かっこつけるワケじゃないけど、これが僕の目指すトコ。

もぉ5年も前の話になるかな、この本と出会ったのは。



中高といろいろとしんどい思いをしてきてさ、
だからこの本に出会えたのは、その先の一生を決めたのかもしれない。

More

by usa-4life | 2009-06-29 22:49

面白くなりそうですね

政治。










東国原宮崎県知事が大胆な条件を提示されましたね。



個人的に、この人がこの国を背負う姿をみてみたい。


ただ、県民のみなさんがおっしゃるように、任期満了までは県政でも良いと思う。
むしろそうであるべきだと思います。


それが県民に対してのきちんとしたお礼だと思うので。。。



それから、この条件を聞いてコメントされた某政党のお偉いさん方の反応、
本当に笑ってしまうといいますか、自分の置かれている立場なんかを
どう思われているのかなぁと聞いてみたい笑


あほらしい、とか顔洗って来い、とか言ってますけど、
でもたぶんそんな事言う人よりも東国原知事の方が
よっぽど国や国民の事を考えてんじゃないのかなぁとか思います。



とやかく言ってる前にまずやれよ、お前ががんばりゃこんな事態を招かないんだろ、
なんて切実に思います。

たくさん頭の人が変ってるのに何か変ったかな、この国は。
本当に変える気があって、良くしようとする思いがあってトップになっとるんかね。


自分の親玉を降ろそうとするような政治家集団ってなんやろか、って本当に思います。





なんちゅうか、腹切る覚悟が無ぇなぁと思うし、
痛み分けって言う以上、「俺も私もあいつもこいつも」みんな痛み分けせんとねぇ。
政治家の人に「私もきちんと痛み受けてる」って言える人がどれくらいおるんかね。


税金もきちんとはらっとるしコレぐらいは言ってもバチはあたらんですよね笑







僕が政治家になったら、例えば市長とか県知事とかだったら
役員は半年周期で民間企業に出向させて勉強させます。

こう思った理由は、最近散歩で県庁付近を歩いていて思うわけです。
たとえば県庁の横に大きな県警本部がありますが、廊下や階段の電気は全部ついてる。
民間企業ならですよ、普通は間引いて一つ飛ばしで電気つけますよ。
(ちなみにうちの会社はかなり電気消してます。夜勤は廊下の半分以上が電気消えてます。)
外からみてそう思うんだから中を開けたらどんなもんやろか笑


んでね、高級車がなんであんなに並んでるのかな、とか思います。
エコカーって呼ばれる車両が無いとか、なんでって思います。

つけちゃだめ、乗っちゃだめ、なんて言いませんよ。
ただ、税金だって汗水たらして県民や市民が払ってるんですよ。



受付の人のあんな酷い態度、民間企業なら即クビですよ。



なんてグチになってまうんですけどね、でも常識って線引きは
生み出すお金が元か、湧き水のように出てくるお金が元か、それで変わるものなんかな。

役所の人でも一生懸命仕事してる人がいるのに可愛そうだよね。
真面目な人が馬鹿をみる世界がこの世には多すぎるよなぁなんて思います。







なんて怒りみたいになってますが、別にそんな感じではないのでテキトーにスルーしてください笑





最近の話題になってることから少し僕の考えを書いてみました。
気を悪くされた方がいらっしゃいましたらごめんなさいm(_ _)m

by usa-4life | 2009-06-28 10:33

行き着く先は。。。

今日は暑かったですね…
梅雨本番って感じでジメジメしとります。。。

空梅雨かなぁとかも思ってましたが、地味にガッツリ大雨降ったりしてスゴい日もありますね。

今日は休みで朝から洗車を済ませ昼過ぎからお出かけ。
て言ってもドラッグストアへ行って細々した物を買いに出かけ、
近くの県立図書館へちょいと調べ物に。


調べ物とは仕事の関係でメッキ関係の調べ物。
とは言うものの、今までの職場での経験があるのでそれの復習とわからない所の確認です。


でホドホドに調べ物も済ませ、プラプラっとしてましたら面白い物発見です。


どこまで写真とか載せて良いものかわからないので少しだけ。

表紙はこんな感じです↓↓
b0117588_073111.jpg


これには日本車編もあるんですけどね、もちろんこちらを選びます。


内容はといいますと、僕が産まれるずっとずっと前の1960年代に
筆者がずっと撮り貯めていた車の写真を鮮明な記憶と共に紹介してくれる本です。
てか写真もさることながら、すごいのはその記憶力!!
場所や誰が乗っていたかなど、本当にすごいです。



個人的に、やはりシボレーの60年代の車なんかが気になるのでこの本をお借りしたわけですが、
そのなかに40年代・50年代の車両もたくさん出てきて、それもまた目当てだったり♪
b0117588_0152759.jpg

b0117588_018289.jpg




行き着く先はやはりこういう車。
今の車が通過点でもなく妥協でもないんですけど、やっぱ憧れです。



なんて読んでてですね、NewsのZEROって番組みてて、
今日は沖縄で戦争についての節目の日だって特集やってて、
なんか読む気が無くなっちゃったって言うか考え込んじゃいました。。。



なんで今日はもぉ読むの止めておきます。。。

by usa-4life | 2009-06-24 00:40 | car

わかるなぁ笑

おはようございます!!

本日も朝からの更新となりますが、昨日は嫁さんとデートに行ってきました♪



観たのは「お買い物中毒な私!」です。(←Webサイトです。)


b0117588_10143159.jpg

b0117588_10153130.jpg


女性も男性も買い物はなかなかやめらんないですよねwww

ついつい気に入った色目や形、ブランドにはどうしても弱いわけで…

それからコレ観た理由のひとつにやっぱNYが舞台ってもの大きかったです♪
あの街並み、間違い無く僕達も近くを歩いていたなぁ~とまた行きたくなってしまいました。。
あの5番街(と思う)、NY、いや世界屈指のブティック街、あのコンクリートの歩道など、
もぉ本当に今自分がそこに居るような錯覚に陥ってしまいましたwww
ちなみに僕達がNYで買い物をしていたのはSOHOでもなくこの5番街でもなく、
その周りにあるDr.JayzやハーレムのPay Halfなどなど
地元の人たちが日常的に買い物に行くようなところばかりでした。
(Dr.Jayzは分かりやすく言うとHIPHOPブランドばかりを扱うお店。
 だからお店の人もお客さんも黒人さんがほとんど。
 行くとアジア人は僕達だけ、みたいなお店です)



で、僕も行った時に思ったのが、この映画同様服を買ったりする時
向こうの人ってクレジットカードで買うことが多いなぁって思いました。

僕は最近ではそこまで思わなくなりましたが、当時はどうもクレジットカードが苦手で…
なんか借金してるような感覚になってしまうこと、
それから現金を遣わないからどうしても金銭感覚が狂ってしまう事、
これが苦手な理由でした。

アメリカ行く時を機に、クレジットカードを作りましたが最近ではなかなか便利だなぁと思ってしまうwww


わりとまだ買い物は我慢できるしカード決済ってのはあんまりしないから
よっぽど大丈夫かなぁとYukiとふたりで話していました。


お買い物って映画のレベッカが言うように素敵な世界へ連れてってくれる感覚になるし、
服や小物やらがこっちを見て「買って」とか「あなたに着てほしい」なんて言ってる様に見えちゃうw
で、映画の中ではカードを何枚も使って買っちゃうんです、歯止めが利かない。。。
無職になっちゃった時にじゃぁどぉする、ってなり、再就職先は本の編集部。しかも経済誌。
カードローン状態の彼女にそんなことできるか、なんて周りは言いますが
得意の買い物を軸に独自の視点と書き回しで一躍話題の人に。

なんかこの辺は一般人→スターって言うNYらしいっていうかアメリカらしいって言うかw

最終的に恋仲になるイケメン編集長とのヒヤヒヤな恋愛模様なんかも楽しめて、
終始Yukiとふたりでケタケタ笑いながら観てました(他にお客さんが全く居なかった!!)。


結局感想としては、「アメリカへ行きたくなっちゃった!!」が感想ですwww
またあのNYで買い物したいな~!!

by usa-4life | 2009-06-18 10:47 | Movie

UNIQLO

おはようございます♪


夜勤明けでさっき帰ってきて、Yukiが朝一で宅配さんから届いた物♪♪

先日、スニーカーを買ってもらい、それに合うトップスが欲しくて、
そういえばこの前のNYでSOHOのお店に行ったとき、
おしゃれなラテン系のお兄さんのポロシャツ&NEW ERA&スニーカーの
爽やかなカラーコーディネートがとても気になっていたんです。

で、ポロシャツってなかなか探すとないんです、単色のもの。
なんでユニクロのWEBをみてみるとなんとなんとバッチシな色がありまして!!

Yukiに頼んだところ、
「最近いろいろ頑張ってくれてるからご褒美に買ってあげよう♪」
とOKがでたので近場のユニクロで現物のサイズ合わせをしました。
(なんせユニクロあたりのモノはサイズが合わない事がおおいので…)
XLが着れそうだったのでYukiがWEBでオーダーしてくれて本日我が家にやってきました。


なんか昔のユニクロとイメージが全然違いますね!!
b0117588_1016976.jpg




こんな感じの色合いです。。。(ケイタイでの写真なので色合いがビミョーです泣)
キャップはNYで買った物です。黒にライムグリーンで全部イイ感じに揃ってます♪
b0117588_101698.jpg


こっちのキャップはどこで買ったか忘れましたが、でも探すの大変だった気がする…
b0117588_1016944.jpg






ずいぶん前からこんな感じのカラーコンビが好きになって、
「向こうのおしゃれな人がどんなブランドを着ているか??」よりも
「どんな着こなしをしているか??」がとても気になってます。


今年もこんな感じの服の着方をしていきたいなぁ♪

by usa-4life | 2009-06-17 10:16 | HipHop

わっさーっぷ

てな感じで最近の嫁シビックを私色に少しずつ変えております笑


ファミリーカーを物色しつつ、カムリが手放せたらすぐにでも次にとりかかるつもりで
ファミリーカーは嫁が運転して、シビックを僕の足車にしてやろうと
少しだけ目論んでおる次第であります。


で、ちょっと前にとあるUSモノなどが置いてあるお店へいって買ったモノ。

b0117588_19115424.jpg




プエルトリコの国旗のエアフレッシュナーはアメリカへ行った時に買ってきました♪
で、手前のスケーターな彼を追加した次第です♪♪
ちなみ彼もエアフレッシュナー♪





国旗とかは向こうの車では付けてるのがいくつかあったので気に入ってます!!

by usa-4life | 2009-06-11 19:08 | car

アメリカ産まれ

b0117588_23413135.jpg

会社の食堂に小さな一口メモがあったりします。

今日もたまたま目を通したものに父の日のお話がありました♪




あんまり気にしなかったけど、ふとした日常の中にもたくさんためになることがあるもんです♪

by usa-4life | 2009-06-07 23:41