<   2010年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

落ち着いてきました。

ここ最近、仕事を早あがりをさせてもらってます。

実家(といっても隣ですが)でお風呂から食事までお世話になってます。


休みの日の団らんとはまた違った団らんで気持ちも体も落ち着きます。

家のお風呂も良いのですが実家のお風呂も
大路くんにとっては遊び場です。


お風呂から上がって嫁さんに服を着せてもらってる最中も
あっちに行ったりこっちに行ったりと忙しい子です。


最近捕まり立ちするようになったので
おかんが買ってきた歩行器に入れてあげると喜びます。


b0117588_2091796.jpg


ミッキーの英語の本がお気に入りみたいです。
おばあちゃんに読んでもらってます♪

b0117588_2095328.jpg






こちらは知る人ぞ知る、祖父江の名物、
銀杏もなか!

あまり甘いものを好まない僕ですが、
これだけは食べたい!って思う一品です。

昨年亡くなった伯父さんのお家が祖父江にあって
僕がこのもなかのことを大好きだと伯母さんが知ってるんで
今日うちのおかんが行ったときに用意してくれてたみたいです♪
b0117588_20111017.jpg


このあんが本当に美味しくて、しかもギッチリ詰まっています♪
本当に美味しいです(>_<)

b0117588_20265135.jpg

by usa-4life | 2010-05-30 20:59

decalその後

貼ってみました。


ポップなデザインでお気に入りです♪

b0117588_133361.jpg



結局後ろに貼ることにしました。

b0117588_1355181.jpg




出先でちょい引いた写真を撮りました。

b0117588_15294284.jpg





車は後ろから見られている時間が一番長いので
リアビューは大事なんですよね!



車は後ろからの眺めが好きです。
斜め45度からがお気に入りです。

もちろん女性の後ろすが…(自粛)

by usa-4life | 2010-05-28 13:11 | car

decal

先日の集まりでいただいた「北米edition's」の
ステッカーを貼る位置を迷っております…


リアの窓にはすでに家族三人のステッカーを貼っていて
ワイパーもついているので貼るスペースに限りがあるんです。


フロントにはあまり貼りたくないし、そうなるとサイドの窓かな?

あまりまとまりなく貼るのはって思うので難しいなぁ。



今日買ったトラックトレンズの後書きにもあったんですが
ステッカーの貼り位置を迷うのも楽しみの一つなんだなぁと実感です。


早く貼りたいけど熟考します…

by usa-4life | 2010-05-27 20:35 | car

夜の集まり

昨日は朝に嫁さんのご両親が来て
大路くんの節句の祝いをしました。

実はうちの母親が先月末辺りから入院をしていたので
僕の休みの絡みも含めて昨日となった訳です。



うちのせがれくんも、はや8ヶ月。

ハイハイまではできませんが、ズリバイ(ほふく前進みたいなの)は完全にお手のもの笑

あっち行ったりこっち行ったりとまぁヤンチャになってきております。

捕まり立ちも覚えたようで机や階段の一段目に
しがみついては立っています♪


大路くんと呼びかけると手を挙げてくれるようにもなりました!




節句の祝いをと言うことで嫁さんが離乳食を使って
大路くんのケーキを作ってくれたみたいですがこんな有り様…

b0117588_9252981.jpg



b0117588_9271441.jpg




この日は嫁さんの許可が降りて大路くんの
好きなようのさせてあげたみたいです。


しかしすごいことになっとる!笑





そんな感じで無事に節句のお祝いも終わり
僕は夜の集まりのためにお昼寝zzz




毎週のようにいろいろとお誘いをしていたので
さすがに今回の集まりは誘いづらかったのですが
みなさん快く(?)OKで集まっての車談義♪

jamの話や最近の車事情や青春時代(?)の車の話、近況報告やらを楽しくしました♪

北米edition'sのステッカーもいただいたので
ようやくelementくんにも貼ることができます♪
H塚さん、お忙しいのにいつもありがとうございますm(__)m
近いうちの貼るようにします♪


集まったのはこのみなさん…
写真はケータイ(xperia)からなの観にくいかもしれませんが…

b0117588_9424254.jpg



b0117588_9432737.jpg



b0117588_9441518.jpg



b0117588_9454813.jpg



b0117588_9513543.jpg



b0117588_9544337.jpg



いつもながらみなさんのお車は本当にきれいの一言!

僕んとこのもきれいにしとかなきゃなぁ~汗

by usa-4life | 2010-05-23 10:03 | car

暑いッスねー

昨晩は撮り貯めていたカンブリア宮殿をみました。



5月始めに放送された回のものを観て少し誇りに思いました。



山梨日立建機の話。




この会社の特徴は、特殊な建設機械の開発・販売・整備など。


特殊な建設機械とは地雷除去機械だそうです。




放送され内容にあったのは、約80ヵ国でいまだに地雷が埋められており
その地雷のために命を落としたり、大ケガをしたりする被害が無くならないこと。



この会社は本業に建設機械の販売・アフターサービスをおいており
その利益でこの地雷除去の特殊な機械を作っているようです。


誰かのために、何かのために、素晴らしいです。


社員の人が自分達のしている仕事を誇りに思っている、こういう場面がありました。


ただひたすらにその特殊な建設機械の開発・改良をして、
さらに地雷除去をスムーズにできるように、一つでも多く取り除けるように、
そして少しでもたくさんの人が平和に暮らせるように、と
目標をきちんと明確にしていて、社員のみんながついてきている、
本当に素晴らしいなぁと思いました。


自分トコの部下や後輩たちは、
自分達が何を作っているか、
自分達の仕事は何かに活きているか
そして自分達の仕事に誇りをもっているのか、
ってふと疑問に思った。

僕も後輩たちにはこれといって説明もしていなかったし
彼らも聞いてくることも無かったからきっと知らないのかもしれない。


それではモチベーションも上がらないし維持もできないよなぁと反省…


近いうちに少し説明して、誇りをもってもらえたらなぁと思います。



それからこの地雷除去の特殊な機械はODA(政府開発援助)によって
必要な国や地域に提供されているそうです。
つまり自分達が納めている税金の一部を遣って
こう言った動きが実現しているそうです。

これもまた一つ誇りに思えることでした。











今日は天気が良くて洗車もMAZDAくんとシビックくんを済ませたし
のんびりゆっくり休もうかな♪♪

by usa-4life | 2010-05-21 13:46

トラックセッション

この前の日曜日のトラックセッションの写真です♪♪


b0117588_21252978.jpg



b0117588_2126286.jpg



b0117588_21271386.jpg



b0117588_21475255.jpg



b0117588_2149262.jpg



b0117588_2149595.jpg



このトラックが牽引しているのは…
b0117588_21515876.jpg


こちらのバイク。カッコイイ!!!!!
b0117588_2154665.jpg



b0117588_21561228.jpg



b0117588_21572866.jpg



b0117588_21582635.jpg




ここからは駐車場。
b0117588_2214691.jpg



b0117588_2222375.jpg



b0117588_2231161.jpg



b0117588_224696.jpg





暑かったけど天気が良くて、普段見れない車をたくさん見られて良かったです♪



実は何気に大路くんのイベントデビューでした☆




参加されたかた、そしてスタッフの皆さんお疲れ様でしたm(__)m

by usa-4life | 2010-05-19 22:18 | car

先日の日曜日

先日の日曜はトラックセションでして
家族三人でエレメントで行ってきました。


北米edition'sのNさん、Hさんと三台で向かいました。


写真が携帯に無いので後日PCからアップします。





写真は親子でジョーダン、
帰りに寄ったチョーキーズダイナーで嫁さんの頼んだ
チョーキーズオリジナルバーガー、
最近捕まり立ちを覚えた大路くん。


b0117588_9502986.jpg






b0117588_9513482.jpg









b0117588_9524832.jpg

by usa-4life | 2010-05-18 09:59 | america

先週のBBQ Ver ????

エクスぺリアからアップしようとするけどうまくいかず…

ようやくアップできそうです。



まず土曜日。


北米edition'sのみなさんとアメリカ式BBQ。

メインはテリヤキ、ジャーク、タンドリーの三種類のチキン。


b0117588_1847983.jpg




相変わらずみなさんの車はキレイです。

b0117588_1848146.jpg




b0117588_18485859.jpg





b0117588_18504553.jpg





b0117588_18533327.jpg





b0117588_18575134.jpg






日曜日は会社のBBQ。


JDMな物でしたが、だーひーのくにー(飛騨牛)をぜいたくに用意してもらいました。

割り勘で一人あたま1500円程度。

素晴らしい!


b0117588_1911862.jpg




ホルモンもうまかったー

b0117588_1943329.jpg



集まったのは30人くらい。
野球やキックベースをしたりして遊びながら…

b0117588_19105613.jpg



しめはサーモンホイル焼き!

うまいの一言。

b0117588_19175534.jpg



昼間っからビール飲んでかなり楽しかった♪

by usa-4life | 2010-05-16 19:37 | america

完了

仕込みが完了しました。

鶏肉さばいて味付けしました。
テリヤキとジャークとタンドリー。



明日は久々にBBQ。




天気もボチボチみたいやし、よい日になるとイイな♪

by usa-4life | 2010-05-08 23:46 | america

画像

Xperiaにだいぶなれてきたんですが、
壁紙の設定がうまくいかない。。。


カメラで撮った画像を壁紙の設定にすると
トリミングしないと貼れないみたいなので
全体を設定したくてもでいないんだよなぁ…

アプリでpicsayってのを使ってもうまくいかず…


画像を壁紙にうまく設定する方法はないのかなぁ?

by usa-4life | 2010-05-08 09:47