お盆の間の休み

僕はお盆休みってのを会社に入ってから知りません。
ゴールデンウィークなんてもってのほか、下手すりゃ年末年始も危うい会社です。

あんだけデカい会社なのに大型連休なんて数えるほどしか経験ございません。



と、まぁグチってみましたが、みなさんお盆はどうお過ごしですか??
今年はかんなり暑いので熱中症等、気を付けてくださいね♪




そんなワタクシは、通常のシフトの休みがたまたま13・14と当たりまして、
12日の夜から地元岐阜(西濃地区が中心)の
アメリカ好きな方々のミーティングにお邪魔してきました♪

その日は仕事が日勤やったんで、終わって夜に洗車w
まぁ仕事があるとなかなかやりたい時に洗車もできんもんで、
せっかくやし、と思いササっとやっちゃってYukiを駅に迎えに行ってからお邪魔しました。


残念ながら、カメラを持っていきながら写真を撮れてません。。。
でも相変わらずあの雰囲気は勉強になりまして、トラックも3台と増えて嬉しいデス♪
結構遅くまでみなさんでワイワイお話させてもらってました。

みなさんが出合った経緯や、その中でクルマに対するカッコヨサの追求など、
本当に楽しく嬉しいお話をたくさん聞かせてもらいました☆

みなさんお疲れ様でしたm(_ _)m




13日は三重のカモケンさんトコにお邪魔してきました♪
BBQをやるっ!!って事で、ずうずうしくもお邪魔してきました。
てか伊賀牛でらウマイし!!なんかBBQで食べてイイもんかと思うくらいのお肉でした。

あ、僕もYukiも、カモケンさん始めこちらの面々のクルマも雰囲気があって好きなんですよね♪

ちょこっとだけ写真撮ったんで載せます。。
お盆の間の休み_b0117588_1020235.jpg

お盆の間の休み_b0117588_10203990.jpg

岐阜ではあまり見かけない感じのいじり方やったんで思わず撮りました♪

結構コユイ時間を過ごさせてもらって楽しかったです!!
あ、でもみなさんの運転が危ないx2w
事故には気を付けましょう♪

三重のみなさん、いろいろとお世話になりましてありがとうございます!!
またお邪魔できたらと思っていますのでそん時はまた違った肉持って行きます!!



14日、この日は岐阜の長良川でBBQ♪
いつもお世話になっているKT3とお友達のみなさんと千鳥橋へゼロからのBBQワラ
買出しから肉焼き始めるまで時間掛かりましたが、でもみんなでやれば楽しい♪
初めてお会いした方々もいましたが、でもなんだかんだで馴染んで楽しかった。

ジャークチキンも好評でして、また機会があったら作ってきます♪

川も思ったよりキレイでちょこっとチャプチャプして気持ちイイ。
海パンもってきて泳ぎたかったなぁ…まぁそれはまたの機会で!!
お盆の間の休み_b0117588_1035137.jpg



んで、この晩はいつも仲良くさせてもらっているKintaco御夫妻とお食事♪
いつもはアメリカンダイナーって言ったらチョーキーズさんですが、
待ち合わせ場所から近いセッキーズさんへとお邪魔してきました☆

結構混んでたんですが20分位待ってようやく入れました。
チョーキーズさんもそうですし、こちらのセッキーズさんもそうなんですが、
とにかく雰囲気が本当にいいんですよね!!
自分の「アメリカ!!」ってゆー部分がモロなんですよ、どちらとも。
いつかオールドカーに乗って家族連れて食べに行きたいなぁなんて思います♪


で、今回僕とYukiが頼んだのは…
お盆の間の休み_b0117588_10344549.jpg

左がツナメルトタコス、右がサルサタコスやったと思います。

どっちとも美味しいですね♪
サルサの方はそこまで辛くなく、辛いの苦手な僕でも安心して食べれました。。

2時間位、いろんなお話して終始笑いっぱなしwwwwwwwwww
とにかく、Yukiは奥様と僕はKintacoさんと行動が似てるw
そして女性陣の強さには圧倒されまくりwwwwww
この後にデザートまで食べる別腹…恐るべしwww

いやぁ女性陣のマシンガントークにはホントタジタジでしたよ…トホホ

Kintacoさ~~ん!!今度は男性陣だけでのみましょうw


こんな感じでとても満喫できた3日間でした!!
いろんな方といろんなお話ができ、本当に勉強になってしかも楽しくて♪
ホントみなさんありがとうございました!!

また近いうち、みなさん絡んでくださいm(_ _)m

by usa-4life | 2007-08-17 10:42 | america