<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

昼間のグランパは男だぜ

今日は危険物取扱者の試験でした。。。

受けたのは乙種4種。
俗に言う、オツヨンってのです。



問題は全て出来たけど、迷った答えがいくつかあったのでたぶん結果はチーンです。

結果発表は3/5に郵送でくるみたい。期待しないで待とう。。。











で、試験勉強からも開放されたので家族でお出かけ。





僕の父親はもぉ65歳を越えて、現在は地元を巡回する
コミュニティバスの運転手をしています。

事あるごとに大路を連れてバスに乗りに来い、なんて言うので、
試験会場からもまわってる箇所が近かったので嫁さん大路と母と4人で乗りました♪











自分もひさびさに父親の仕事を間近で見ました。

なかなかカッコイイやん笑
b0117588_1841130.jpg






大路をひざの上に乗せて一番前の席に座ったんですが、
親父、信号が青なのに大路の方ばっかり見ててテンション上がりすぎでした笑
b0117588_18495950.jpg

よっぽど嬉しかったんだろうなぁ。







僕の仕事は基本的に外向きの仕事じゃないのと、
世間一般では聞かないような薬液とか設備をたくさん使ってるんで
家族が工場見学に来るとかそういったことはたぶん無理です。
大路に仕事の現場は見せられないのがちょいと辛い。


やっぱ父親の仕事って子どもは興味あるだろうし、
その姿をみて大きくなっていってほしいなぁと思う次第です。

僕の仕事を見てもらえない分、じいちゃんにはもぉちょい頑張って大路に
仕事の姿を見せてやってほしいなぁ。

じいちゃん、まだまだ頑張ってや~!!






久々に聞きたくなったこのCM。地味に好きだなぁ~

by usa-4life | 2010-02-21 18:54

コストコ

久々に行けました♪



先日の休みの日に、京都へ。

夜勤明けだったので、朝帰ってきてお昼すぎまで昼寝。。。

b0117588_22281344.jpg


最近の大路くんはだいぶ成長しています。
うつ伏せでも首を上げて前を見ようとします。
離乳食もおかゆから始めました。




京都について、お兄さん夫妻の子ども、雄期(ゆうご)もお兄ちゃんモード。
まだ2歳で4月で3歳になるからまだまだ赤ちゃんの一面も。
でも少しずつ慣れてくれてるみたいです♪

b0117588_22305361.jpg




ついたこの日は、京都の兄さん姉さんと慕わせてもらってる
TRENZ-2さんのお宅でご飯をおよばれ♪
GARDENAご夫妻もこられていろいろとお話もできて楽しかった♪♪
いつもありがとうございますm(_ _)(..)(_ _*)m



一泊して、いよいよコストコへ。

平日の午前中なのに駐車場は1階がイッパイ。
2階の立体駐車場もかなりの台数…昔のように戻ってくれたらなぁ…


大路くんは初めてのコストコ。
b0117588_22414897.jpg


ま~すごい人で平日の楽しみもなくなりつつある状況。。。

でもいろいろと頼まれ物や目にとまったものをピックアップ。
b0117588_22444022.jpg

カークランドの水を3ケース、ペプシも3ケース、その他いろいろ買いました。

プラスこれ。
b0117588_22475281.jpg

試しにのせてみたらかなり治まり良かったのでこれも購入。

で、コレをシビックに載せるわけです。
写真撮るの忘れたけど、かなりすごい事になってました!!
我ながらグッド パッキングです。


この日の夜に京都から帰りましたが、かなり車が走らなかったなぁ(笑



なんだかんだ言ってもまた行きたいなぁ。。。

by usa-4life | 2010-02-11 22:52 | america

休日の日記

いや~また冷えてます。


今日は朝から雪がちらついていて、まぁ朝の日記を書く前に
1ヶ月ぶりのMAZDA君の洗車をしました。
マジで寒かった=3



いつものごとく昼過ぎから行動開始。



本日は大垣方面へ。






嫁さんがいきなり「ミソカツが食べたい」と言い出しました。



東海地方の人ならなじみのあるこのミソカツも、
東海圏外の方達からするとどうもありえないらしい。。。

味噌がドップリかかったトンカツって、とか
物は変るんだけど味噌に煮込まれた味噌煮込みうどんとか。。。

ちなみに味噌煮込みうどんはだいたいのお店ではうどんが
ガリガリの硬い状態(粉落しって言う感じかな)で出てきたりします。
その辺もありえないとか言われます。




京都出身のうちの嫁さんも例にもれず同じような事を言っていましたが
とうとう、とうとう東海人化してきたようですwww


お邪魔したのはこちら。
喜楽屋(きらくや)


嫁さんも僕もミソカツ定食を頼みました。

b0117588_1254674.jpg


言うほど味噌の味もきつくないからきっと馴染みのない方でも食べられるんじゃないかな。
結構なボリュームでお腹イッパイ(^-^)




大垣駅の近くを走っていたとき、信号待ちでふと目に入った光景。
b0117588_1415982.jpg

b0117588_1432297.jpg



生命力はすごいなぁと実感しました。





あ~明日から夜勤かぁ、行きたくないなぁ。。。

by usa-4life | 2010-02-04 01:44

invictus







ラグビー経験者として、是非観てみたいです。

by usa-4life | 2010-02-03 11:57 | Movie