<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

心地良い日でした

こんばんわです。


今日の岐阜は良い風が吹いていて秋口のような過ごしやすい一日でした。




昨晩、Yukiが「焼き鳥を食べたい」と話していたので、
昨日は幼馴染の親さんがやっている焼き鳥屋さんへ家族四人で出かけました。


久々の岐阜中心地へ出かけたこと、雨上がりでしたが昨日も心地良い気温で
家族みんなで少し歩きながら行きました。


僕が産まれる前から母とそのご夫婦は知り合いだったみたいで、
今は亡き親父とも家族3人で出かけてよくお邪魔しては僕はお腹ふくらかして幼馴染と一緒に遊んでたなぁ。

今回母も久々に行けたことにとても喜んでいまして、僕もおじさんおばさんと会えて良かった♪

そして幼馴染も今は夕方からお店に入って手伝ってるみたいで
なんか久々の再会で何を話そうかわからんくて言葉も少なかったけど、
でもなんかこう、お互い大人になったな~なんて思いながら美味しい焼き鳥と、
珍しく僕もお酒を呑んでほろ酔い加減で懐かしい空間と時間を楽しみました。


名古屋が隣にあるからか、街に若い人が少なく感じたけど、
でもこの日行ったお店もそうだし、それ以外にもお洒落なお店も増えたし、
だから名古屋名古屋って言わんくても岐阜でも十分うまいもんと遊ぶ所はあるんだな、って思った。


近いうち、時間見つけて地元のツレんたと「岐阜で呑もう会」でも開こうかな笑




今日は夕方からその辺りを軽く散歩しました。

家からは車で15分位かかるし、確かに名古屋へは電車で30分あったら行けちゃうし
きっと若い子にしてみたらそっちに行ったほうが欲しいものも揃うのかな、って思っちゃった。。。


で、夕方は風も気持ち良く吹いていて、歩くのには最適でした。
何って言うわけでもなく、お店に入って買い物するわけでもなく、
何か買って食べるわけでもなく、ただ歩くだけ。

中学や高校時代に岐阜に遊びに行くのが新鮮だったのを思い出しました。


歩いてた時ふと街は変って、自分もそれなりに大きくなって変って、
でもやっぱ変らないもの、変えちゃいけないもの、変っても良いものがあって、
その中で自分は生かされてるんだなぁとちょっとセンチな気分になりました。



でもやっぱ僕はこの街が好きやなぁ♪


やっぱオレの地元はここだGIFUがmy hood yeah オレの全てだ



間違いないです♪ 

by usa-4life | 2009-07-30 22:54

すげぇ雨だ

b0117588_1422751.jpg

今晩は岐阜で花火大会。


でも夕立のこの雨じゃひょっとしたら…です。



せっかくの休みやし嫁さんも初めてで楽しみにしてて、
家からもひょっとしたら見えるかも、と僕も楽しみにしてましたが…

by usa-4life | 2009-07-25 14:22

4 Bros

今日は先日借りてきた映画を観ました。

Four Brothers

b0117588_3184194.jpg



マーク・ウォルバーグ(中心左)を長男に、アンドレ(中心右)、タイリースと最後一番右の彼と
兄弟での話で進みます。(すみません、右の四男の彼は誰かわかりません)


彼らは里親を探す仕事をしていた女性の、引き取り手が無いと言う境遇で残った子ども達でした。
(あまりに素性が悪く、引き取り手が無かったらしい。。。)

そんな彼らの母がある日、強盗に巻き込まれ射殺されてしまいます。


犯人を捜し、最終的に警察の汚職やギャングとの抗争もし、
四男を失いつつも報復を成功させる話。


結構展開がはやい事、キャストが何気に豪華であることなどが
観てて飽きが来ない内容だったのかなと思います。

雪の多い季節のデトロイトの話もまた面白いですね。
なぜか最近、と言うかやっぱりって言う方が正しいのか、
カラっと晴れた青空も良いけど、雪が多かったり曇ったりの
あの東海岸特有の天気にアメリカを感じます。

雪の中でのカーチェイスも違った意味で面白いし、
雪の多い土地ならではの車種も見れたりしますしね。



あと、郊外の住宅地の話でもあるので、家の外観や内装も結構勉強になります。



ずっと前から観てみたかった1本だったので観れて良かった♪

by usa-4life | 2009-07-19 03:43 | Movie

ゆるくゆるくで楽しむ

今日は比較的涼しい一日でしたね♪


先日土曜の晩に、いつもお世話になっている「北米EDITION's」の
皆さんと夜に急遽集まる事になりまして、プチミーチング。


毎月集まれると良いのですが、この時期はどうしても天気の加減もあるんでね…
なんで当日の天気で急遽集まる事になった次第です。


しかし、車好きのみなさんとの会話はかなり濃い笑
とにかく当時のコンセプトでどんな車が作られていたとか、
どんなCMや広告のキャッチコピーだったかなど、
そうなんです、北米仕様や国内仕様、軽四から欧州車などなど
とにかく車にまつわるネタには皆さんとんでもないくらいの知識(笑



ま、そんな話をしながら22時頃から2時頃までとにかく楽しかった♪



んで、そん時に天気や僕の休みの事もあったんで
日曜(日付変わったんで、昨日かな?)にこれまた急遽BBQを(笑




まぁいきなり決まったんで、何にも用意もしてないし、
連絡もそんな時間やったからたくさんの方には出来なかったんで
集まったのはごくごく小数でした。

b0117588_036445.jpg


写真には写ってませんでしたがFTRで来てた人も。
この方EJ7をキレイに仕上げてる方です。





BBQの模様。。。
b0117588_041182.jpg

b0117588_042497.jpg

b0117588_0443552.jpg

色の薄いチキンはまーさん直伝ジャークチキンです。
色の濃いチキンは4lifeFamily特製TERIYAKIです。





!!!!!!!!!!!!!!?????????????
b0117588_0424411.jpg

b0117588_0431268.jpg

あやしいメキシコ系なこの方こそ、知る人ぞ知る車博士!!




ゆったりのんびり昼過ぎから気付けば夜19時頃に解散でした。。。



またこれからものんびりまったりやりたいな~♪♪

by usa-4life | 2009-07-06 00:53 | america

ユル~い感じ

最近購入したCDです。

b0117588_229260.jpg




ゆるい感じが心地よいです。




映画「Brown Sugar」であったり、「Block Party」なんかでかかるような
流行じゃない、変らないモノ、ていう感じがします。


まだ全部聴いていないけど、たぶんこの先もこの感じの音を聴いていきたい感じです。

by usa-4life | 2009-07-02 22:16 | HipHop