カテゴリ:america( 54 )

CAL FLAVOR

今日は中部国際空港の駐車場でアメリカを体験できるイベントへ行ってきました。

なかなかイベント行けないので、今回行けて良かった。

朝は岐阜のみなさんと9台連なってのサイドマーカークルーズ。

やっぱりテンション上がりますよ(笑)


着いてからはスワップミート8割、車1割、食事1割で観て回りました。

b0117588_2022921.jpg


b0117588_20231752.jpg


b0117588_20235460.jpg


b0117588_20244541.jpg


b0117588_20252247.jpg


b0117588_20262836.jpg





こちらは戦利品。
b0117588_20272059.jpg



いろいろと近況報告ができて良かったです。


明日も早いし寝るかな。


お疲れ様でした!

by usa-4life | 2012-10-21 20:17 | america

From USA

以前から、MAZDAのシートのヤレが気になっていて、
いずれはレストアとまでは言いませんが張替を考えていて
ただ、このままヤレ続けてしまうのが困るのでシートカバーを物色していました。

そこでアメリカに在住の、僕たち夫婦がいつもお世話になっているリカさんに探してもらいました。
リカさん、いつも色々としてもらってありがとうございますm(__)m

で、今日 出先から戻ったら不在届けがあったので、早速先程中央郵便局まで引き取りに行ってきました。


思ったよりもコンパクト!
b0117588_22295486.jpg


引き上げ後、フラッと軽くドライブして帰ってきました。


紙袋から出すとウォルマートの袋にくるまれてます。
あぁ、アメリカの匂いがします;-)
b0117588_22315566.jpg


美亜のよだれ掛け=Bibsと髪飾りも一緒に送ってもらいました♪
カワイイ!!!!早くつけてあげたいなー:-)
b0117588_22385112.jpg




二脚分の物です。
早速、取り付けをしましたが良い感じ♪
b0117588_2233222.jpg



取り付け後の写真は暗くてうまく撮れないのでまた明日。


いやーまた車に乗るのが楽しくなりそうです:-)

by usa-4life | 2011-11-02 22:23 | america

タイムズスクエアでラグビー




ちょくちょくみているNYの情報を発信してくれるブログでアップされていました。

考えることがアメリカ人ですねw


どうやら彼らはポリスマンやファイアーファイターらしいです。。。。

by usa-4life | 2011-09-04 10:24 | america

俺も頑張ろうと思う

先日、DJ KENTAさんのつぶやきに出てたこの本を買いました。

b0117588_2142194.jpg


最近、アンテナを張ってないせいか、何かと疎くなっていたので、ありがたい情報でした♪

そこに載ってたNIKEの記事。
airforce1のことも書かれており、タイトルのように思いました。


と言うのも、このairforce1は82年産まれ。
僕と同じ年の誕生です。

真っ白なairforce1を先日おろしたばかりで身近に感じます。

b0117588_21423450.jpg



で、このairforce1、進化しています。
いずれも拾い画像で申し訳ないのですが、
この下の画像、airforce1はhyperfuseと言うモデルだそうです。

b0117588_21431060.jpg


マーケティングの中で、軽く丈夫なものが求められており
そこからできたモデルで、縫い目があまりないそうです。
熱と圧力で形成されており、その結果副産物もあったそう。

薄く丈夫な生地を使うことで、他色が透けて見えるようになり、
見事なグラデーション効果が得られたそうです。

モデルとしても面白いですし、なにより進化している点がスゴい!


人ではないのですが、進化し続けているところはとても勉強になり励みになります。


自分も仕事にプライベートにと、人として成長できてるか、ふと考えてしまいます。


大きなことはできなくても、地道に進んでいきたいなぁ。

by usa-4life | 2011-07-28 21:59 | america

tegata ashigata

先日、お宮参りへいきました。

その写真はまた後程と言うことで、その日に美亜の手形足形をとりました。

水谷とかで売ってる物で、少し高いのですが
そりゃ英文字に勝てるもの無しと言うことで大路の時もこれにしました。

b0117588_1321291.jpg


b0117588_1322980.jpg



粘土のような物をしばらくこねてから、
美亜の手形と足形をつけます。

そのあと、オーブンで数分温めて完了です!

↓↓↓出来上がり↓↓↓
b0117588_133680.jpg


実はこれ、二回目の物です。
一回目が焼きすぎて丸焦げになってしまったのでw

今回はうまくいったかなぁ♪

by usa-4life | 2011-07-01 13:09 | america

カワイイネー

アメリカのおしゃぶりは面白いのが多いね♪


b0117588_16331213.jpg


b0117588_16333547.jpg


b0117588_16335577.jpg




と思ったら!


大路選手、ゼリーのケースを反対から口に入れた図w

ちょっと怖いなwww

by usa-4life | 2011-04-25 16:41 | america

wifi

数日前からWi-Fiとか言うのがうまいこと使えるようになったので
最近更新がボチボチしやすくなってます。

YouTubeのアカウントもとれてるので、大路の動画もアップできるようになりました。


最近復活されたKazzさんのブログ、6icksでニューヨークからの熱いメッセージが紹介されていたので
YouTubeをいろいろと見ておりますです。



なんかイイ感じのhighfive。された側のリアクションがニューヨークっぽいなーって



これはスゲー!




日本じゃ暴走族扱いだけど、ニューヨークじゃやっぱかっこよくみえるね




あーイイ感じの映像



いろいろと観てましたが眠くなってきたのでここいらで…

by usa-4life | 2011-04-14 00:11 | america

PHONE CASE

やっとアップできた=3

b0117588_0544983.jpg



先日、KENTAさんのつぶやきに載ってたのを
早速検索して見付けました♪

なかなか気に入ってます!


iPhoneはお洒落なカバーがたくさん出ててうらやましいなーって
指をくわえてみていましたが、これはツボに入りました。
しかしiPhoneの物の方がカッコイイものがあってやっぱうらやましいなw


装着の感想は…なんか強くなった気がする、ですw
端末本体に装着するラバー(シリコン?)の上に
樹脂製のカバーをさらに着けるのでかなり良い感じ♪

ダメ元で取り付けした付属の画面保護シールも
なんとかうまく取り付けもできたのでホント満足p(^^)q


良いものに出会えました♪

by usa-4life | 2011-01-13 01:08 | america

ワイハーは楽しかったご様子

先日から新婚旅行に行ってた同期が今日から職場復帰してきました。

Hawaiiへ行ってきて、アメリカと言うところへの興味も少し湧いたみたい♪


で、そんな同期からのお前のために買ってきた!と渡されたのはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



b0117588_112944.jpg




なかなか粋な物をチョイスしてくれますなw

パイオツツーケーカイデーなパツキン女子が
夜勤明けの眠気を醒ましてくれましたwww


いろんな車が見れてかなり満足してました。


いいなー、またアメリカに行きたいなー!!

by usa-4life | 2010-12-27 11:33 | america

ランチタイム

今日のランチ♪

b0117588_145890.jpg

b0117588_1465958.jpg


嫁さんがせっせと何か作ってると思ったらタコス!

なかなかうまくできました♪

by usa-4life | 2010-11-10 14:10 | america