<   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

わけぇのガンバレ!!

b0117588_213122.jpg


タイトルはまた後で…

昨日おかんがDVD借りてきて、こちらを観ました。



冒頭で黒人同士がクルマでひき殺されるところから始まり、
えげつない事するなぁとギャングの映画かな??と観始めました。
服装や天候、人種の感じから西海岸の話しかなぁと思っていたらやっぱりLAの話でした。


そのひき殺された親友のかたきを討とうと銃を同じギャングからもらい、
結局、敵討ちできず家に帰って母親の彼氏を撃ってしまうところから物語が始まります。


その彼氏を撃った本人は少年院(もしくは施設)に入れられ、
それと同じくして、その少年院で更正プログラムの一環としてフットボールチームを作る、と言う話。

監督役にザ・ロック、その相方のコーチ役にイグジビット。
地味にこのイグジビットの演技がイイ感じでした。物静かな感じだけどユーモアがあると言いますか。

犯罪者の集まりとして話が始まるので、やっぱり揉め事や銃撃シーンが出てきます。
残念な部分ですが よくあるギャングの話で、「生きる為に必要だった」ってところが心痛いです。
なにかもっと良い方法があったら、もっと輝ける人がたくさんいるんだ、
と思うと本当に、こう、なんていうか残念だと感じました。


で、そのフットボールチームはシーズンの途中からリーグ戦に出られることになり、
最初はボコボコに負けるものの、悔しいと涙を流し、
挫折しながら上を向いていくっていう、典型的なスポ根映画です。

自分も小中と野球、高校はラグビーをやってたので、なんか気持ちわかるな~って。



イマドキの子って闘争心や向上心っていうのかな、悔しいとか一発やってやろう、
って気持ちの子が少ないなぁって思います。
まぁ常に競えとか悔しいと思え、なんて言いませんが、全く無いのも。。。
(あ、もちろんスポーツだったり仕事だったりの話ですよ)

言われたら「うっとうしいな、おめぇの言う事なんぞ聞くか」なんてヤツが多い。
スポーツとかやる子も少ないらしいし、何かあると親が出てくるしなぁ。
うちの親父は先生に「言う事聞かなかったらボコボコにして下さい」って僕の前で言ってたもんな笑

先輩・先生がやっぱり憧れで、追い抜けなくても近づきたいって気持ちはみんなあったのになぁ。
だから何か言われる事も我慢して聞いて、できる様に、見返してやろう、位の事は思ってたもんなぁ。

時代が変ったのかな。
映画の中の人物のように、悔しいからもっと練習しようとかそういう向上心がある
ハングリー精神ってのがかっこ悪い世の中になっちゃったのかな。



ちょっとグチな日記になってしまいましたが、個人的に好きな話の映画。
ほかにもコーチ・カーターやタイタンズを忘れない等、結構スポ根映画は好きなんだよなぁ笑


気持ちが清々しくなるんで♪
機会があったら観てみてください☆

by usa-4life | 2008-11-27 21:28 | Movie

DVD

b0117588_1181084.jpg


前回の休みの日、近くのゲオでレンタルDVDを物色してまして、見付けました、モ・ベター・ブルース。

ミクシィのデンゼル・ワシントンのコミュニティで度々出てくる作品でして、ずっと気になっていましたが、まさかレンタルで見つかるとは思いませんでした。

先日みましたジャングル・フィーバーと時代もキャストもかぶりますが、これはこれで面白い。
スパイク・リーと言う人の作品は面白いです。


jazzを中心に展開する話が素晴らしく、なかなかの見応えかと思います。
音楽も良いですね♪


b0117588_1181096.jpg

もう一本はアイスキューブのFirst Sunday。
Fridayシリーズかな?とも思いました。
こちらも思わず手にとりましたが、内容はあまり覚えてない…。
少し太ったかな?って思います、アイスキューブ。



最近古めの映画を物色する機会が増えてます…
まだまだ未開の地がありそうです。

by usa-4life | 2008-11-09 01:18 | Movie

新婚旅行3日目。

少しお休みしましたが、3日目の模様を…


今回の旅行は、雨がとにかく多かった…泣
しかもザーザー降りではなくシトシトと降る感じの霧雨。
逆にタチ悪いんですよね、霧雨って。

傘さしても舞い込んでくるし、服にも染み込みやすい。

いやな感じです、ハイ。

この日の朝ごはんは、チャンピオンの朝食です。
近くのブルックリン・カフェで朝のメニューを取り揃えます。
結構このスクランブルエッグやソーセージの旨い事♪
b0117588_11175664.jpg



今年はやたら働くクルマに目を奪われます。
タコマのシェル付き、THE働くクルマです。
何気に、カッコイイアメリカばかりがカッコイイのではなく、日常を感じられる瞬間で好き。
b0117588_11201887.jpg




日本で言えば、希少なサンルーフ付きの車両。
ちょいとオシャレにホイール変更していますが、メーカー不明。
でもこんな感じでもアメリカだと馴染むんですよね。
色もいいし、こんな感じ好きですねぇ。
b0117588_1122317.jpg





近場で見つけた、子ども用のおもちゃ屋さん??
色といい、デザインといい、日本にはない物ですよね。カワイイ。
b0117588_11233998.jpg

b0117588_1123527.jpg




この日は、ホーム・デポに行きたくて、場所を調べていました。
天気が悪いしって事で、バッグは持っていかず、軽装で行きました。
しかしこんなビル郡の中にホームセンターみたいなんがあるのか??と心配になります。
b0117588_11252142.jpg




わかりづらい写真ですみませんです。
ホーム・デポに到着です♪
目の前に居たのに、なかなかわからず大変でした笑
b0117588_11272860.jpg

b0117588_11285644.jpg

b0117588_11291598.jpg

b0117588_11293028.jpg

b0117588_11295843.jpg

こんな感じです♪
ここになら数時間は平気で居られそうですが、他にも行きたい所多数なので…

US RYOBIとか欲しいなぁとか、照明器具見てステキだなぁとか、BBQグリル安いなぁとか、
蛇口や鍵、ドアノブなど、とにかく今家を建てているので凄く勉強になりました♪
アメリカ物はとにかくデザインや値段などとにかく魅力たくさんであります☆
また来たい…




いろいろととにかく買い込んで、飛行機大丈夫か??とか思う物も買いましたwww
んで、この日はハーレムにも行きたいと思っていたので、昼頃から向かいました。
その時の衝撃映像はこちら。
頭とお尻がゴッチンコ、ってオイオイあかんだろ、こんなん。の一枚。
てかね、この街でクルマを路駐するのは嫌だなって思いましたwww
絶対におかしい、うんおかしい。
日本じゃまず考えられない光景です。
b0117588_11333959.jpg



この辺りのクルマも、ニューヨークでもちゃんと走っています♪
しかしどうやったらバンパーこんなにめくれるんでしょうか??
b0117588_11381836.jpg




ハーレム到着です♪
数年前から再開発が進んでいるらしく、メインストリート(125st)でもこうした空き地がありました。
b0117588_11392570.jpg





で、お店でYUKIが買い物している時に外で待っていた時の写真。
結構ね、ネオンカラーが目立っていて、暗めの色にさし色で入れてたりってのが勉強になりました♪
b0117588_11404530.jpg

b0117588_11425588.jpg


何かのデモ隊。ポリスもたくさんいました。
b0117588_11431227.jpg




こんな感じで建物が一気に低くなります。
でも、レンガ積みの建物やその他の建物も、凄く雰囲気があって好きです。
b0117588_11435924.jpg

b0117588_1144127.jpg




今年の冬に行った時に、写真撮り忘れてきたソウルフードのお店、シルビア。
b0117588_1146122.jpg


料理は何を頼んだか忘れてしまいましたが、とにかくうまい♪
このコーンブレッド、本当に美味しいんですよね♪
b0117588_11465423.jpg

b0117588_1148735.jpg

前回行った時はすごくフレンドリーに話してくれたおばあちゃんでしたが、
今回行った時は虫の居所が悪かったのか、えらい機嫌悪く、きれられてしまいました。
追加オーダーした時に、間違えて持ってきたと思われてしまったようです…
しかし料理は美味しかったなぁ~♪


トイレに入るところにあった絵。
こういうの結構好きです。
b0117588_1151930.jpg


















アパートに戻ると結構暗くなっていまして、荷物の整理してから夜の街へ♪
きらびやかなネオンがまぶしい、世界の中心タイムズスクエアです!!
b0117588_11545885.jpg




売り出し中だそうです。買って帰りたかったなぁ笑
b0117588_11565011.jpg





b0117588_11581446.jpg




今年は看板の順番が違っていた気がします。。。
b0117588_1158341.jpg




なんの建物なのかなぁ…
b0117588_11592092.jpg






発見しました、Jay-Z。
稼ぎもいいし、奥さんステキで、この世の全てを手に入れたんじゃないですか?!
b0117588_11595291.jpg



ナンバーが見えにくいんですが、面白いナンバーでした!!
ホイール黒ってのもステキ♪
b0117588_1211570.jpg




こういうのもこの街ならではではないでしょうか??
馬が東京や大阪のど真ん中を歩いてはいないでしょう笑
b0117588_122518.jpg





ビルがとにかく高いんです。
コンクリートジャングルですね、本当に。
b0117588_1233226.jpg





騒ぎながら来た彼ら。。。
この後、すぐ近くのビル下に集まってボイスパーカッションと手拍子でダンス始めました!!!!!
動画も撮ったんですが、アップの仕方がわからず…
でもフツーにうまかったなぁ、彼ら。
b0117588_1242867.jpg






んで、やっぱり来ちゃいましたmmストア。
b0117588_127056.jpg

b0117588_1274513.jpg


この日はサラっと見ただけで、すぐに閉店となってしまったので、残念。。。



今年も居ました、パフ・ダディ。あれ、今はまた改名したんでしたっけ??
b0117588_1284659.jpg


エライ事になってるリムジンです!!
ベースはなんだろぉ、エクスカージョンとかかな??
タイヤも増えてて、どんなカスタムされてるか気になりました笑
b0117588_1295470.jpg



あぁ、エヴァ・メンデス…キレイだなぁといつも思います。
最近、ラテン系の女性に目がありません。。。
b0117588_1211714.jpg




ネオンがまぶしいマックです。
うまく写真が撮れていない中、コレはキレイに撮れました。
b0117588_12125022.jpg




マックの通りで靴屋さんの前に居た彼ら。
サイジングとか色の組み合わせが結構オシャレで「写真撮らせて」って言うと、
左の彼は全然OK、右の彼はなんだよ~って感じでした。
b0117588_1213587.jpg



景気悪いのかな、照明が落ちてました。。。夜中に吉牛とは自殺行為ですw
味は日本のとそんなに変らないけど、お肉が多い!!日本もこれ位サービスしてほしい…
b0117588_1215487.jpg

b0117588_1217014.jpg



彼らもオシャレだなぁと思いました。
こういうネルシャツもチラホラみかけましたね。寒くなる季節は増えるのかな。
b0117588_1218842.jpg



牛丼食べたし、歩いてアパートに戻る事に。
オバマさん、大統領になりましたね!!アメリカはどれ位変るんでしょうか…
正しいバンパーステッカーの貼り方です。
b0117588_12191746.jpg



最後は日本未発売のSUZUKI XL7。
コレカッコイイっすね!!日本人ウケを全くもって狙っていない…
アメリカ人にはウケそうなデザインです。カッコイイ!!
b0117588_1221175.jpg

b0117588_12211510.jpg











と言う事で、3日目終了です。
写真が多いのと、コメントが適当ですみません。
ただ、僕が思うアメリカやニューヨークってのを写真から感じ取ってもらえたら、と思いまして…
天気が悪く霧だっていたのと、夜にうまくデジカメが撮れないので、
ぼやけてしまっていたりしまして申し訳ないですm(_ _)m

まだまだ続きますので、またのぞいてみてください♪

by usa-4life | 2008-11-06 12:24 | america

雰囲気出てきました

b0117588_947112.jpg

b0117588_9471131.jpg

ここ数日で、屋根と外壁のサイディングがついてきました。

新婚旅行へ行く時に、組み立てが始まり、
帰ってきたら組み上がっていました笑


2×4とかの工法は早いですねアセ

もうじき内装の大工さんも入ってもらうので、いよいよです、はい。



また中の写真も少しずつアップしていきます♪

by usa-4life | 2008-11-01 09:47 | House