<   2008年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

日記中休み。

こんばんわ♪
日に日に寒くなってきましたね…
地元の山の方は氷がはったとか、雪が降ったなんてニュースを聞きました!!

もぉ冬はそこまできとるなぁ~と実感です♪


冬は何気に好きな季節…寒いからって言うのと、上着を着るからオシャレができない、ってのはイタイですが…




冬の凍る寒さも、春を待つために必要な時期。
何事も我慢をする事、次への希望を持つ事は必要なんだなとも思います。


みなさん体調を崩さないようにしましょう♪





-------------------------------------------------------------------------------------------------------------

前置きは長くなりましたが、ちょっとうらやましいお話が…
自分はケータイイ、ドコモを使っていますが、ソフトバンクがまたまたやってくれます!!

冬の新機種が発表になったようで早速どんなものか写真みてみました♪
b0117588_19443467.jpg



こんな感じのものです。
日本のブランドははっきり言って興味ナイのですが、右下のノキアなどの海外端末に注目。

今年初め辺りから、スマートフォンと呼ばれる端末が増えてきました。
わかりやすいのがフルキーボードつきのもの。


ずーっとこちらでも話してきましたが、実にアメリカ臭い!!
明らかに日本の携帯にはないデザイン・機能で、カッコイイ!!

アメリカ人はホントこんな端末を使用しているのを見ました♪
b0117588_19493386.jpg


アチラコチラでピコピコやってるのを本当によく見た。

日本ではi modeなどのコンテンツがしっかりできてるから、海外のように必要ないのかも…
でも使うか使わないか、よりもアメリカ好きな自分はやっぱり気になるwww

ドコモも今年のいつからか、ブラックベリーを出していて、来年3月位に新型を出すようです。
日本の物より使いにくいなどのデメリットはありますが、できれば欲しいなぁ。

i-Phoneも欲しかったけど、ドコモじゃ出さなさそうなんで、諦めてます…



あ、またニューヨークの日記は書きますが、もぉ少しお待ちくださいm(_ _)m
家の日記もまた書きたいと思うので♪♪


See Ya!!

by usa-4life | 2008-10-30 19:54 | america

新婚旅行2日目

読んでいただいている皆さん、なかなか更新できなくてすみません。
気長にお待ちいただければと思います…




新婚旅行2日目は、まず11時頃に宿替えがあったので、
午前中はあまり時間が無く、まず近場を探索しました。


天気はマズマズです♪
b0117588_284726.jpg

b0117588_29258.jpg

b0117588_291388.jpg

シビックはフロントにナンバーがついてなく、リアに確かジャージーのナンバーがついてた気がします。
この色、何気にいいですね♪

働くクルマもやっぱりアメリカ。
日本のとはやっぱりちがいますね~
b0117588_2104626.jpg

b0117588_211475.jpg




で、先日の夜中に発見したお店へ行ってみました♪
入るとトイレや洗面台、キッチンなどの水周り関係から目に入りまして、
タオル掛けのフックやリング、ドアノブやその他いろんな小物が見れました♪
かなり勉強になるのと、デザインの豊富さに感動しました!!

b0117588_2151160.jpg

b0117588_217395.jpg

b0117588_2173463.jpg



見終わって少しプラっとした時に見つけたかわった表札。
b0117588_2184197.jpg






タコマ/タンドラの働く姿。
ニューヨークでまともにこんな感じのいたのは嬉しかったです♪
トラック少ないと思っていたんで…
b0117588_2202527.jpg

b0117588_2204342.jpg





フォレスター、こんな感じなんで結構イイ感じですね。
日本のとそんなに差異ナシですかね??
b0117588_221457.jpg






働くクルマもキャンバスです。
b0117588_2222283.jpg




とにかく働く車の代名詞、エコノラインのパネルバン。
日本で言う、ハイエースですね。完璧そんな扱いです。
レタリングのデザインもかなりカッコイイし日本に無いかっこよさがあります。
b0117588_2235693.jpg




結構街中でも木があったりと情緒あるんですよね。
b0117588_2264952.jpg






朝ごはんまだやったんで近くのスーパーへ行きまして、
こんな感じの電球なんかも並んでました。
日本でもこんな感じの物はありますよね。
b0117588_2273861.jpg





朝食はマフィンとドーナツ。
焼きたてを食べれて、結構美味しくてYukiが旅の間ずっともう一回食べたいと話してました。
b0117588_2291030.jpg

b0117588_2293017.jpg





日系車もやっぱりカッコイイですね。
今年はちょこちょこFJ見かけました。
相変わらずCR-Vはたくさん走ってましたね♪
この色もやっぱりいいなぁ。コレがイイ笑
b0117588_2304774.jpg






ちょっと前の高速有鉛にも出てたU-HAULです。
これはFORD-Fベースですかね~ステキ♪
b0117588_2322116.jpg





グルっと回って帰ってきて、宿の前にあったMTB。
NYCの正しい防犯はチェーンです。
てかこんなゴツイチェーンは日本じゃ見かけんし、形も全然違う気がします。
日本のは丸みが有るような気がする…
b0117588_2345522.jpg





日本で言えばNTT?!
もう一台位いて、工事してました。
タウンカーの数にも注目です。
日本じゃ有り得ません笑
こちらも日本で言えばクラウンクラスですかね。
日本で乗ったらこのワンショットだけでいくらになるんですかね~
b0117588_2392478.jpg






さてさて宿替えのお時間です。
出て行く挨拶を済ませてスーツケース3つ持って数ブロック歩く事に…

この色のリッヂラインいいですね~
確かずっと前にこの車を紹介した時にプッシュした色。
てかシェルつき!!これはかなり珍しい…
たぶんメーカーオプションですね。
パッと見、パイロットですね笑
b0117588_2402868.jpg

b0117588_2432258.jpg





次の宿の前です。
エスケープ・トリビュートベースのキャブ、たぶんほとんどハイブリッドだったと思います。
他にはハイランダーなんかもありましたね♪
これも確か前にミクシィのニュースでイエローキャブをハイブリッド化するって話で
この辺の車種が挙がってましたね。プリウスも今年は見かけたかな。
b0117588_2441785.jpg






宿替え完了し、小腹が空いたのでお昼ご飯。
いつも行く近くのブルックリン・カフェです。
フライドライスはやっぱり…って感じでした笑
ベーグルサンドはやっぱりうまかったなぁ~コレ食べたかったんやよな~♪
ゲータレードの有り得ん色に注目です笑
1階でレジして2階で食べられるシステム。
b0117588_2474077.jpg





で、そのまま出かけることに。
とりあえずあんまり時間無かったんで、ここでも近場を…
夜はジャズを聴きに連れて行ってもらう予定だったので、
フォーマルな格好の服を探しにモール巡りです。


信号待ちしてた時の黒人さん。
センスいいなぁ~最近こんなスタイルがかなり気になります。
b0117588_2505031.jpg




たしかエンパイア・ステートビルです。
スパイダーマンが登っていたのはこのテッペンのはずです。
夜にはライトアップされて霧がかっててもそれはそれで幻想的です。
ちなみにライトアップの色には数種類ありまして、それぞれ意味があるそうです。
b0117588_2532192.jpg






この街って、結構いたるところに星条旗があがってます。
祭日とか絡んでなくても掛けてるのは愛国心の表れなんですかね~♪
b0117588_258118.jpg






今年はMACY'Sへ結局行かなかったけど、こちら通称ゲトーモールには何度か行きましたw
結構さびれていて、人が少ないんですよ、こちらのモール。
あ、別に治安が悪いとかは無いんですけどね。

そうそう、ここは今かなり大掛かりな改装をしていたのでお店が半分以上無くなってました。
b0117588_30050.jpg



約束の時間があったので、宿に戻る事に。

コリアンタウンなんで、アジア車多数。
てか日本臭いGS。
ナンバーに注目です。
日本人がいじったんかと思いました。

ブラックアウト、今年は何気に見かけた気もします。
b0117588_343690.jpg




ジャズを聴きにペンステーションからだったかな、地下鉄乗って向かいました。
グリニッジ・ビレッジと呼ばれる辺りだったと思います。
b0117588_372397.jpg


少し時間があったのと、バーだと言う事で、食事をしてきた方が良い、との事だったので
現地の近場のメキシカンレストランへと行きました。
しかしこの辺り、というかNYCにはほんとメキシカン料理を出してくれるお店が多いです。
オーダーに仕方、料理の内容がわからないので、手ごろな物を頼みました。
ブリトーとタコスなどの盛り合わせ??
これで20ドル程で、味も抜群にうまい。
コロナとの相性もバッチシでした♪
b0117588_3115281.jpg




このあとJAZZを聴かせてもらいました。
日本の女性の方がピアノの演奏でやってまして、心地よい。。。

写真は僕のデジカメにはないのでUPできませんが、
雰囲気も良く、本当に良い経験ができました。

前日の寝不足がたたり、1時間ほどしか聴けずダウン。
早めに帰ることにしました…




宿に着くなり、二人ともダウンです。
グッスリ寝てしまいましたwww
時間がもったいないです、ハイ。





こんな感じで2日目終了となってしまいました泣

by usa-4life | 2008-10-24 02:11 | america

新婚旅行1日目。

こちらでの報告が遅れましたが、無事に帰ってくる事が出来ました♪


では、NYCでの御報告を。。。



まず、今回の旅はいつもと違いユナイテッドでのフライトでした。
いつもはと言いますと、ノースウェストなんですが、チケットが高かったので…

で、何が違うかと言いますと、経由する空港が違うんです。
今回の場合、関空から日本を経つ時間も1~2時間ほど遅く、経由する空港はサンフランシスコ。
で、乗り換えてJFK空港に到着なんです。

b0117588_223191.jpg

※写真はユナイテッドの飛行機ではアリマセン。

ノースウェストの場合は、デトロイト経由でしたので、最初のフライトが12~14時間ほど。
乗り換えた後が2時間位なので、最初のフライトのエライ事(笑

今回はサンフランシスコまで10時間弱で、乗り換えだったのでしんどさはそんなに無かったです。


機内食はたぶんそんなにどこも大差ないと思いますが…一応写真を。
b0117588_2242883.jpg

b0117588_2255566.jpg

上のから揚げはそこそこ美味しかったです♪
下のはマッシュポテトが美味しくなかった…


サンフランシスコの空港に着き、初めに目に入ったのがこの看板。
b0117588_2272086.jpg

やっぱりサイドマーカー付くんだwwwとテンション上がります。

うん、カッコイイです。



b0117588_22135455.jpg

まぁ何ってワケでもなんですが、こんな写真も。
この手のリフターは日本でも見かけたりするもんですね。
でも英語w


b0117588_22152115.jpg

携帯持って行ったんですが、AT&Tになってました。
この他にも、TMO(こんな感じのところだった)とかシングラーなんかにもなってました。


着いてから、次のフライトまで2時間ほど待ちができてたので、腹ごしらえ。
b0117588_2212343.jpg

きゃりふぉ~るにあろ~るデス。
1人で買い物もできるもん、と1人で買ってきました♪

味はまぁフツーにサラダ巻きみたいな感じです。
しかしこれ高かったなぁ…この量でこの値段??と思いました。



無事に乗り換えも完了し、NYCのJFK空港へ。
時差もあり、着くのは22時過ぎ(現地時間)。
b0117588_22191120.jpg

キレイでしたね~♪
ようやくこの土地に来れたって実感が湧きました!!


空港で荷物を拾い、予約してあったハイヤーで宿へ。
※イエローキャブでもボッタクリやるヤツもおるらしいのと、白タクもいて、
  この白タクはかなり危険との情報もあって料金のわかるハイヤーを頼むのが一番です。
  YUKI、サンキュ~♪




今回、初日だけいつもの宿と違いまして、3rdAV-28st沿いのアパート。
日本人の人が管理していて、日本人の人しか居なかったです。
キッチン、トイレ、風呂は共同てとこです。

いつものところは23時でチェックイン締め切りで、直前でキャンセル。
YUKIが探してくれて無事に宿がここに決まったわけです。

挨拶とチェックインを済ませ荷解きをして着替え、腹ごしらえもする為少し歩く事に。
近くにコンビニのようなものがあるはず、と必要な物を揃えるべく出かけるわけです。

30分程歩きましたが、バーばかりでこれと言って食事できそうな所は無さそうな感じ。
人もそんなに歩いてなかったので、早めに済ませて帰ろう、と言うことに。
ピザ屋があったのでそこへ入ることにしました。

ラテン系のおっちゃんとあんちゃんが元気にやっていて、テレビはサッカーのメキシコxペルー戦みてました。
ピザはピースになっていますが、かなりデカい!!
顔ぐらいありますw
b0117588_22421883.jpg

左がチキンで右がサラミみたいなハム。
どちらも美味しい♪
b0117588_22435315.jpg

こちらはYUKIが頼んだもので、コストコのプルコギベイクみたいな感じのもの。
こちらもなかなか美味しかったです♪


お腹もふくれたので、少し散歩して帰りました。
その途中、トイレや洗面台のディスプレイがあるお店を発見!!
どうやらドアノブやフックなど、そういったものが置かれているお店っぽかったので
明日の朝一に来よう、と決めました。
b0117588_22471493.jpg

b0117588_22473438.jpg

b0117588_2248044.jpg

b0117588_22491268.jpg

個人的に、4枚目の感じが好きです。
たぶん、ヨーロッパのモダンなデザインが好きなんです、きっと。
例えば、前型のムラーノのアルミ無垢と黒革のシートのインテリア。
あんな雰囲気の物がかなり気になるんです。(ウッドももちろん好きですが…)

アメリカって言えばカントリー調のイメージがあるんですが、NYはヨーロッパに近いですからね。
たぶんこのディスプレイはその影響も結構あるんじゃないかと思います。

ま、こんな感じでとりあえず着いたこの日はこれで終了。
帰ってアパートの人たちと少しおしゃべりして、Jazzを聴きに連れて行ってもらう約束でき、3時頃に就寝です。




初日から寝不足全開になりそうです笑

by usa-4life | 2008-10-06 22:57 | america