最近の話。

ココ最近、好みの音楽に少し変化が。。。



と言うのも、騒がしい音楽が最近チョイとしんどくなってきましてね…





なのでこんな映画も最近はツボになってきてます♪


b0117588_10562948.jpg


Make It Funky!



Jazzって音楽には興味があって、自分が尊敬する人、目標にする人も
みなさんJazzと言う音楽を聴かれているのもあるかもしれません♪


基本的にドキュメンタリーでライブの映像やアーティストのインタビューのものですが、
やっぱりこんなノリって好きだなー!!CDの音よりライブの音の方が魂や感情がノってて好きです。
とにかく楽しそうやし、聴いてくれてる人を楽しませようとしているってところが本当にステキ。

アーティストさんの名前や曲名などはまったくわかりませんが、
聴いていてとても心地よく、自然に体が動いてくる感じ。うん、イイ感じです。



お話はニューオーリンズの話で、出てくる人の大半が黒人さんです。
演奏している姿はやっぱりカッコイイです。





ニューオーリンズ舞台といえばもう一つ好きな映画があります。


もうだいぶん古いと思いますが…

b0117588_12395873.jpg

ニューオーリンズ・トライアル



日本でも最近話題になっていますがアメリカでは陪審員制度が以前から行われています。

その陪審員制度に絡んだサスペンスです。
結構面白いと思うので機会があったら是非観てみてください♪





NYも面白くて今すぐにでもまた行きたいけど、
このニューオーリンズってところも楽しげな音楽があって行ってみたいな~☆

by usa-4life | 2009-05-30 12:45 | Movie

さてさてどぉすっかなー

いやぁ、何をって話になるんですが、ファミリーカー。

先日のJAMでもなかなか決まらず、最近ようやくベースが決まりつつあります♪

まだ確定&購入までには至りませんが、地道にいろいろと探しているところです。


いろいろと候補は多数あるんですけどね、嫁さんがなかなか縦に首を振らず…



車体の金額、ランニングコスト、もろもろ考えると確かに難しいワケです。







まぁなにかはまだまだヒ ・ ミ ・ ツで笑








また時期が来たら報告します。。。

by usa-4life | 2009-05-22 19:39 | car

たまには良いですね。

b0117588_7172681.jpg

普段の生活から離れ、一人車を走らせるのもたまには良いものです。


日常の生活の中で楽しいことも、そしてまた辛いことも必要であり、
そしてそれはどちらも適度であることが肝心だったりしますね♪




今日は一人でMAZDAを駆り、ナイトクルージングを福井の敦賀まで楽しんでいます。

いまは海の目の前に車を停め、少し窓を開けて(Tシャツ×ハーフパンツで来たため寒い!)波の音を聞いて気持ちを落ち着かせています。

地元には海がないからかわかりませんが、やっぱ海って良いですねー!
やたら落ち着く♪

何って言うこともなく、この音を背に今日は車内泊しよう思います。



また来る明日への活力をこんな形で補充するのもありッスね♪



※写真は5時頃に起きて撮った写真。

by usa-4life | 2009-05-19 23:50