今年も1年終わりますね。

早いモンです。

今年もいろいろあったし、なんだかんだでなんとか1年終わる気がする。


年明けに新居に移り家族が増えるってわかって、年度末に新婚生活が始まり、
年度明け昇進して新たな仕事の形態になって、9月に子ども産まれて、伯父が亡くなり、
と、なんか細かい事も含めて本当にたくさんの事があったなぁ。


大路を車に乗せて、死んだ親父の家の前を通って一応報告もできたし、
僕にも家族ができて、これで一つの区切りもつけられるんかな、って思いながら。





今日、ある曲に出会って、また一つ自分の中で何かが変りそうな気がする。



「Mr.OZ - The letter send on later.」







このタイミングでこの曲に出会えるなるなんて、なにか本当に嬉しいってか悔しいってか。

親父ってモンが未だによくわかんないけど、立派にできてるんかな、
わかんないから一生懸命やってるつもり。

最近大路は僕の顔を見て一緒に笑ってくれるようになった。
僕が小さい頃はそうだったのかな、そうだったら親父は喜んでくれてたのかな、って。


なにが正しいとか正しくないとかわかんないけど、
僕になかったもの、僕が必要としていたものは子どもにできるだけ捧げるつもり。

親の気持ちを今やっと理解できる。。。


ありがとう。

by usa-4life | 2009-12-30 10:56 | HipHop

降ってったねー

いつもなら11月末とか12月頭にみぞれとかの前兆があったと思うけど、
今年はどうもいきなり来たみたいです。。。

一昨日に年末最後のチャンスかなと思ってスタッドレスにしといて正解やった笑




昨日の晩から夜勤やって会社出たらこんな感じ。
b0117588_9293463.jpg

b0117588_9293434.jpg


いやぁ降った降った!

たぶん20センチ位は積もったかなー?



家について、こんな感じ。
b0117588_9293474.jpg




雪が積もるとやっぱ雰囲気出るなーとか思い自己満足です笑



みなさん安全運転で行きましょう♪

by usa-4life | 2009-12-19 09:29

男は黙って前を行け!

ってお店へ行ってまいりました♪

男は黙って前を行け!←ホームページ


b0117588_1592043.jpg




メニュー表。
b0117588_159442.jpg



外でオーダーを受けてもらってお金は前払い。

今日は雨も降っていて、時間は12時過ぎ頃だったけど空いてました。
(会社の人に教えてもらってしばらく前から行きたかったけど、
 いつも並んでいてクルマも停めにくそうだったので、行きたくても行けませんでした。。)


僕が頼んだのは「豚ハーフ300(汁あり)」です。
b0117588_15102652.jpg



麺が極太らしく、茹でるのに13分程度かかると書かれていました。
一番上に にんにくのみじん切りが乗っていて、
沢山のチャーシュー、もやし、キャベツが乗ってます。


味は何々系とかわからんもんで、説明し難いんですが、
しょうゆ味でめちゃくちゃ脂っぽいわけでもなく、
しょっぱいとかそんな印象も無く、でもクセになる味でした。


チャーシューが残念なお店がたまにありますが、
こちらのお店は個人的にかなり好きなチャーシューでした♪
ホロホロになったチャーシューは、ご飯にかけて
食べたくなってしまう笑(ラーメン以外メニュー無いと思います)。

そして麺がかなり極太!!!!!!!
一般的な割り箸の割った状態の1本とほぼ同じ位の太さです。
300グラム入っているらしいのですが、確かにボリューミーです。
ネット上では食べきれないとか書かれていたようですが、
スープと麺と具と、個人的に◎でした♪♪

会社の人曰く、汁なしもうまい、と言っていたので、近いうちに行きたいなぁと思います。。。

by usa-4life | 2009-12-11 15:04

Precious / The Blind Side

どうしても観たい映画。


Precious





The Blind Side


英語での物なので内容がわからないかもしれませんが、
両方とも黒人の方が主人公となるお話。

キレイな部分、きれい事では済まされない部分、
その人種、その地域、その人の闇の部分、
そんな所を鋭く映してくれそうな2本だと思います。

流行のHIPHOPのPVやファッション雑誌に出てくる部分だけが
現実じゃない事をきっと教えてくれるんじゃないかなぁと思います。

流行り廃りで追いかける文化じゃない事を気付いてほしいですね。。。

by usa-4life | 2009-12-10 17:46 | Movie

ニュ~ヨ~ク

"Empire State of Mind" Jay-Z | Alicia Keys [OFFICIAL VIDEO]


こんだけニュ~ヨ~クって言われたら余計に行きたくなってまう。


寒くなるとあのクソ寒いNYの空気がたまらなく恋しくなります。
この時期のNewYorkerの落ち着いたトーンの着こなしがカッコイイ。


冬はオシャレさんが減るって言われるけど、
アウターが黒とかの色でダークな感じにしてるのとか
やっぱNYらしい一面やと思う。
























あ"""""""""""""っっっっっっっっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
にゅーよーくに行きたい(oxx)o


b0117588_0544768.jpg

by usa-4life | 2009-12-04 00:55 | HipHop