ガレージライフのスタート?

セッション前に車を初めておさめてみました。


b0117588_1643529.jpg




出かけ前の1枚。


b0117588_1655176.jpg





ん~MAZDA入れるよりもやっぱり古いアメリカの車がいいなぁ。

by usa-4life | 2009-11-28 16:07 | car

セッションにむけて

今日は夜勤明けで休み…



大垣のリアルサイドさんにお邪魔して車を磨かせてもらいました♪


b0117588_21421036.jpg



素人の僕でも少しサラッとポリッシャーでなぞっただけでだいぶキレイになりました。
でもプロのみなさんの仕上がりは、やっぱりプロだな~と自分でやる事でわかります。

お金に余裕があったらちゃんとお願いしたい…




セッションでは久々にBBQもやれそうだし、楽しみだな~

by usa-4life | 2009-11-16 21:42 | car

ガレージペインティング

こんばんわ。


家が建ってからもぉちょいしたら1年。


せっかくガレージ作ったのに、未だにクルマを入れたことも無く、
引っ越してきた時の荷物がそのままだったり、
BBQ道具なんかもいろいろあって片付かず。。。
床面に保護剤も塗りたく、まだなんにも手付かず状態でした。。。

なんで昨日、今日(日付で言えば10日と11日)と休みだったので
そろそろやらなきゃって思ってました。




某うどん屋さんのお家では、ガレージ床面にペイントがされていて、
これを塗っておくと、タイヤの後も付きにくいとか
コンクリート面を保護してくれる、と勧めていただきました。
その時に、余っていた新品の塗料をいただいたので、
二度塗り用にもう1セットをオンラインで購入して重い腰を上げた次第です笑





使用するのはGRIOT'S(オンラインサイト)の「GARAGE タン・フロア・ペイント」です。
b0117588_1171935.jpg

2液混合タイプです。12㎡~14㎡に使用らしいです。



まずはガレージの中を片付け&清掃。
b0117588_1242679.jpg

何かを作ったりしようかと思い工事してた時に廃材をいただいておいた物です。
正直今は邪魔(爆




b0117588_1245485.jpg

b0117588_128813.jpg

他にも沢山あった荷物は玄関前のデッキにとりあえず避難。。。


荷物の搬出と養生は昨日10日のうちに済ませておきました。




そしたら写真ではわかりにくいんですが一度ほうきでゴミを掃きだし、
乾燥した状態では塗りにくい、湿らせておく事、とマニュアルに書かれていましたので
水でさっと流して水たまりができないように拭き取ったりします。
b0117588_129375.jpg



今回使用した道具です。
ブラック&デッカーの電動ドリルは以前購入していたものなので、
今回買ったのはパレットx2、ローラースポンジx2、ローラー、ローラー延長柄、ハケ、ミキサー先端かな。
近所のホームセンターで全て揃えました。だいたい3000円位かな。
b0117588_134544.jpg





マニュアル通りに進めます。
まずA液(大きい方)をミキサーで2-4分程良く混ぜます。
(液が分離して2層に分かれてしまっている為)

その後B液を開けてA液に混ぜます。
このときできるだけ混ぜながらやると早いかも。
混ぜるとすぐに硬化が始まります…これは3-5分、しっかりと混ぜます。(重要)
b0117588_1374398.jpg




それでは塗りに入ります。
まずはハケで隅から塗っていきます。
結構な粘り気があるので、地味にきつい。。。
b0117588_142209.jpg




嫁の盗撮(笑
ローラーの延長柄を使用しないとたぶん相当エライ。。。
b0117588_1453310.jpg

b0117588_1474528.jpg

b0117588_1484429.jpg








こんな感じで最後まで塗っていきます。完了。
b0117588_1493613.jpg




塗り始めからだいたい2時間ちょいかな。。。
2度塗りなんでもう一回やらなきゃいけません。
1度目が乾いてきて、手で力を入れても指の跡が付かなければ2度目の開始です。
この絶妙な乾き具合で1回目と2回目の塗料が強力に保護膜を作り出す、と書かれています。


1回目がだいたい6~8時間で乾くみたいなので一寝入りしてからまた明日やります。



あと一回塗ったらしばらく放置で良いのでその間にいろいろ掃除&片付けしなきゃな~



お疲れ様でした。また完成したらUPします。

by usa-4life | 2009-11-12 01:55 | House

観てきた

This is it








伝説やった。



















-----------------------------------------------------------------------------------------
小さい頃を思い出した。
小さい頃、おかんとおばあちゃんと暮らしてて、
そん時はおかんと一緒に居られる時間が少なくて。

んで週に何回か岐阜の街をドライブするわけ。
名鉄の新岐阜駅ん所、パルコのあった角をミスドの方に曲がってさ、
そこ通ると色んな車がいたり色んな若い人たちが居たりしてね。

そんなドライブする時はカセットで和田アキコかマイケル・ジャクソンか、
ベンチャーズかって決まってた。


まだまだ4歳5歳位に聴かされてた曲が
今でも鮮明によみがえるのは、やっぱこの人伝説です。
もぉきっとこんな人出てこないんだろうなぁ、
これだけ世界中を魅了したエンターテイナーは。



REST IN PEACE MICHAEL JACKSON.

by usa-4life | 2009-11-11 19:11 | Movie

携帯

新しいのが欲しいです…



現在DOCOMOのL705ixを使用しています。


フルキーボードの物、スマートフォンが欲しいこの頃です。




ドコモが新機種発表したみたいですけど、その中に一つ良さげなのが♪
b0117588_1949477.jpg


サムスンから出るみたいで、ブラックベリーに似てますがこれはこれでカッコイイです。
まだしばらく先の発売になるようですが、実機が出たら手にとって見てみたい♪
この手の端末が増えてきてるので、是非使われている方の意見も聞いてみたいです。
(使い勝手とか料金とか。。。)



それからフィンランドのノキアが25ユーロ、およそ3300円の端末を出したらしいです。
b0117588_203788.jpg

これは液晶もカラーではなく、白黒らしいです。


ある意味こういった端末があるのも面白いな~と思います。
モトローラも新しい機種、スマートフォンを出すようなのでこれにも期待です♪

by usa-4life | 2009-11-10 20:06

昨日はCJM

昨日は1年で行きたいイベントの一つ、CJMがありました。


僕はあいにく仕事(しかも日勤)だったので行けませんでした泣





で昨日仕事が少し早く終わりそうだな~、残業調整で帰れるかな~
なんて思っていたらYukiから電話かかってきて、男の人の声が…



ビックリしましたが、京都からCJMへ行っていた
TRENZ-2さんとGARDENAさん夫妻、そしてOKKIEさんがサプライズで来てくれました♪


しかもいろいろと大路の為にお祝いをいただいて、本当に嬉しかったです。


ありがとうございますm(_ _)(..)(_ _*)m



で、僕が帰れたのは結局19時過ぎで大路をお風呂に入れて
みんなで大垣のチョーキーズダイナーへお邪魔しました♪


みんなでワイワイしながら食べるご飯はやっぱり楽しいですね。



b0117588_233983.jpg



b0117588_2343780.jpg

初めてこんなに大きなハンバーガーみました!!

OKKIEさんの頼んだダブルデッカーです。いつか食べたい…





b0117588_2355491.jpg

b0117588_2361544.jpg

やっぱり帰る間際はなんだかんだいろいろ話し込んでしまいます笑


またみんなでここへ来てゆっくりご飯食べたいですね♪

by usa-4life | 2009-11-09 23:08 | america

PaPaしてます。

めっきり寒くなってインフルエンザの猛威もかなり強力な威力を発揮していますね。。。


僕達もかなり警戒はしていますが、嫁さんの警戒具合がハンパナイ笑




大路も生まれて1ヵ月半ほど経ちました。

お腹が空けば泣くようにもなりましたし、オムツも気持ち悪いと泣くようになってきました。



体重も順調?!に4.6キロ位までになりだいぶ重たくなってきました♪



最近は少しずつ外へお出かけをする機会を作って、家族でお出かけをしています♪


PHAT FARMがお気に入り☆
b0117588_11434797.jpg


いつもは抱っこして出かけてましたが、これでアメリカのお父さんスタイルができました♪♪

b0117588_1143529.jpg

b0117588_11472087.jpg


以前買ったNYの子ども達の本にお父さんにこのベビービヨルンの抱っこひもで抱っこされてる
写真とかもありましたし、NYでもこうやってる人がちょくちょく居たりしまして。。。


これだと両手があくので確かに楽なんですが、子どもが楽かどうかは…です。

b0117588_11474864.jpg


b0117588_1148194.jpg


b0117588_11485470.jpg

でも寝てるから大丈夫かな??

by usa-4life | 2009-11-05 11:49 | america