家の大きさがだんだんわかってきました。

しばらく雨が続き、基礎工事も少し遅れ気味の様です。。。

輸入部材が19日頃に名古屋港に到着との事で、
まぁこのまま順調に行けば基礎は十分に終わるかと思います。




で、どんな風に進んでいるかと言いますと…

まずは前回の日記で柱状改良なる作業の模様をアップしたと思います。

で、その上を整地しまして、土を盛るわけです。
家の大きさがだんだんわかってきました。_b0117588_10263648.jpg



その土の上に湿気を防ぐ為にビニールのシートを被せます。

んで、鉄筋を組んでいきます。

家の大きさがだんだんわかってきました。_b0117588_10282786.jpg

家の大きさがだんだんわかってきました。_b0117588_10335824.jpg

家の大きさがだんだんわかってきました。_b0117588_10341019.jpg



こんな感じです♪
結構しっかりと組まれていて、マイミクさんにも見てもらったところ、
綺麗にできていて、きちんとできてる、との事です。


今はこの上にコンクリを打ってあって、外周りと内側の仕切りの部分の
コンクリを打つために金属の仕切りを組んでいる最中です。

また近いうちに写真はアップできるかと思います。



ここまで来るとなんかこう、実感が湧いてきますねw

部材が届いたらあっと言う間に出来上がっていくんやろぉなぁ~♪

外壁の色も先日決めてきて、なんとなくイメージも湧いてきました。
ラップサイディングにするつもりで、あんまり色が選べないのはちょい痛いですが、
色も向こうの雰囲気を出せるような色にしたつもりです。




あとは無事に建つ事を祈るばかりです。。。

by usa-4life | 2008-09-08 10:40 | House