もうすぐ1歳です。

今日は夜勤明け、やっと6連勤も終わり、朝は会社の人と打ちっぱなしへ行ってきました。


明日、急きょコースへ行く事となりました。

なので後輩曰く「調整です」へ行ってきました。なんだそのプロ的な言い方は、
なんて言いながら球数を抑えながら確かめながら打ってきました。


先輩から一言アドバイスをいただいて、割とうまくドライバーショットが飛んでくれたので
明日はプレーイング4の制度を使う頻度が減るかも!!って今から少しテンション上がっていますw

明日も暑くなりそうなので、無理をせず大自然に囲まれて
良い空気を吸ってくるって感じで気負いせずに楽しんできたいと思います。

ちなみに今回も美並ロイヤルカントリークラブです。

食事付きお風呂付きで5000円は所帯持ちにはかなり助かります。


今回の目標は、120を切れること(すみません、ハードル低くてアセ)、
プレーイング4制度をできるだけ使用しないで回れるようにしたい事、この2点かな。
それから楽しむことは大前提ですね♪



お昼頃には打ちっぱなしから帰ってきて、少し休んで夕方から大路クンの
1歳の誕生日プレゼントを探しに岐阜市正木にあるマーサ21のトイザらスに行ってきました。

嫁さんがあれがイイこれがイイとなかなか決まらないんですが、
音楽の鳴る物や足こぎの乗り物なんかが年齢的にも良さそうかなーと考えています。

結構イロイロあって目移りしてしまうので、コレ!!って決めたら他を見ないのが個人的な意見です。
しかし嫁さんは…買い物の長さには閉口してしまう位なので決まるまで時間がかかりそうです、ハイ。


スニーカーなんかカワイイのあったりで思わず手が出そうになりましたw
b0117588_2193270.jpg

しかしお小遣い制度が邪魔をして衝動買いはできず。。。気に入ったものは熟考します。
以前載せたのはレディース物だったので親子で履けたのになーってちょいと残念。。。



こんな乗り物が実は喜んで乗ってました。しかしこの乗り方w
どこのトラックのあんちゃんだてwww
b0117588_2195446.jpg


手の出し方からすると左ハンドルかー?!w ここらへんはDNAか(笑)




また連れてきての嫁の一言でひとまず帰宅。。。


そして最近は隣の実家に居ることが多くなり、今日も大路のお風呂をおかんに入れてもらいました。
風呂上がりから大路クンやたらテンション高く、ひたすら歩く歩く♪

b0117588_21101671.jpg



そして目標(座布団・クッション)を見つけてはダイブしまくってます。

昨日かな、大路クン13歩も歩いた!!なんて嫁さん言ってましたが、今日は21歩!!
しかもそのあとさらに記録更新して33歩も歩きました。いよいよやんちゃ坊主覚醒です笑



京都のお義父さん お義母さんも大路が歩くのを楽しみにしていたので、
今度の誕生日の時はしっかり歩けるかな~?

おもちとか背負わせて歩かせる習慣があるので、彼ならしっかり行けるかな?!


楽しみです。






さてさて明日はコースです。
朝は7時前には出発なので準備して寝ます。おやすみなさいzzz

by usa-4life | 2010-08-31 21:41

最近聴いてるCD

b0117588_5958100.jpg


b0117588_5105930.jpg




先日、BOOK OFFへ行ったときに見付けた2枚。

なかなか良い塩梅です。


2枚とも似た年のCDですが最近良く聴いてます。


たまには買いに行ってみるもんです♪

by usa-4life | 2010-08-31 05:21 | HipHop

Phote effect

Photo Funiaってアプリをとってみました。

選べる画像が少ないけど早速やってみました。


なかなか面白いです♪





b0117588_0355198.jpg


b0117588_036412.jpg

by usa-4life | 2010-08-29 00:46

mix tape

が懐かしいです。

b0117588_362963.jpg


b0117588_371951.jpg




お洒落でカッコイイなー

最近HIPHOPネタには疎いのですが、とあるサイトを発見しよく見てます。
新譜ネタやゴシップなどなど面白い。


その中にアップされていた画像です。


こう言うところがi Phoneはうらやましいなー


xperiaにはこう言うの無いのかな?
近いうちにebayでも見てみようかな。

by usa-4life | 2010-08-28 03:14 | HipHop

ギャハハハハッ

って笑っとるけど笑えないよな、フツーw


by usa-4life | 2010-08-26 18:24 | car

頭痛がひどい。。。

タイトルは今の体調です。。。


特に何ってわけでもないのですが、先日1つまた歳を重ねました。
今更誕生日って感じですが、まぁすぐ三十路であります。
b0117588_2245253.jpg



昨日はまだ変則出勤の関係で休みでした。
普段絡めない別の班での休みだったため、同期の家に遊びに行ってきました。

まぁ言うなれば盟友とでも言う人間かな。
何かと嫌な事も一緒に乗り越えてこられた人間の一人。


うちの子より2ヶ月程先に産まれた娘ちゃんにまだ一度も会ったことが無く
向こうもうちの子に会ってなかったから、本当に良い機会になりました。
b0117588_2211246.jpg


b0117588_22132158.jpg


ひなのちゃんって言うんだけど、パパママにべったりで
逆にうちの大路が人んちではしゃいでたので、いつもアウェーに弱いのにどうした?!
って嫁さんとびっくりしてましたw


女の子らしい本当にカワイイ子でした。幼馴染になるのかな??


お互い元気に育ってくれればなーって思います。


たまにはこうやって会える時ができるとイイな。


彼の家に行ってる間に地元のツレのお母さんが来てくれてたみたいで
バナナやらなんやらと大路のために色々と持ってきてくれました。

じんべえを見つけてくれたみたいで、買ってくれたみたいで持ってきてくれました。
自分の孫の様に可愛がってくれます、本当に有難いです。ありがとうございます。
b0117588_22212417.jpg


b0117588_22235710.jpg




昨日はこのあとに地元の夏祭り(盆踊り)があったのでフラっと顔を出してきました。

盛大でも何でもなく、小さなお祭りですが、夏も終わりな雰囲気で良かった。



いろんな人との出会いはこの先の大路クンの大きな財産になるかなー
これからもたくさんの素敵な人に会えるといいね♪
b0117588_22273668.jpg

by usa-4life | 2010-08-25 22:27

お風呂とトイレ

こんばんわ~



日記にすることかわかわんないけどもしこれは良い方法があるよ!!
ってのがあったら教えて下さいm(_ _)m


タイトルの通り、お風呂とトイレの掃除についてなんですが、
みなさどうやってきれいにされてますでしょうか?!


以前、yahoo!知恵袋でトイレの掃除については少し分かった気がするんですが
みなさんお風呂はどんなものかなーって思いまして。


トイレは以前は水の張ってあるところに黒ずみができてくるので
ブラシでこすって落としていたんですが、これはあまり良くないみたい。

で、ケミカルを使ってるんですけど、先日コストコへ行ったときに
スクラビンバブルとかなんとかっていうのを買って使っていてマズマズな感じ。
(あ、トイレは座ってしているのであまり飛び散りはないと思います。)
便座の裏もこれを少量とって拭いてから水ぶきしてあげればきれいになります。

だからトイレはまぁこれでいいかなーとか思うのですが、問題はお風呂場。


毎日お風呂を使った後は換気扇をほぼ24時間365日使用している感じですが
やっぱりカビっぽくなるんですよね。。。

さっきも1時間かけて床やら壁やら浴槽やら蓋やら台やらを
お風呂クリーナー(黄色い液体のね)を使って掃除していたんですが
そこそこきれいにはなりますが、なんかこう限界を感じます。

ケミカル含めて道具で何か良い物、良い掃除の仕方はありませんでしょか??


台所も同じですが、水周りはやっぱりきれいにしておきたいのが本音ですよね。。。



主婦の方、掃除に自信のある方、ご意見下さい♪m(_ _)m

by usa-4life | 2010-08-23 23:40

夏も終わりかな・・・?(前回のタイトルと前後しとるかw)

この3日間は仕事のシフトが変則になっていました。


理由はコレ
b0117588_20595159.jpg


職場で推奨される資格の一つで、講習を受けて簡単な試験を受ければ
受かると上司が言っていたので受けることにしました。



3日も講習があると結構ツライです、ハイ。

1万数千円の金額を会社がもってくれるので有難い話ですが。。。

More

by usa-4life | 2010-08-20 22:29

もぉ秋だ

まだまだ暑い日が続きますねーアセ



でも秋もだいぶんそこまで来てますね♪

今日も講習が終わって外に出たら、気温は高いなーって思うものの
風が結構吹いていて涼しくなったなーって印象でした。

夜はエアコン無しでも寝られる日ができてきたし、
朝も起きるとつくつくぼうしが鳴き始めてたし
涼しいと思えることはいろんなところで感じられます。

近所はド田舎なんで田んぼだらけだけで、稲ももう穂をつけ始めてました。


そんな中、昨日は某うどん屋のご夫妻がわざわざサプライズで遊びに来てくれました♪
ゆっくりしてもらったら良かったのに、少しの滞在時間でお帰りになられたので
次にお越しの際はもっとゆっくりしていって下さいね♪
b0117588_1951925.jpg






最近、上の歯も下の歯も二本ずつ生えてきて、とうもろこしを喜んで食べますw

来月はもぉ一歳です!本当に早いなー
b0117588_19515941.jpg


b0117588_1954588.jpg

by usa-4life | 2010-08-19 20:15

あー

そう言えば今さらの話ですが、twitter のアカウントを載せてなかった。

このブログの右下の方にもリンクつけてるんだけど
僕のアカウントは「bigsmile4life」です。

独り言ばっかりなんでなんですが、良かったらフォローお願いしますm(__)m

by usa-4life | 2010-08-15 23:44