報告と思う事

報告と思う事_b0117588_10171884.jpg



先日、7月26日に式を終え、8月8日に入籍をしました♪

いろいろとあったけどやっとここまで来れたかなって思います。



これからは夫婦で頑張っていきたいと思います☆

これからもなにとぞよろしくお願いします。






そういえば、8月8日と言えばオリンピックの開幕日でした♪
世界最高峰の血と汗と涙の結晶がこの時見られます。


今朝、夜勤明けで帰ってきて、新聞を読むと、柔道の石井選手が金メダルを取ったそうですね!!

スゴイ話ですよね♪


で、テレビつけて飯くいながらみてましたら、ポイント勝ちでした。

新聞に目を戻すと、「勝ちにこだわった」との事。
素晴らしいじゃないですか!!勝つ事を前提にここまで来たってことなのかな??

お家芸と呼ばれる柔道で、なかなか金メダルが取れない中、
勝つってきっと難しいのかなぁと切実に感じました。


大本命と言われた選手の中にはメダルの色が想定の色と違うと言われている場合もありますね。。。
前大会の覇者である人、勝ちにこだわるだけでなく、勝ち方にこだわらなければならないのでしょうか??

金メダルを取ってこい、もちろん素晴らしい勝ち方で、と言われれば、
本当に大変な思いをしているのだろうと、複雑な心境となります。


なんかこう、例えばこの柔道って一本勝ちやないとあかんの??とか感じてしまうワケで…


たぶん、この日のために死ぬほど自分を追い詰め、文字通り必死にここまで来たんじゃないかなぁと思います。



前出の石井選手、新聞にこんな話が書いてありました。
「出かける前、負ければ切腹でもするか、負けて日本には帰れない」
そんなような事を話していたそうです。

命をかけて生きる、素晴らしいじゃないですか。
イマドキの日本に欠けてる魂が伝わってきたのは気のせいですか…

誰かのために、母国のために、自分のために、命をかけて生きる、素晴らしいじゃないですか。

大会に出られなかった人、別にそんなんでなく普通のサラリーマン、自営の方、学生、
いろんな人、人の心を持った人にはそんな風に生きてる人もきっといるはずですよね。
素晴らしいじゃないですか!!


戦時中、お国の為にと散っていった人たちの事とも重なってしまいます。
戦争を美化する気もないし、絶対平和がイイに決まっとるんです。

なんかこう、でも今の時代に足りない熱いモノって必要なんじゃないかなって思います。
競う事も時として必要、争うのではなく、認め合い尊重し合い、高め合い。

平和に、とにかく平和に生きていきたいと思う次第です。





この先の顔の見えない後世まで、平和で、素晴らしい世界が出来ますように。



                     Peace☆

by usa-4life | 2008-08-16 10:43