを家族で見つけて生活すれば悪くないと思う。
日本でできない事、そう思えば悪くないと思う。
好きな車に乗れないけど、その分 他の車を見る事ができてイイね。
年の瀬_b0117588_10071604.jpg


年の瀬_b0117588_10071969.jpg


年の瀬_b0117588_10072231.jpg


年の瀬_b0117588_10072536.jpg



今年もたくさんの人にお世話になりました。
たくさんの人に出会い救われました。

来年も良い年になりますように。

keep smiling always:)))

by usa-4life | 2015-12-31 09:41