<   2010年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

休日の日記

こんばんはです。


昨日は休みだったので、近所のモールへ行きました。


b0117588_22524687.jpg

b0117588_22533066.jpg


夫婦揃ってピンク、しかもショッキングピンク。

林家ペー・パー子か!!

ってな感じで見事な統一感でお出かけです。






近所のモールなんでそんな大した用事で行くわけでもなく、
ほんとプラっと暇つぶしに出かける感じです。





そうそう、ちょどマックもあったんで、テキサスバーガーってのを食べてみました。。。
b0117588_22565761.jpg


どっちかって言うと、NYバーガーの方が気になる…
来月頭には出るだろうとの事です。






それでは急ですが、今日の1曲。
音楽を聴きながらどぉぞ。










b0117588_23105312.jpg




b0117588_2259586.jpg




b0117588_23133256.jpg




b0117588_2315548.jpg




b0117588_23154194.jpg




b0117588_23162082.jpg






完。











応募してみっかな~

by usa-4life | 2010-01-29 23:16

クルマに見るタイプ

ふと思ったんだけど、乗ってる車でその人の異性のタイプがわかるのかな、とか。



僕の場合。。。
・あまり派手な車は好きじゃない。
・飾っていない車が好き。
・ノーマルの車が好き。
・大きな車が好き。
・長く乗る。
・他人とは違う車に乗りたがる。
・ある種のクラシックカーには価値があると思う。
・外国車も好きである。


ぱっと出てくるのでこんな所かな。。


・あまり派手な車は好きじゃない。
→どっちかって言うとスッピンの女性の方が好きかも。

・飾っていない車が好き。
→素顔が綺麗な人が好きかも。

・ノーマルの車が好き。
→その人の魅力をみたいと思う。

・大きな車が好き。
→実は背が高い女性が好きだったりする。

・長く乗る。
→MAZDAはもうだいぶ経つなぁ、一生物と決めている。女性と付き合うと割りと長く付き合う。
 変らないものがあると信じている。

・他人とは違う車に乗りたがる。
→我が家の車は俗に言う希少車かな?あまり目立たない子が好きかも。

・ある種のクラシックカーには価値があると思う。
→年上の女性に魅力を感じることがある。

・外国車も好きである。
→外国の女性を見ると思わず見入ってしまうことがある。


などなど??

ただ、たまたまかな??

by usa-4life | 2010-01-28 11:01 | car

今年は寅年ですか。


丑年かと思ってた。





飛騨牛5等級。
b0117588_114366.jpg

正月位に兄貴が今年は帰れないかもって実家に送ってくれました。


で、それをすき焼きで頂きました。
b0117588_1145776.jpg







こりゃぁぜいたくでした。




もらい物だから美味しく食べられたけど、自分でお金出したらゆきっつぁんが何人いるかねwww

by usa-4life | 2010-01-21 01:20

デフレとか言う話

最近観れていないんだけど、好きな番組にガイアの夜明けがあります。

今日やってるんだけど、デフレの話。



ヤフーの辞書→「デフレ




物価が下がり続ける事、つまり利益確保が難しくなり、
結果個人の所得が下がり、さらに物価下落が続く事をデフレスパイラルって言うのかな。





分かりやすく言えば物を作る・売る、サービスを売る、単価が下がって
下がる結果がお給料が減る、そうすると買うものをより安く選ぶ、の繰り返しになるんですね。







僕自身、国内の基板製造メーカーに製造ラインの作業者として勤めていて
物を作る立場の人間なんで、やっぱり安く作れって言われたら心苦しいもんな。

安くして売れて給料上がれば良いけど、下げられたら家族養えなくなるし。。。

嫁さんにはもっと給料持って帰ってこればきちんと言えるんだろうけど、
やっぱり僕個人としてはただ安いものをその理由だけでは買いたくないなぁって思います。
綺麗事といわれると思うけど。。。
うちの嫁さん、やっぱり安いものを探すのがうまいって言うか、
安いのばっかり選んで買ってくるんで、よくケンカになりますwww

高いモンを買えって言うわけじゃないし、安いのはありがたいんだけどね。
安くなる理由がはっきりしているなら大歓迎なんだけどねwww




物には対価・価値がある。
適正な価格で物を得る事が大事だと思う今日この頃です。

相手の苦労をきちんと知る事が今の時代には必要なんじゃないかな。












あ~~~~もっと景気良くなんね~かな~

by usa-4life | 2010-01-19 22:56

ふと思う

あ、携帯変えたい。


ずっと気になっていたスマートフォン。



b0117588_19502798.jpg

御存知i Phone。
でもコレの為にSBに変更するのは気が進まない。。。
Docomoで出るならと言い続けてしばらく経つけどその線は無さそうなので無しかな。





b0117588_19525714.jpg

オバマ大統領も使用してるって話のBlackBerry。
これもかなり気になってる物なんだけど高額なのとランニングコストがかかりそうな気配。
でもデザインが一番好きだったりします。






b0117588_19545369.jpg

来月辺りに出るとされているサムスンの端末。SC-01Bだったかな。
これもかなり気になるんだけど、情報があまり無いので出てからの様子見かな。






b0117588_2011486.jpg

昨日エイデンに行って実機を見てみたんだけどなかなか面白そうでした。
いろいろと調べてますが、ボチボチの金額でボチボチのランニングコストでいけるかも…
一番候補として上がるものかなぁ。。。





あともう1つ気になるのがあってソニーエリクソンから出るとされている物。
名前とか含め詳しく知らないのと写真も用意できませんでしたが
なかなか良さ気な感じの端末でした。



日本の携帯も嫌いじゃないですけど、やっぱ気になりますね海外の携帯は。


ん~欲しいなぁ新しい携帯…

by usa-4life | 2010-01-16 20:10

デビュー

今日はかなり寒かったです。

雨もシトシト降っていて、雪にもなっていたりでした。。。


京都からYUKIのお父さんも来ていたので、またまたモールにお出かけ…
寒さと時間潰しに最近ちょくちょく出かけてます=3



今日はそのモールへ行った際、先日購入してきたベビーカーをデビューさせました♪
モデルは4lifeせがれです。

シビックにも取り付けました。角度がきつそうですが問題無さそう。
b0117588_22193991.jpg




ご機嫌さん♪

b0117588_2216578.jpg




三輪だと取り回しが結構楽です。
でも手前に荷物をかけたりするとバランスが悪くなるのが難点かな。。。
b0117588_22262717.jpg





たたむと軽くて小さくなるんだけど、いかんせん荷物があまり載せられなさそうです。


あ~今日は夜勤明けで寝ていなかったので眠たいので寝ます。おやすみなさ~い。

by usa-4life | 2010-01-15 22:29

ここ二日の話。

昨日今日と休みでした。




昨日は嫁さんの誕生日でした。

そんな昨日は名古屋市西区のmozoと言うショッピングモールへ行ってきました。

お出かけ前の大路君。準備万全?!
b0117588_2344542.jpg


車で1時間位でしょうか、ドライブには結構良い距離です。





着いてからも結構ご機嫌君でした。TKO木下に似てる。。。
b0117588_2354572.jpg



しばらくまわってると、寝てしまいました笑 最近このボールを掴める様になりました♪
てか誰にも渡さな~いとばかりに両手でガッツリ持ってます。
b0117588_23102226.jpg





嫁さんがmozoに行きたがる理由の一つに、ANAPがある事。
で、しばらく見ていて、一度会計を済ませて出ようとした時に
お店のおねえさんたちがプラカードとメガホン持ってタイムバーゲンやるって大声で叫びだしました。

そしたらすぐに目を覚ましました。
b0117588_23135676.jpg



ビックリしてそのまま大泣き(笑
b0117588_23182198.jpg




嫁さんの買い物も二回目が終わり、ようやく大路も機嫌を戻してくれたようで
その後Hello 赤ちゃんに行ってベビーカーを購入。
一応今は嫁さんのお兄さん家族からお借りしたベビーカーとチャイルドシートを使用しています。
いつも行くと欲しいなぁと二人で話していましたが、とうとう買うことを決意。

物はquinny zapp(ベビーカー)とmaxi cosi(チャイルドシート兼ベビーシート)。
カラーはzappの方がgroove greenやったかな(サイト見てみないとワカリマセン)、
maxi cosiは青と紫のツートーン。一応、アメリカにも流通している物のはずです。
写真はzappのパーツを外してフレームにmaxi cosiを載せてある状態です。

b0117588_23345442.jpg

b0117588_2335337.jpg

b0117588_2336588.jpg

b0117588_23363634.jpg




帰りにご飯を食べて帰ろうって事でびっくりドンキーへ。

b0117588_23205082.jpg



実はこの日はPAPAとペアルックでした。
b0117588_23214448.jpg


恨めしそうにパフェを見てました。
b0117588_23222675.jpg






そして本日はいつもお世話になっている北米edition'sの皆さんと新年会♪
毎度毎度の車談義はいつも飽きずに楽しめます♪♪
今回はBBQでお肉を焼くんじゃなく、4life grand mother特製のちゃんこ鍋。
これは身内の自分が言うのもなんですが、ウマイ!!
結構な具材の量でしたが、全て食べきりました。

小さなお子さんも含めて家族ぐるみでみんな集まれるのは
やっぱりいつもにぎやかで好きな時間です!!
b0117588_2328139.jpg

b0117588_23283178.jpg



お昼から始めてアッとゆう間に19時頃。

片付けも皆でして解散となりました。。。


やっぱり騒がしかったので、急にみなさんがお帰りになると、
寂しくなってしまうものです。


この休みは充実していたので明日からの夜勤は少し頑張れそうです♪♪
お疲れ様でした~☆

by usa-4life | 2010-01-10 23:53 | america

初売り

先日、デジカメを新調しました♪


OLYMPUS μ7020のダークグレーです
(写真はワイン色ですが…)
b0117588_233660.jpg




試し撮りをしてみました。
b0117588_235199.jpg

b0117588_236223.jpg

b0117588_2371634.jpg


以前使っていたサイバーショットに比べたらまずまずです。
ただ夜景モードがショボイかな。。。

ナイトミーティングで使用したかったから、上手く撮れるか今度試してみよう♪

by usa-4life | 2010-01-05 23:09

今年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます。

昨年はいろいろとありましたが、今年もどうぞみなさまよろしくお願いします。





年末年始は地元のツレ達が大雪が来ると同じく遊びにきて
大雪が去っていくように帰っていきました…


まぁいつまで経ってもツレたちは変らないものですwww









2010年、今年はMAZDAの20周年記念です。
1990年式ですので、20年選手。


大垣のREAL SIDE山口さんのお言葉を借りれば、
20年経てば立派な旧車だ!!と言う言葉が励みになりました♪

まだまだ元気なうちのMAZDAクンですが、
これからも元気印で毎日乗れるようにしたいです。




仕事もボチボチ慣れてきて順調、家族も増えて賑やかで
毎日笑顔が絶えない生活が今年もできるといいなぁと思います♪

by usa-4life | 2010-01-04 11:37