<   2010年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

トラックの話

こんばんわ~



昨日、たまたま気が付いたんだけどそろそろトラックトレンズが発売だったなーって思って
とりあえず本屋へ行って買ってきました。

何巻か買わずに飛ばしてしまった事もあったんですが、余裕があるときと記事や興味のひくものがあればできるだけ買うようにしています。
昨日も本屋へ行って探したけど、なかなか見つからんくてやっと見付けたら残り1冊。
入荷数が少ないのか、はたまたこの地元にもトラックが増えたか、もしくは興味のある人が増えたのかな、って思いました。

よ~く考えると、トラックを見かける機会が増えた気がせんでもない。。。
形、方向性はどうであれまず人口が増えてるってのは嬉しいと思いました。


で、実はわたくし、雑誌を読む時は編集後記とかの白黒ページを最初に読んだりします。
本編の内容は好き嫌いあるでしょうし、売れるための誌面作りは必要だと思いますから、
そこについてはあまり触れるつもりはありません。
ですが、これもまた形はどうであれ、それを作ってる(創ってる)人がどんな人なのかってのは気になるわけです。
やっぱり共感できる人の物を参考にしたり自分に吸収したいって思うんですよね。


知らない事が多いから、知る機会を与えてくれる誌面やWEB等、それからなまみの人間、
やっぱりそういうものに出会っていろいろ影響されて自分ってのができているんだと思います。

トラックって指をさされたりすることもありますが、なんのこだわりもなく選んだ車に乗るよりも、
1時間に何台も見かける車に乗るよりも、僕は好きで乗ってる車に乗ることの方が"個性"だと思っていますし。

そんなトラックに乗り始めてだいぶ経ちます。
北米edition'sの方をはじめ、本当にいろんな方に出会えたことは、MAZDAクンに乗ってたからこそです。



今日は2通、郵便物が届いていました。

エントリー用紙です。
どちらともトラックの絡むイベントです。

あいにく、僕は仕事の出勤都合上、いけない可能性が高いのですが、どちらかは嫁さんが友達と行くかも、と言っています。
(子ども連れていくので、トラックの参加は無理でしょうが。。。)

お誘いを受けたこともまた縁だと思います。
今年は無理でも、またいつか、そう思っています。

遠出がなかなかし辛いのが現状ですが、まだまだ知らない土地、知らない人との出会いがきっと待っています。

西は四国・中国地方、東は東京までしかお邪魔したことがありませんが
いずれもう少し先まで行ってみたいなーって思っています。



その時はMAZDAクンかわかりませんが、自走で行きたいな~♪

by usa-4life | 2010-07-28 22:23 | car

お昼ご飯

b0117588_14474679.jpg



和風ペペロンチーノ完成です。


ニンニク、鷹の爪をオリーブ油で炒めて風味を出して
ベーコン、えのき、玉ねぎを軽く炒めて、定番?のお吸い物を入れて完成。
簡単です♪

by usa-4life | 2010-07-27 14:51

日課?

b0117588_10521334.jpg


b0117588_10531213.jpg



気持ち良さそうだねー大路くん♪


トイザらスで格安で買ったプール、なかなか重宝しています(^-^)

by usa-4life | 2010-07-27 10:58

キリがイイ

b0117588_23432245.jpg




出勤途中で十二万哩になりました。


最近は休みの日に乗り回す機会も減ったから
距離の延びも落ち着いたけど…

最近の燃費の悪さが気になります…
何が原因かなー??


まだまだ現役なMAZDAです。これからも大事にしていきたいです。

by usa-4life | 2010-07-25 23:51 | car

なんか

なんとなく始めてみました、twitter とか言うもの。

先日カンブリア宮殿に孫さん出てて今更ながら気になってました。



mixiのつぶやきとかと同じなんだろうけどよくわかりませんがな。。。


始めてみたら誰かわからんけどフォローワーとかついたけど
ブロックしました。誰かわかんないもん。


なんとなく始めてみたのでボチボチやってみますかー

by usa-4life | 2010-07-24 21:35

あー夏休み3

いつまでこのタイトル使うんだって話ですが、僕の会社の現場には夏休みなんかございません。
気分だけでも夏休みを味あわせてください。。。泣


昨日は同じ班回りの同期が企画してくれた、「福井の水晶浜でBBQをやろう」の会を開いてくれて
僕ん所は嫁さんと大路クンを連れていきました。


綺麗でしょ♪(海の写真は、本日は少し大きめで載せます。綺麗な海です)
b0117588_10184167.jpg




会社の後輩・部下たち併せて20名程の人間でお出かけです。



まぁとにかくうちの会社の若い子達は本当にインドアで線も細くて軟弱そうな連中ばかりwww
とにかくお前らガッツリ食ってちったぁ焼いて夏らしいたたずまいになれ!!
ってのがまぁ一つのコンセプトであります。



何年振りかに海へ行ったわけですが、岐阜には海が無いので本当に新鮮です♪
この水晶浜の砂浜は砂利がほとんどなくて裸足で歩いても気持ちイイ!!

ここへは初めて行きましたが、また行きたいなーって思いました。
b0117588_102011100.jpg



b0117588_1021992.jpg



b0117588_1022178.jpg



b0117588_10231623.jpg





そして大路クン、海デビューです!!
b0117588_102554.jpg



b0117588_10273472.jpg



b0117588_10282367.jpg



b0117588_10294181.jpg



UVケアが少し不十分で大路クンに悪いことしたなぁと思いましたが、でも喜んでくれていて
とってもイイ顔をしていました♪ また連れて行ってあげたいなー♪




で、BBQは完全にJDMですが、恒例のだーひーのくーにー(飛騨牛のお肉)です。
養老ミートで後輩たちが調達してくれましたが、焼き肉屋で食べたらいくら取られる?!
っていうくらいのお肉でした。マジでらゼイタク!!うまいの一言ッス。

今回はカルビを写真撮っていなかったんですが、その代わりにルーホー(ホルモン)です。
いかにも体に悪そうなブリブリな脂の乗り方!!ビール呑みたかったー!!
ホントこのホルモンを食べたらもうその辺のホルモンは食べられません!!マジうまかったー♪
b0117588_10363183.jpg



15時位をめどに片付け始めて撤収しました。。。

この日は実は会社のボーリング大会と言うことで、そのままR21にあるグランドボウルへ。

入社して10年近く、初めて社内の行事に参加しましたが、なかなか面白いですね。
ボーリングは全然うまくないのですが、この日はなぜか絶好調で、自己ベストの160を記録しました♪

うまい人からは普通かもしれませんが、かなり自分の中ではテンション上がりました♪


しかし日焼けがひどい状態ですw
肩、首筋がえらいことになっております。。。




今回は同期が声をかけてくれて、みんな揃って海へ行けて本当に良かった。


普段、仕事で見れない姿や、なんだかんだ言ってみんなの笑顔が見れて良かった。


本当にこれは財産やな~って実感した。


まとめてくれた同期、着いてきてくれたみんなにホントに感謝感謝です。





















ちなみに恒例(?!)の班内総当たりのちくび相撲、この日の優勝は私でした!!www
景品は、後輩達が選んできた中身のわからない大人の粗品をいただいてしまいましたwww

by usa-4life | 2010-07-22 10:50

あー夏休み2





よ~く見たらEJ1ですね。
先ほどTVみてたら、おっ!て思ったんで探してみました。


アメリカのブランドじゃないと思ったけど、アメリカをマーケットにしてるからとかかな?
ちなみに我が家のEJ1はFor Sale中です。




今日も家族でショッピングモールへ行きました。
先日、大路くんが嫁さんのメガネを破壊したので新調したんです。

使い始めてからしばらくして、フレームがきつくて頭痛がするってことで調整してもらうように来ました。

家にいるとなかなか寝付かない大路くんですが車や出先では寝てくれます。

本日も案の定だったんですが、こんなんだったんで思わずパシャリ。
小さなおっちゃん状態ですwww

b0117588_21452786.jpg



モールに来たもうひとつの目的、嫁さんの水着を物色です。
明日は会社のBBQ。福井の水晶浜まで行くそうです。

で、スポーツショップで嫁さんが探していて良いのが見つかったんで試着室へ。
ん?大路くんいないなーって思ったら中から声がしたんで見てみたらこんな事に!

b0117588_21462231.jpg



なにやってんの、大路く~ん!!


ちょっと必死で怖いwww


明日はしっかり焼いてこよう♪

そのあとはまた会社のボーリング大会です!

ハードスケジュールやな~

by usa-4life | 2010-07-20 22:11 | america

現実逃避www

ストレスたまってきたなー


現実逃避にBeachを検索してみた。


どこの海かもわかんないけど夕焼けのは特にイイなー

誰にも干渉されずに独りでノンビリ波の音でも聴きたいな。



b0117588_2293821.jpg



b0117588_22103328.jpg



b0117588_22164529.jpg



b0117588_2219597.jpg





拾い画像につきサイズが小さくててスミマセンデス。

by usa-4life | 2010-07-19 22:23

あー夏休み

うちの親が僕から見ていとこ達を呼んで
その子どもも一緒にきてBBQをやったみたいです。

僕はあいにく日勤だったためはや上がりしたとは言えすでに終わり間際でしたが…

大路くんから見てはとこにあたる子ども達が今日は7人!
まだまだ今日来ていないいとことその子どものはとこがいるで
みんな来たらほんとスゴい人数になりそうです!

子どものパワーは本当にスゴいですね、無限大です!

b0117588_21544615.jpg



嫁さんのお兄ちゃんの子どもの雄期と大路。
少しずつ雄期もお兄ちゃんになってきました♪

かなりませてますwww
そしてかなり大きくなってきました!


b0117588_21565598.jpg

by usa-4life | 2010-07-18 22:14

天気イイですねー

仕事が工場なんであまり外の事がわからないんですが
先ほど17時くらいに作業で外へ出たとき、昼間みたいに明るくてビックリしました。

天気も良くて明るくて、夕方とは思えない位の日差しでした。


梅雨はまぁそろそろ明けるのかなー?

暑いのは苦手だけど、天気が良いのはやっぱり気分が良いですなー




車をきれいにして窓を全開にしてナイトクルージングしたいなー♪
エアコンをつけずに夜風にあたるのも気持ちイイんだよなー


仕事のいらんストレスもこう言うときは忘れられるもんなぁ。。。


たまには意味もなく流しに行きたいな~♪

by usa-4life | 2010-07-17 18:09