カテゴリ:HipHop( 24 )

これもだな。。。

これはPCに入れてきたからよく聴いてる。

歌詞の内容わからなかったけど、どっかのサイトに和訳あってみたら結構な内容で。




by usa-4life | 2013-01-07 08:39 | HipHop

繋がる。

前作からこれを買ってます。
b0117588_2118674.jpg


音楽として、とても興味のあるところでして少しずつ聴いています。
自分の目標とする人や大好きな人がjazzと言う音楽を聴かれていることもあるのかなぁと思います。

で、今日買ったものに収録されていた一曲に聞き覚えが。。。



こちらの曲が以前買ったCDに収録されており、
原曲と繋がりました。


jazzとhiphopは密接な関係であるのは承知の上ですが、
こうやって繋がると面白いですね。


まだまだ掘り下げて聴いていかなくては!と思います:-)

by usa-4life | 2012-01-30 21:17 | HipHop

Like

Smooth Beats

最近、elementでauxを使ってinternetradioを聴いております。

以前紹介したアプリ、TuneInRadioでいろいろ探して聴いてますが
上にリンクをつけたsmooth beatsがなかなか好きです。

知らない曲や知ってる曲、いろいろあるけどなかなか良さげです。


嫁さんはHot97の方がCMとかあって向こうっぽいって言っておりますが。

by usa-4life | 2011-08-08 11:27 | HipHop

嗚呼、NY

たまに見付けては手に取るフリーペーパー。
関西方面の物みたいなんだけど、よく読むと面白いこともある。

b0117588_1755494.jpg



おっと212mag!
hiphopと言うフィルターは、NYが原点だと思う。
気になる人は是非見てもらいたいmag。
この人の写真には背景があり、深い。

プロクラブにニューエラ、フォースワンで一丁上がり、みたいな考え方じゃあかんと思う。

詳しくなくてもいいと思う、でも見るべきところは目をそらさず見るべきだと思う。
b0117588_1762173.jpg





んで、終わりの方のジャマイカの模様…
MAZDAがジャマイカンになっとる!w

スゴいな、これはスゴい!

でもなんかGHETTOな感じがえぇねぇ。
(てかゲトーと入れて変換したらGHETTOと出てきたXPERIAにビビタw)
b0117588_1763914.jpg



次に向こうへ行けるのはいつになるやら…
また行きたい。
いや、また行く!

by usa-4life | 2011-07-07 17:17 | HipHop

ついてないなぁ

b0117588_1217476.jpg


洗車してたらmazdaの右のドアミラーがもげた。。。

根元が経年劣化で腐ってたか、ぶつかった(ぶつけれられた?)で割れたかかな。

買っときゃ良かったなぁ、中古。


ディーラー休みだし、明日一回聞きに行ってみよう。






最近この曲がずっと頭から離れません。
なんで離れてくの?的な内容でしょうか??

内容はともかく、哀愁漂うトラックが好きな自分はこの手がツボです。

なんとなく歌唱力とか思うと、日本の和田アキ子的な人に思えてしまうw





で、聴いてて思ったのがクリス・ブラウンと声が似てないかな?って思うのは僕だけ?

Chris Brown - Yo (Excuse Me Miss)
最初はずっとキーシャ・コールとは思っていなくてクリス・ブラウンと勘違いしていた。








まじリアルタイムな年代の曲やなぁ
おかんの車ん中で聞かされたから5歳6歳位のころから意味も分からず口ずさんでたね。
カラオケとかスナックにも連れていかれておかんがこれを歌いながら泣いてたのは、
思うところがあったんだなぁと今なら理解できるなぁ


さておき、この人の歌い方は向いている方向がわかるよね。

何かと批判されたりネタにされたり、web上の批判も多いけど、
この人ほどの歌い手も日本に他にはなかなかおらんと思いますな。


これみると間違いないなーって思うのは、夜に聴く曲だなぁとw



スナックとか落ち着いたラウンジとか少し高いところとかでキレイなお姉さんに歌っていただきたいw
若くても経験がありそうで、影のある感じのね。

キャピキャピの頭の悪そうな若いお姉ちゃんじゃ歌いこなせんやろうなぁ。

by usa-4life | 2011-05-31 12:55 | HipHop

世界一 美しい女性



世界一美しい女性だそうです。


確かに41歳には見えないなー

オリジナルばっかりじゃないとは思うけど、
こんだけキレイな人であることはやっぱりスゴイなー

by usa-4life | 2011-05-07 22:43 | HipHop

あー

完全にダウンです。

調子悪いなー、明日まで仕事頑張ろう…



by usa-4life | 2011-04-23 22:49 | HipHop

Hot97

いわずと知れたNY拠点のHIPHOP Radio Stationですね。
最近、TuneIn Radioと言うアプリを使ってインターネットラヂオを聴いております。

たしか某うどん屋店主の方から教えてもらって、アプリを端末に入れてはあったんです。
で、先日九州のOnTimeヤスさんのブログ(勝手に貼り付けてマズいかな。。。)に
別のアプリが出てて早速それもダウンロード。

で、以前からあった物も使ってみようかなーって気になったんです。


電池の持ちがあんまり良くないから、頻繁には使えないかなーって思いますが、
今は充電しながらHot97に繋いで聴いております。

ここ最近の音楽事情は全くだったので、丁度良い感じです♪


向こうのFootLockerとかDr.Jaysとかの店内でたぶん流れてて
彼らのお気に入りの曲とか流れたらもうみんなで大合唱状態www
客とかホント関係なく踊りだしたりしてたしなぁ♪あー懐かしい。
日本じゃ考えられん接客内容も、彼らの陽気な雰囲気に一緒に笑ってしまいます。


そうそう、全然話変わりますが先日撮りためてた世界弾丸トラベラーを観てて、
DJ Kaoriプレゼンツの後編をイイナー行きてーなーって見てたら、お!!って思う映像が映りました!!
b0117588_5133217.jpg


おーJDMなシビックじゃありませんか♪

西海岸ほどのキレイさとかはないかもしれませんが東にもおるんですなー。
向こうへ新婚旅行へ行ったときに色んな繋がりからショップにたどり着いて撮ってきたものです。
もう3年も前の話なんで、今の流れとは違うかもしれませんが。。。
b0117588_521662.jpg

b0117588_5231710.jpg

b0117588_5224715.jpg

b0117588_5234177.jpg

たぶんまだあったと思うけどこんな感じ。


この写真の時期より後の今時のスタイルとか詳しくわかんないので
今話題のスタイルとかはカッコイイナーって印象です。。。


アメリカ、ニューヨークに行きたいなぁ。







あ、Jamは4/29みたいですね。
2人目の出産間近なんで行けるか微妙やなー。。。

by usa-4life | 2011-02-03 05:38 | HipHop

頭から離れない(リンクを貼り直しました)

jesus walks

これはBlock Partyのかな?

頭からこの迫り来る感じが離れない…


久々にこの映画も観たいな。



あ、映画と言えばデンゼル・ワシントンのアンストッパブルが
公開されてるので公開が終わる前に観に行きたいな。


ウォルストリートってのも観たいなぁ…

by usa-4life | 2011-01-23 01:14 | HipHop

本当はどうなんだろうか?

いやね、気になるものがあったので。


某紙でいろいろと読んでいたのですが、自分が聞いていた話と少し違っていたので。
某都市での話なんで察しのつく方もいらっしゃるかと。



雰囲気が悪く仲が悪いと聞いていたんだけど
今はもう関係ないのかな?まぁそんな話です。






話変わって、先日の11/22は忘れられない日でした。
職場もかわりバタつく日でした。
TOKONA-Xさんが亡くなってから初めてこの日に
この人の曲を聴かなかったのは…

もう音楽を聴く機会が減ってしまっている。
聴きたいと思う情熱が薄れてしまったのかもしれない。

クラブへも全く行きたいと思わなくなってしまったし
どうしても聴きたいと思う人に出会えていない。
(こう書いてるが、僕がアンテナを張れていないだけ)


なにかこう、情熱が戻ってくるような事はないかな…

by usa-4life | 2010-11-24 23:03 | HipHop