昨日今日

昨日はひどい雨でしたね~



昨日今日は僕が休みだった為、僕達家族は朝一から動き始めました。





まずは、陸自に行って車の登録。



コレで一通りの取り引きが完了となりました♪

b0117588_23261711.jpg


番号は以前書いたとおり、希望ナンバーで212です。
(あ、これエリアコードじゃなかったです、兄さん間違ってましたアセ)
マンハッタンの市外局番です。(大好きな212MAGってのもあります)



これで心置きなくお出かけができます。







と言う事で早速嫁さんが以前から予約していた旅館へお出かけ。
会社の保養施設と言う事で、格安で出かけられるのが良いです。




向かった先は三重県の湯の山温泉。

車でおよそ1時間半です。




雨がひどかったけど運転にもだいぶんなれてきて無事に到着。

b0117588_23402199.jpg


広々とした和室です。
と言うか、合宿所に近い感じで布団なんかも6組位ありましたwww
高校時代の遠征先や合宿先を思い出してしまいました。


着いてしばらくして温泉に入ってきました。しっかり入ってきました。
そして食事。
b0117588_2343375.jpg


焼肉とその他モロモロのおかずです。
お腹イッパイになりました♪



そのまま部屋に戻ってグッタリですw
b0117588_23452183.jpg







翌朝は旅館らしい日本食です。
b0117588_2347968.jpg




食事を終えてチェックアウトの準備をし、10時頃に出ました。

湯の山温泉の近くには御在所ロープウェイがあり、行ってみようとなりました。


旅館から10分程度車で山を上がった所がロープウェイ乗り口です。


大人往復2100円です。ん~ちょっと高いかな…



いざロープウェイの乗車。
大路くん、なかなか良い顔しています。怖くないのかな?!
b0117588_23582663.jpg



標高が確か1200m位みたいです。
b0117588_00639.jpg




で、到着したんですが、前日のヒドイ雨と今日の天気の良さで
完全に霧が出てしまっていて、上からの絶景は見れませんでした…
残念でした泣



帰り(戻り)で撮った岩の写真。
ロープウェイの中にアナウンスが流れていて、この岩の事も言われていました。
なんでも自然にこの状態になったみたいで、絶妙に落ちないでとどまっているみたいです。
b0117588_07365.jpg




とりあえずこれで湯の山近辺からは離れる事に。

あとは帰路につくだけでしたが、ついでだし長島へ寄っていこうとなりました。



嫁さんも久々だったみたいで色々と見ていました。


僕は今回嫁さんからお許しが出たのでこちらを買ってもらいました♪
b0117588_0114288.jpg

b0117588_0121439.jpg


なかなか手に入らなかったジョーダンです。
CAPもあまり見かけない物だったので、ジョーダンにも合うかな、と購入。





この2日間は充実していたなぁ~


休めたのか疲れたのかわかんないなwww

by usa-4life | 2010-04-29 00:16

4life家のNew Family Car

ってことで、先日の休みに車を取りに行ってきました。



高速バスを使って2時間、僕と大路君はグッスリでしたzzz
夜勤明けだったんでしっかり2時間眠れました笑
b0117588_2231043.jpg








着いた先は静岡。




お引き取りにうかがった車はこちら。(写真は先程撮りました)
b0117588_22104634.jpg

b0117588_22311887.jpg

ガレージに対して車がデカイwww

グリルがビレットだったんですが、嫁さんが純正のHマーク入りが良いって事で、
受け取った時に純正品を一緒にもらっていたので昨日早速バンパー外して交換しました。



こんな感じでノンビリできるのが選んだ理由の一つです。
b0117588_22172198.jpg





大路君もイイ顔しています♪
今まで狭い車だったからか、広くて安定した車に彼も安心してるのかな。
b0117588_22195258.jpg





帰りに浜名湖のSAに寄りましたが、その時に間近で芸能人を見ました。

ロケをやっていたであろう、ふかわりょう・山本高広・どきどきキャンプの太い方と
その他数名の芸人が居ました!!

振り向いたらちょうどカメラがこっちを向いていたので、浜名湖を背に
ひょっとしたら何かの番組に僕達家族が映っているかもしれませんwww



そんなこんなで無事に帰ってこれました。

今日から日勤だったので、来週に登録へ行く予定です。。。




しばらく車に慣れるまでは気を付けなきゃな~

by usa-4life | 2010-04-23 22:32 | car

ファミリーカー購入に向けて

今日、車庫証明を警察に提出して、希望ナンバーの申請をしてきました。

車庫証明は受理されたので交付を待つのみ。
希望ナンバーはどうやらWEBで申請できるようだったので
今日の朝一から申請をして入金をしてきました。

番号は212としました。


今週半ばに車が来る予定です♪

楽しみと不安でイッパイですwww

by usa-4life | 2010-04-19 19:55 | car

まぁそう言う時期だってことですね

お疲れ様です。


昨日は会社のみんなで一夜城で花見。




朝10時くらいから同期が迎えに来てくれていざお出かけ♪
ほぼ満開に近く、きれいな桜でした!!






天気はまずまず良好で、イイ感じかな~とか言ってたら強風。(笑




とにかくすごい風と寒さに見舞われて、急遽我が家に移動して
ガレージの中でマッタリとやり直しをしました♪



麻雀やったりカイトで遊んだり、野球したりいろいろと遊びました。


十数年ぶりに警泥をやったんですが大人の警泥はかなり本気!!


そりゃぁもぉみんなゼェゼェ言いながら楽しみましたよ(笑

お陰でハデにこけた後輩とかいたりして中断→治療→そして解散となりました。

帰る頃には足がガクガクでフラフラ、でも久々に本気で走って体を動かしたからか
みんな笑顔でさっぱりした顔で帰っていきました。。。


たまには本気で遊ぶのも面白い事を再認識しました♪

by usa-4life | 2010-04-04 21:50