カテゴリ:car( 61 )

interesting cars

b0117588_23105664.jpg


b0117588_23105964.jpg


b0117588_23110219.jpg


b0117588_23110547.jpg


b0117588_23110834.jpg


b0117588_23111022.jpg


so nice this Mercedes wagon.
damn cool!!

by usa-4life | 2016-03-14 23:08 | car

車事情

b0117588_738367.jpg

b0117588_739795.jpg

b0117588_7395812.jpg

b0117588_740973.jpg

b0117588_7413511.jpg

b0117588_7405917.jpg

b0117588_742358.jpg

b0117588_7415977.jpg

b0117588_7422452.jpg

b0117588_743040.jpg

b0117588_7433957.jpg

b0117588_7444085.jpg

b0117588_7452587.jpg

b0117588_7451283.jpg

b0117588_7462046.jpg

b0117588_7462991.jpg



どうしてもシビックに目がいってしまうので。。。

ただ、実際にEG/EK系の4drが多く、
写真にも有るように下げてホイール替えてマフラー替えて、
って言う車がかなり多いです。

そしてフィリピン特有と言うか暑い地域特有のフロントグラスまでティントされている車をたくさん見ます。

まだまだ面白い車がたくさんいそうです。

by usa-4life | 2013-03-20 06:36 | car

ご無沙汰です

いかんな、こっちのアップが相当おろそかになっとる。。。

いかんいかん。










先日、トラックセッションがあってその時のスワップミートで
MAZDAのパーツがたくさん出てたんだけど
手持ちを持ってなかったのと金額が折り合いがつかずで
断念していた物が別件で見つかりました。

昨日届いたので早速開けてみました。
b0117588_873818.jpg



b0117588_891728.jpg


んーいつ見てもイイネ!

中古だけど状態は悪くないし♪



今ついてるのは汎用の物のようでそれはそれで向こうっぽくて良いんだけど
なかなか手が出せない物なのと、部品も出づらくなってきているので
良い機会に買えたのかもしれません。



すぐにでもつけたいけど、今はその社外バンパーにナンバー灯が直接ついているタイプなので
ボディ側につく純正のナンバー灯を探さなきゃいけません。。。

いっぺんMAZDAのディーラーへ行ってプロシード用が出ないか聞いてみようと思う:-)


今年辺りで僕が乗りはじめて10年目になるはずなので
少しずつ外装のそう言ったところも変更していきたい♪

次は割れてるグリルかなぁ~

いいの出てこんかな~

by usa-4life | 2012-05-24 04:04 | car

change

elementのフロントフェンダー、同色になっていたので。。。
b0117588_7465594.jpg

戻したいなぁと思っていました。



運良く見つかったので、手配して先日届いたので交換。

あー寒かった。。。


b0117588_749798.jpg




ドア近くのピンを外すのが難儀しました汗

ドア外さんとうまくできんところもありそうで
しかしさすがに外すまではせずにやりましたが。


と言うことで交換後。
b0117588_7514778.jpg




あとは後ろ回りの二枚やなぁ~

by usa-4life | 2012-03-04 07:45 | car

COOL JOIN US MEETING

年間行事でどうしても行きたい事の一つ、
岡崎のスティックロードさん主催のミーティング、
COOL JOIN US MEETING通称CJMへ行ってきました!


夜勤明けだったことで、出発が遅れてしまい申し訳ありませんでしたm(__)m


とにかくイベント事はここ最近行けていなかったこと、
こと家族で参加と言うのは本当に久しぶりでした。


b0117588_22512946.jpg

写真は嫁の撮ったものを使用しております。
てか、トラックのミーティングなんだからトラック撮れ(笑)
って勝手に使いながら文句を言ってみる。


前もって鍋の準備をしていたのですが、
本当に暖かい日で、鍋は暑くて微妙でした汗



b0117588_23103040.jpg

これも嫁撮影。なかなかのセンス?!



お昼頃に到着して、ほとんどタープの中で
いろんな人と談笑してました♪

このミーティングは、とにかく大好きな人たちと会えて
いろんな話ができて、とにかく笑って一日いられるのが嬉しいです♪
笑いジワが目尻にできてしまう一日です;-)


そしてもう一つの楽しみがビンゴゲーム!

嫁は欲張りに5枚もカードを買ってましたw


結果、なんか色々もらえました。
カスタム59インパラ?ワゴンを手に、美亜もご満悦?!
b0117588_2317332.jpg




帰りは子どもの事もあったので、連なって一緒に帰ることが
できなかったのが残念でしたが本当に楽しい一日でした!


関係者の皆さん、素晴らしいお時間をありがとうございましたm(__)m

by usa-4life | 2011-11-13 22:44 | car

先日のカーシート

こんな感じ
b0117588_1936216.jpg


雰囲気がガラッと変わって良い感じです;-)

リカさん、本当にありがとうございますm(__)m

by usa-4life | 2011-11-04 19:35 | car

京都に来ました

ここ最近はFacebookで手軽に何かとできてしまうので、
こちらのアップがおろそかになりすぎてます。
そっちに写真やらコメントを載っけちゃうと
こちらが重複することになっちゃうので、うまくいかないなぁ。。。

今日の写真も一度アップしたものだし。
と言うことで、すでに見られてるかたは申し訳ありませんm(__)m


先日、ハロウィーンのイベントがモールであったので、
以前にリサイクルショップに置いてあったこれを購入してて、大路に着せました!
本人はかなり気に入ってますが、サイズが若干小さい(笑)

こりゃチンチクリンだな;-)
b0117588_22173071.jpg




京都に着いた時に信号待ちしてたら珍しい車がw
b0117588_22175161.jpg


ADバンOEMで三菱ランサーのバンです!
ちなみにMAZDAからもファミリアバン?で出ておる様ですw


最近、MAZDA プレマシーが日産ラフェスタとしてOEMされてましたが
MAZDAもよくドル箱モデルを出したなーと思ってしまいました。

土曜までこちらにいる予定です。。。

by usa-4life | 2011-10-28 05:41 | car

Facebookでnight meeting

以前より始めたFacebook。

身近な皆さんをたくさん巻き込んで?!w楽しんでいます。

そちらでもお知らせしたのですが、定例?!の夜の集まりをしました。

天気が微妙でしたが、皆さんの日頃の行いがいいのか?、
それとも自称晴れ男、なにわの弾丸?O竹くんのお陰でか
雨は全く降らずいつものノンビリな楽しい時間を過ごせました;-)

b0117588_1110038.jpg



O竹くんのtypeRも新しいリムが入って雰囲気が変わってます!
遠くから本当にありがとう♪
そしてFacebookも楽しもう!
b0117588_1192467.jpg




いつものことながらマッタリしてて良い時間が過ごせました:D

by usa-4life | 2011-10-23 11:21 | car

Good Bye

本日、civicが嫁いでいきました。

b0117588_23432484.jpg



接点はないのですが、嫁さんの出身地、京都です。


やっぱり居なくなっちゃいとさみしいもんです。。。

でも、仲介にはいっていただいた方が良心的な人で、次期オーナーが女の子だって事で、
嫁さんも喜んでいる部分もあります。



嫁さんと付き合い出しの頃、車が欲しいと言っていた嫁が乗りたがってたのはC1500だったなぁ。
京都と言う土地と、女の子と言うことで、C1500はさすがに厳しいだろうと思い、
アメリカにも日本車が走っとるよ、そう言う車もあるんやよーなんて教えました。
アメリカに留学経験のある嫁さんだったので、そう言えば!とすぐに状況を呑みこみました。

それからは、当時の嫁さんの仕事の絡みでオークションで
「乗るなら左!」と探してきて自分で乗り始めたんだよなぁ。
僕は正直詳しくないから、嫁さんは自分でeBayとか見ながらどこが違うか研究したり、
そのeBayで中古のパーツを格安で手に入れて輸入したり、それを夜な夜なkhさんに電話しながら
レンズ類の交換をしたとか言ってたよなぁ。
たくさんの人の力をお借りしてここまでの形になっていったんだよなぁ。

初めてバーベキューしたり…
b0117588_044419.jpg


セッションへ行ったり…
b0117588_23551877.jpg

b0117588_052589.jpg


モール交換やテールの配線加工をH塚さんガレージでしてもらったり…
b0117588_23591897.jpg

b0117588_23592613.jpg


定例?!のBBQだったり…
b0117588_064828.jpg


JAMにも行ったし…
b0117588_081090.jpg

b0117588_0134575.jpg

b0117588_0143271.jpg

b0117588_014558.jpg


CJM」にも行ったし…
b0117588_0205415.jpg


岡山までおばあちゃんの家に遊びに行って、岡山・広島の皆さんともお会いできたし…
b0117588_0104312.jpg





想い出はたーくさんありすぎて、そしてこのcivicを通じてたくさんの人との繋がりができたんだよなぁ。


たくさんの出会いをこの車から与えてもらえたと思います。



言うなれば、僕たち夫婦の原点の部分とも言えるかもしれません。



最後に少しだけ見送りをするために一緒に走りましたが、
走り去っていくあのリアビューはとてもセクシーでとても格好良かったなあ。


車高なんかノーマルやったけど、あれほどグっとくるリアビューの車はなかなか無いと思う。



またいつか元気な姿が見られるかなぁ。。。元気でなー;)

by usa-4life | 2011-10-11 00:36 | car

少しだけ変更

我が家のelementにはエンブレムが付いていないため
何の車?と聞かれたり、ポリスによく追尾されたりします。


b0117588_18415470.jpg


前オーナーさんがHマークをブラックアウトしてたので、
先日落札した100円のエンブレムをそれに合わせて艶消しにしました。
b0117588_18421995.jpg


脱脂してサフェーサーを吹き付けます。
実は一度サフェーサー塗らずに黒を吹いてすぐに剥がれてしまいました。
b0117588_18423739.jpg


艶消しの黒を塗ります。
b0117588_18425060.jpg


取り付けは向こうの画像をアップしてなんとか付けました。
b0117588_1843534.jpg



Hマークもelementのエンブレムも新品のクロームのを持っているので
いずれそちらに換えるまでの繋ぎと言うことで。。。

たぶんすぐに塗装剥がれちゃうと思うけどf(^^;


フルノーマルに戻していくのと、nerf barを買って取り付けしたいなぁ;-)

by usa-4life | 2011-09-29 19:01 | car