<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

映画

show bizcountdownより面白そうな映画。












久々に観たい映画がいくつか出てきたなー

日本公開はいつかわからんけど観れそうなものあったら観に行きたい。。。

by usa-4life | 2010-09-29 11:08 | Movie

212MAG




実家の方に届いてました。

大阪発、リアリティーの塊。
b0117588_18245343.jpg



行きたいなーと考えてます。興味あるかた、行きませんか?
b0117588_18233679.jpg





カッコイイとリアルなものは違うと思うし、リアルなものをカッコイイと思いたい。

またニューヨークと言う街に行きたいです。

by usa-4life | 2010-09-19 18:30 | HipHop

おやすみなさい

出勤態勢が変わったため3日休みです。



昨日は予定通りゴルフへ。

スコアは133と前回よりダメダメでしたが
できるだけルールに乗っ取ったやり方で進んだこと、
ゆえにこのスコアと言うことで、実力がきちんと?見えた気がします。
課題も何となくわかってきたので、練習あるのみ、
場数を踏んで経験値を稼ぎたいです、ハイ。

某おうどん屋亭主から、「ゴルフはおっさんのスポーツやー」
なんて言われましたが、ゴルフは立派なアスリートのスポーツです!

年度内に100前後のスコアが出せるように目標をたててます。
なかなか忙しい目標ではありますが精進します。




本日はサーカスに行ってきました。
数年、十数年ぶりのサーカス。
ポップサーカスと言うらしいのですが、やっぱり楽しい。
いろんな演出演技を見れて楽しい時間が過ごせました。
大路くんも食い入るように見ててくれたので、少しはわかり始めてそうです。


先程ナイトミーティングから帰ってきました。


毎度こゆい内容、いやー楽しい。

途中水を差すような赤ランプな車が来ました。
まぁそんなに悪い人達じゃないのと特に厳しく言われんかったので
良かったんですがね。

そんなこんなで明日は同級生の結婚式二次会があります。
ガッツリ予定が入っとるなー

by usa-4life | 2010-09-19 03:12

おはようございます

天気良いですね♪

過ごしやすい気温と日差しが気持ち良いです。




今日もゴルフへ行ってきます。

場所はいつもの通り。





今日は115を切れるように目標たててます。



天気も良いし雨上がりで爽やか。
グラウンドコンディションが気になりますが楽しんできます♪

by usa-4life | 2010-09-17 07:05

隣り合わせ




twitterでbmrのtweetに今日は命日だってありました。
25歳で亡くなるなんて早すぎです。
美人薄命じゃないけど、才能のある人の命が短いのは残念です。


貼り付けたchangesは少し前にニュースで話題になっていました。
ローマ法王のプレイリストにこの曲が入っていたとか。

そんなbmr、名古屋特集です。来月分も買うつもりです。





9/13、今日は大路クンが産まれて丁度1年。
今頃、嫁さんは分娩室に入って格闘しとったな~w
今だから笑えるけど、狼女状態で吠えまくっとったwww


そこから始めり早いような長いようななんとも言えませんが、
今は平気で歩き回る彼。本当に大きくなりました。
b0117588_21485813.jpg

こちらもリカさんから頂いたneweraとボブのイスです。家族で大喜び♪♪
ホントにいつもありがとうございますm(_ _)(..)(_ _*)m

そんな彼の足のサイズも13.5と、一般のサイズが11~12位ってことで大きいです。
せっかく頂いた物、NYで購入してきた物が履けなかったりします。。。

次の子に履いてもらうようにしたいな~
















産まれる時に背負わなければならないものがある。
それに向き合わなければならなくなるまでに悔いのない、
胸を張っていられる生き方をして欲しい。

by usa-4life | 2010-09-13 22:06

白髪が増えてきた

気付けば前回の日記からかなり経ってしまっていました。。。

PCは開くものの、日記をなかなか書ける心境ではありませんでした。




twitterでもしょうもないことばかりつぶやいていますが、
最近嫁さんから、「白髪増えてきたんじゃない」なんて言われました。

何かと思う事も多く、ここ最近のtwitterの内容もあまり良くないもの、
読まれる方には不快に感じることがあるかもしれない内容になってて申し訳なさでいっぱいです。


思う事ってのは仕事のことで、年明け~年度明け位までのバタツキも落ち着いたんですが
今度は人の問題、ってところで頭を悩ませています。



明晩につぶやいた件、最近の悩みです。
まじめに仕事に向き合ってるヤツ、適当に済ませてるヤツ、まぁそんなところです。

以前から気になってる、職場のだらけ具合。
自分も現場上がりから今の立場になってるし、まじめにやってきたつもり。
現場の時から隣・近場の現場のだらけ具合や作業負荷、矛盾を感じながら腐らずにしてきたけど
先ほど夜勤中に叱った現場の子の「まじめにやってるつもりなのに僕ばかり怒られるのは悔しい」
の一言が、叱った僕の心に刺さったっていうか響いたっていうか。。。

そうだよな、ミスったのは本人だけどその子の周りの現場はダラダラだし、
適当な事してる連中は何も言われず、真剣に必死な人間が叱られる、そりゃ矛盾してるよなって。
その子がそれなりに必死に真剣にやってることはわかってるし、
ただ同じミスを繰り返してしまった部分もあったのは事実。

そんな彼にゲンコツ喰らわせて叱ったのは本当に悪いことをしたなと思った。
相手が真剣であれば僕も真剣に向き合っているつもりだけど、
手をあげるなんて本当に最低だと、罪悪感でいっぱいです。

本人にはまじめにやってることはわかってるし、でも同じことは何度も言われないようにしろ、と
後から伝えた時に、泣きながらさっきの「悔しい」の一言が出てきたんだよね。
自分が苦しい思いをしていた時を彼は今同じく思っているってことに気付いた。

まじめにやっとる人間が嫌な思いをする、どこにでもある話かもしれないけど
とくにうちの職場では目立つしそれを本人たちがわかっていないのがもどかしい。


まじめにやってくれてる人はホントにありがたい存在で、文句も言わずにやってくれてる。
適当なことしかやっていない連中はさらに楽をしようと影に隠れてる。文句・言い訳・無責任な態度。

なんとかしなかんと、でもどうしたら良い?と悩んでいます。
そのうちそんな連中は淘汰される、と信じています。
しかし時間が解決してくれる、なんて悠長なことも言っとれんし本当に難しい。。。


「仕事」って本当に難しいです。









-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
愚痴悩みはここいらにしときます。すみません。




遅くなりましたが、先日僕たち夫婦が大好きなノースカロライナに嫁がれた
Ricaさんから嬉しい物が届きました♪


b0117588_840577.jpg


ノースカロライナと言えばジョーダンです。
で、ジョーダンの経営するジョーダンニッサンがあって、そちらのディーラーフレームです。
左下のアイコンがテンション上がってしまいます♪

Ricaさん、いつも本当にありがとうございます!!大事にします♪





そしてもう一つ。
始めて数カ月、ゴルフが楽しいです。
平日休みが多いことを武器にして、夜勤明けなど近場の練習場へ行っては振り込んでいます。

職場の先輩や後輩が居てくれてるので楽しめてると思います。

こんな中、自分へのご褒美として中古ですがパターを購入しました。
そんなに詳しくないのですが、いろんな情報の中からテーラーメイドの
ロッサモンザスパイダーイッツィービッツィーなるモデルの35インチを選びました。

b0117588_8414245.jpg

b0117588_851058.jpg


先日同タイプの物をお店で打ってみてなかなか良さげでした。
ゴルフに興味の無い方には形が不思議に思われるかもしれませんが
最近はこう言った形のパターも人気みたいです。

来週またラウンドがあるので早速使ってみたいと思います。
(ちなみにコチラのメーカーはアメリカらしい。道具もusdmできますよw)



人生山あり谷ありでございます。平坦な道だけではきっと疲れてしまうかな。

by usa-4life | 2010-09-12 08:58

先日の様子

ちょっと時間が空いたのでなんですが、先日のゴルフの結果です。

先輩 110
私   125
後輩 128
後輩 143

でした。

More

by usa-4life | 2010-09-03 23:02