NYC 一日目

あ、あけましておめでとうございますm(_ _)m
今年もよろしくお願いしますデス。


では先日行ってまいりましたアメリカはNYCでも模様の報告を…



まず、昨年の仕事納めは、僕は28日でして、29日の朝まで夜勤。
なんで29日に必要な用事を済ませ、彼女の家へ。。。

結構ハードスケジュールで京都着いていろいろやって、
んでやまびこさんへおうどんを食べに行ってきまして、んで帰ってパッキング。
日本で年内最後の夕飯をYuki宅でいただき、僕は早めの就寝zzz。

Yukiはせっせと自分のパッキングしておりましたが、これが原因で飛行機は地獄にw


30日、お昼位からのフライトで、関空から乗りましてまずはデトロイトへ。
あ、機内食デス。去年も同じの食べた気がします…ノースウェスト、たのんますわ~w
NYC 一日目_b0117588_23444965.jpg

NYC 一日目_b0117588_23445974.jpg

実はYuki、前日29日のパッキングを夜中までやっていて、
それが原因でどうやら胃腸風邪の症状が出ていた模様です。
まぁそれはそれはしんどそうで、見てるこっちまでしんどくなってきました。。。



とりあえずデトロイト近辺やったと思います。
NYC 一日目_b0117588_23484962.jpg

ここまででどれくらいかな、12時間位かなぁ。
はっきり覚えてないけどまぁ結構苦痛な時間ではありますよねw
NYC 一日目_b0117588_23494344.jpg

こんなFがお出迎えしてくれます♪
日本の空港もこんなの使ってくれればいいのにとか本気で思います(爆


デトロイトの空港で小腹が空いたってゆーか、見つけたので食べてみました♪
NYC 一日目_b0117588_23504798.jpg

NYC 一日目_b0117588_23534673.jpg

味はなかなかで、結構好きかな♪
でもコレ食べると体臭が変るw
なんか体臭がスパイシーになるんで要注意です。。。
でもマジうまいので僕は好きです♪

これも同じくデトロイトのモバイルを扱うお店。
NYC 一日目_b0117588_23551829.jpg

かなり素敵な機種があって、でもイイ値段してて買えませんでした。
本気で欲しくなる、アメリカ人がみんな使ってるような機種ばかり!!




NYCのジョン・F・ケネディラガーディア空港に到着。
ここでスーツケースを拾いました。
NYC 一日目_b0117588_2357435.jpg

この写真のトコに送迎をお願いしてあったようで、昨年も同じでした。
日本じゃそこそこの高級車イメージであるタウンカーで来てくれます。
この他にもいろんな車種があるようです、ハイ。

NYC 一日目_b0117588_02415.jpg

NYC 一日目_b0117588_022286.jpg

NYC 一日目_b0117588_023839.jpg

NYC 一日目_b0117588_025177.jpg

NYC 一日目_b0117588_03643.jpg

NYC 一日目_b0117588_032441.jpg

NYC 一日目_b0117588_041449.jpg

NYC 一日目_b0117588_042958.jpg

空港から出た時点で写真すでに20枚ほど撮ってましたw
これだから困っちゃうんです。彼女そっちのけで黙々と感動してました♪



NYC 一日目_b0117588_062658.jpg

NYC 一日目_b0117588_064071.jpg

こんな感じの風景です。
結構ドライバーがとばすのでうまく撮れませんでしたが…
しかしよくこんなところにグラフィティかいたなぁと思います。
やっぱり主張したい事がある人はきっとやる事が違うのかなと思いました。



NYC 一日目_b0117588_085150.jpg

あ、そのリムジンタクシー(ハイヤーみたいなのね)が使っていたGPS。
これはガーミンで、日本で売ってるのとも同じ物っぽいですね。



NYC 一日目_b0117588_0101550.jpg

こんなエレベーターにもアメリカを感じます。
そりゃそうだ、アメリカへ来たんだものw
しかしアメリカの乗り物って急に動く&停まるって感じなんでしょう??
クルマ然り、電車然り…
心臓に悪いです。。。



荷物を宿の部屋に置いて街へ出ます。
辺りは暗くなってきていたので近場のモールへ…
でもその前にやっぱ撮っちゃいます、クルマ。
NYC 一日目_b0117588_012137.jpg

NYC 一日目_b0117588_0131939.jpg

これはMAZDA3ですね♪
何気に欲しい1台。
キャリアも付いていて、日本チックなのに全然日本臭がしないです。



日常で使える事ができてうらやましい…
某、うどん屋の亭主も同じ物を買われていたようですw
NYC 一日目_b0117588_0145863.jpg





とりあえず、最寄のちょいさびれたモールへ行き、買い物がてらプラプラ♪

ここでシャツ買ったかな。結構凝ったデザインやったんで♪
NYC 一日目_b0117588_0155976.jpg



これはモトローラーやったかな??
NYC 一日目_b0117588_0174322.jpg

やっぱ日本のケータイに興味が湧かなくなるのは
この辺の物が好きとか言ってしまうからだと思いました。
日本のケータイはグローバルデザインでないのが惜しい。。。
まぁ国内での需要だけ気にしてるんだから仕方ないのかなと思います。
機能が素晴らしくても、たくさんついてても、結局使いこなせないので僕は…




んで、僕は日本からケータイ持って行かなかったんで、ここのモール内で買う事に。
NYC 一日目_b0117588_0261135.jpg

at&tってようはキャリアのショップへ行って買ってきました。
と言いつつ、Yukiがすべて交渉してくれて、
ショップの店員と一緒に使えるようにしてくれました♪

これで僕もモトローラーユーザーです♪♪




そこそこに買い物&探索を済ませ、一度帰る事に。
でも帰る前に行きつけの(笑)ブルックリン・カフェ(Brooklyn Cafe)へ。
NYC 一日目_b0117588_0285483.jpg

B・L・Tサンドとちょっとしたサラダなんかを買って食べました。
しかし、アメリカのジャンク・フードはウマイ!!
これは目の前でベーコン焼いてたのを見て思わず食べてしまった一品、しかもウマイ!!
ゲータレードの色も結構えげつなかったけど何気においしかったです♪




NYC 一日目_b0117588_036627.jpg

これはこのカフェのトイレに書かれてた落書き。
でも好きなんですよね、僕はこういうの。
日本で書かれてたらただの迷惑落書きになっちゃうのも、
ここアメリカっちゅー土地ならすごく雰囲気が出てイイなぁと思ってしまう…
ちらほらこんなの見かける機会が今回は多かった気がします。

一度帰って、荷物また置いて、タイムズ・スクエア方面へ出かけようとの事に。
NYC 一日目_b0117588_0383147.jpg

NYC 一日目_b0117588_0384972.jpg

道端に落ちていたショーチークバイっ!!の木桶。
これも持って帰りたかったなぁなんて思ってしまいます。

あ、泊まったのはマンハッタンの5th Aveと32STら辺のコリアンタウンの近くです。
だからなぜか、なぜか日本食のお店もあったりでこんなのが落ちていたのかも。。
ちらほら見かけました、こんなゴミ。



NYC 一日目_b0117588_0432075.jpg

変ったトラックのデザインやなぁと思って見てると、ん?!日野?!って思わず撮っちゃいました。
インターナショナル(??)とかゆうトコのクルマのデザインと似ている気がします。

NYC 一日目_b0117588_04589.jpg

NYC 一日目_b0117588_0452148.jpg

こんな古いクルマも、この街ならサマになる気がします。




NYC 一日目_b0117588_0462894.jpg

NYC 一日目_b0117588_0464766.jpg

The働くトラック!!って感じですよね♪
やっぱりアメリカの日常ってこんなのが真っ先に浮かびます♪
今年は、去年と違いトラックを見る機会が多くて嬉しかったです。



NYC 一日目_b0117588_0484375.jpg

現行ハイランダーなんかもちょくちょくおります。
SUVはNYCでは人気なようです。
特にジャパニーズブランドのSUVは高確率で見かけますね♪



NYC 一日目_b0117588_0503432.jpg

これも乗りたいなぁと思う1台。
なかなか見掛ける事のない、フルブラ使用のセコイア。
あんまし都会では見かけないもんだと思っていましたが、
雨降りのこの日でもお構いなしで装着してました。




NYC 一日目_b0117588_0523242.jpg

NYC 一日目_b0117588_0524850.jpg

NYC 一日目_b0117588_053052.jpg

タイムズ・スクエア近辺に到着しました。
とりあえず、溢れるネオンに感動とまた来れたって言う気持ちでイッパイに♪

馬をこの都会のど真ん中で見られるなんてちょいビックリしました。
でもこれもまたニューヨーク名物なのかなぁと新たな発見でした。




NYC 一日目_b0117588_0551146.jpg

Yukiの新しい携帯、アメリカにもあるんですよね♪



NYC 一日目_b0117588_0565117.jpg

実は、LG辺りのセレフォンはこういったショウケースの中でよく見かけます。
デザインも日本のLGの物と少し違いますが、似ているので個人的に欲しいです。
次のドコモL705は確かアメリカで流通する物とデザインが一緒っぽいです。

欲しいデス。





NYC 一日目_b0117588_0592193.jpg

こんな感じのディスプレイ
日本でもこんな感じで並べてくれると嬉しいですね♪




とまぁこんな感じで一日目が終わりました。
既に1週間以上経っているので記憶が定かではありませんが、
この後の模様も機会をみてUPさせてもらいます。

時間が作れなくってまとまりのない文章であったり
長文&多数の写真で見づらいかと思いますがボチボチ見てください。。。






続く…

by usa-4life | 2008-01-11 01:08 | america