先週末と今週末

先週末は、京都へ行きました。

おっとその前の晩に急きょいつもの集まりをしました♪

b0117588_22403432.jpg



リム変更で派手になったOくんのEK。僕はこの色好きだなー。
b0117588_22413394.jpg

b0117588_22411150.jpg


この日はみんなお疲れモードだったので早めに切り上げ。。。

んで日曜のあさから向かって、嫁さんは高校時代の友達たちと鍋パーティーに、
僕は大阪であった212magの写真展へ行くために行きました。


やまびこでおうどんをいただいてから嫁さんの友達の家へいって各自行動開始。



僕は久々に電車を乗り継いで心斎橋へ向かいます。
久々の電車、なかなかワクワクドキドキします♪

嫁さんの実家の最寄駅からの行き方とは全然違ったため、ちょいと不安でしたが
乗り継ぎもなんとかうまくいって無事に心斎橋に到着。
地下鉄と言い、駅の改札・出口と言い、なにかこう難しいですな、都会は。
日曜日なのにあの人の多さや早く流れる時間になかなか短期間では慣れる事が難しい。
もちろん良いところもたくさんあるだろうし、自分もその環境の中に置かれたら
きっと慣れていけるのかもしれないけど…


しかしあの街もなかなかすごいものです。
普通にベントレーのコンバーチブルとかがどこぞやのデパートかブランドショップの前に路駐されてたり。

久々に圧倒されながらグーグルマップとにらめっこしながら無事に到着。
クリスタグランドビルのスタンダードブックストアってところで開催されていました。

b0117588_22464026.jpg



地下のcafeでの壁に、下山さん(212magを創っていらっしゃる方)が
NYで実際に撮ってきた写真を貼られており、それをゆっくりと観られるというもの。

b0117588_2253360.jpg

b0117588_22533141.jpg



改めて観させてもらうと、新たな発見がたくさんあり、本で観るのとは違った臨場感があって良かった。
下山さんとも少しお話ができたんだけど、とてもPeaceな方で、熱い方で。
こう言う人からこの本が産まれるんだ、って本当に納得ができました。

この写真展に行けて本当に良かった。

これからもお体に気を付けて感動をまた届けてもらえたらと思いました。




月曜はこちらも久々のコストコ。

すごい人だったけど、それでも楽しめました♪

あんまり買わなかったつもりなのにボチボチな量と金額になってしまいました。。。
ダメですねー、やっぱりいろいろと手にとってはキープしてしまうので笑

また今度フラッといきたいです。





そんで今日。
年に一度、楽しみにしていた岡崎総合中央公園で開催されたCJM(Cool Join Us Meeting)。
stick roadさん主催のミーティングへお邪魔してきました。

トラックの集まりなのにトラックでいけずすみませんでした。
b0117588_2332536.jpg

写真ではわかりにくいかもしれませんが、過積載並みにかなり積んで行きました笑
車高も3cm位自然に下がっていました。


集合場所の一宮インターへ向かって4台で岡崎まで向かいました。

クルージングも楽しみの一つ。


ついて直ぐにごはんの準備。
なかなかうまくできました♪(といっても既製品ですが。。。)

そして普段なかなか会えない皆さんとお会いできてお話もできて本当に良かった。

イベント事はこの3つが目的だったりするので、今回は本当に写真を撮れていない泣
しゃべってたか食ってたかのどっちかだったのでトホホです。


最近休みが充実しているのでまた少し仕事が頑張れそうです。

今日はみなさんお疲れ様でした。明日から頑張りましょー♪

by usa-4life | 2010-10-31 23:17

関西へ向かいます

おはようございますm(__)m


今から京都へ向かいます。



僕は着いたら212magの写真展へ、よめさんは高校の同級生達と
お昼から鍋パーティにお邪魔します。


明日は体調が良ければコストコへ行くつもり。


行けたらいいけどなぁ…

by usa-4life | 2010-10-24 10:27

今晩は集まり

今日は県庁で行われた農業祭に行ってきました。

毎年あるんだけど休みの絡みとかで久々に行けました。


色々と産地の名産品を売ってたりして食べ物もたくさんあって
時間とお腹は満たされます(笑)

おかんと嫁と大路と四人でのんびり過ごせました。


写真は出掛け前の大路とおかん。
ステアリングを握る姿が様になっとるね♪

最近、車のステアリングがお気に入り。
b0117588_18104100.jpg


こちらは農業祭の時に寝てしまいました。
なんともおっさんフェイスw
b0117588_1810478.jpg




さー今晩は集まりだ♪

来週のCJMの事も決められるといいなー♪

by usa-4life | 2010-10-23 18:20 | car

辞令

ん~なんか嫌な予感はしていたんだけど、辞令が出そうです。
まだ確定では無さそうですが。。。


今の職場の横に新たなライン(今の職場をもう一つ作る)を立ち上げているのですが
来月半ばから終わりにかけてそこへ異動することになりそうです。


立ち上げは、入社時からいろんなところを経験させてもらっていますが
やっぱりナーバスになるんですわなー


というのも、現場の時は単純に指示受け実施で良かったけど
昨年末、今年の年始以降しばらくの時のように管理側での立ち上げはしんどい。

責任を問われる事、それゆえに仕事が残れば日付が変わる手前まで仕事することもしばしば。

あのときは他の班長さんもみるからにゲッソリして本当にうつになってる様子でした。

仕事がこなせてない、なんて言われたらそれまでなんだけど
やっぱり楽じゃないし、抱え込まなきゃできない事ってのが増えてしまう。

どこにぶつけられるわけでもなく、溜めこんでしまう性格の自分は
たまーに本気でしんどくなることもあるんですわな。。。


あーそうそう、話それますが、会社の電子健康診断でうつ病と診断されました。
まぁいつかなるだろーなんて自覚していたのでそんなに驚きもしませんでしたが。。。


わりとまだ深刻では無い(たぶんね)と思っている、もしくはこれが普通と思っているので
この先もこのままなにも変わらずなんだと思いますw



はぁ、立ち上げかぁ。
名誉なことでもあるけど、その身を削る事必死やなぁ。

ただこれも出世するために必要と割り切って頑張ろうと思います。

40代でなんとかクラシックカーを手元に置けるようになりたい♪




あー、それからツイッターやめました。
言いたい事も言いづらい事も、書きたい事も結局書けんくなってまったし。

またそのうちひっそりとやるかもしれませんが、ツイッターでのみの繋がりの方は
基本的にいなかったと思うのでそんなに困ることも無いかと思います。



今のうちに苦労して稼ぐもん稼いで、いつか楽してぇなぁ。

アメリカ人みたいな老後を目指したいなぁw

by usa-4life | 2010-10-20 23:05

スポーツの秋

今日は会社のゴルフコンペでした。

行った先はリオフジワラってところです。

いつも行くところと違い、金額は倍以上だったんですが
すごくきれいで打ちやすいところでした♪
b0117588_22201723.jpg



違うコースに行くのもまた楽しいものです。
本当にきれいで会社の先輩上司、後輩と楽しく過ごせました♪
食事もおいしくてさすがだなーって思いました。
b0117588_22212094.jpg


途中、見違えるほどドライバーが良かったんですが、長続きせず…
おまけにグリーン、グリーン回りに苦労しましたアセ
なんせ芝が固いので球が良く走る走る。いろんな面でヘタレが露呈しましたw

スコアは125。とてもこんなところで書く数字じゃないんだろうけど
まぁこうして書いていくことで記録にもなるかと。。。

OBもいつもより少なかったけどそれでもいくつかあったし
ティーショットでのOBはかなりメンタル面を持っていかれるので、少しずつ練習したい。
なんとなく掴みかけたものがあるので素振りでもなんでもいいからクラブを振らなきゃって思います。

シーズンもoffに近づいていくであろうから、あと1回か2回は行きたいなぁ。。。




話変わって、ミクシィでコミュニティを徘徊していたらテンションが上がるものに出くわしました。
学生時代にやっていたラグビー。
(ラ「ク」ビーって言う人がいますが、ラ「グ」ビーです。スペル→RUGBY)
ちなみにアメフトと同じでしょ的な事を言われる事がありますが違います。
ラグビー経験者の僕としてはアメフトはおっかなくてできませんアセ
プロテクター・ヘルメットをしている分、限界を超えた域でのぶつかり合いになりそうで怖い。
その点、ラグビーは生身の肉体同士のぶつかり合いなので、限度をあまり超える事は無いと思います。
でも、アメフトって競技は興味があります、ハイ。


んで、僕がやっていたのはフォワードのフッカーってところ。
スクラムの一番前の真ん中、背番号2のところです。


それはさておき醍醐味はタックル。これ見るとテンション上がるなーw
でもこれに出てくるタックルだとたぶん高校レベルじゃハイタックルでペナルティもらうかも。
そして、タックルってする側される側の両方が同じ位の力同士ならあんまり痛くない場合もある。





ラグビー界の伝説。Jonah Lomu

スゲェの一言ですw





見てると血がたぎるなー!
だけどこういうの見てるとラグビーって観るスポーツだなーって思いますw


お義父さんも観るの好きらしいのでいつか花園へ観に行ってみたいな♪

by usa-4life | 2010-10-18 22:31

本日の事

今朝は夜勤明けで少し寝て、欲しかったものを買いにいきました。


b0117588_20323397.jpg


憧れのもの、日常のもの、それぞれです。

両方ともライフスタイルに関係するものなんだと思います。

ローライダーはまだまだ乗れるものではないのですが
いつかきっと、と頭のなかにあります。




そして大路選手。
ばあちゃんに綿棒で耳を少しコチョコチョっとしてもらったら
気持ち良さそうにしてそのまま寝てしまいましたw
b0117588_20333014.jpg

by usa-4life | 2010-10-17 20:43 | america

本日は潮風にあたりに行きたい気分です

今日はゴルフに行ってきましたがスコアは散々…

はぁぁぁぁぁぁぁぁ…ってため息しかでませんな。

来週のコンペがかなり不安です、はい。




今日は会社の飲み会でした。


残念ながら、本日はキャンセルしました。

まぁこんだけ家を空けてれば行きづらくなるもんです。

付き合いと言うのも今の時代はなかなか理解を得てもらえないものですな。







それはさておき、まぁそんな事情で今も家にいるわけですが
新聞を読んでいましたらガッツさんのお話がありました。

載せて良いものかわかりませんが、良い話と思ったので写真に撮ってアップします。

b0117588_20295469.jpg




んー、僕はこういう話に弱いんだけど今の時代にはきっと合わないんやろうな。

なんでも揃う時代、隣近所の付き合いすら減ってる昨今、
これもまた理解されない話なのかもなぁ…

by usa-4life | 2010-10-12 20:38

さてさて

今日は休日出勤でした。

違う班での出勤は何かと気疲れしますな。


現場の子も、いつもの班長と違ってピリっとしとるって
後輩のサポート役の子が言ってました。

相当僕は怖がられてるみたいだけどそんなに怖いんやろかw


なにもそう厳しくしとるつもりも無いけどw





ま、そんなことはさておき、明日は楽しみにしていたゴルフです。

今回は3勤3休の絡みで同じ休み回りの先輩が一人増えて3B2Bの2パーティーです。
相当うまいって聞いてるので、習得できること無いか勉強してきます。

今月は部署のコンペもあるので上司との初ラウンドです。

恥をかかないように、明日は一つ成長できるようにしたい。




目標、120切りで!!

by usa-4life | 2010-10-11 21:48

物欲

最近は我慢してるつもりなのでほとんど身の回りの物に
お金をかけていないんだけど(かけるお金が無いんだけどね…ハハハ。。。)、
最近やたら時計が気になります。

仕事になんかつけていけないから、とか普段から気を遣わずにはめたいからとかで
高級ブランドの時計には正直興味無く、気になるのはやっぱりアレ、G-SHOCK。

仕事でも毎日のようにはめてるし、信頼の一本ってところかな。


仕事用に買ってもらったアナログのものがやっぱりかなりお気に入りなんですが
最近派手な物なんかも気になっています。

GR-110DR-1AJR
b0117588_2339100.jpg

もうつけるような歳じゃないかもしんないけどこんなの好きだなー


GXW-56-4JF
b0117588_22365847.jpg

このオレンジのはサイズがバカデカイやつです。
オークリーのオレンジの物と合わせてみたい。


AWG-525A-1AJF
b0117588_223959100.gif

買ってもらったものの色違いなんだけど、やっぱりこのモデルは好き。
何本でも欲しいです。





他にも何本かイイナーって思うものがあったんですが、写真や型番が分からず。。。
しかしこのブランドの時計にはひかれるものがありますな。
ゴツさと言い、マットな感じとかつけてるとなんかこう、強くなった気がするw
毎日、薬液まみれ水まみれ、ガツガツぶつけてもへこたれないからかな??

カッコイイって思うし日常って感じがいいんだけど、今のG-SHOCKは
とても小遣いで買えるような金額の物はなかなか無い。
1万円超えが普通になってるのでなかなかなぁって思います。


もう少し手の届きやすい価格帯だとありがたいなぁ。。。

by usa-4life | 2010-10-10 22:49

from USA

なかなか更新できずすみませんです。


先日、webで購入したディッキーズが届き、洗濯(ノリ落とし)をし、
明日以降乾いたら履こうかと思っています。

色はリンカーングリーンとライトブルーやったかな。

ライトブルーは購入する気はなかったんだけど、2本買えば送料がタダになったのと
普段から履くつもりではいるけど、メインはゴルフで使うため、と割り切っての購入。

ライトブルーだったかな、嫁さんにもかなりウェッサイやね、って言われましたが
本人全くそんな気も無く、ギャングファッションとかそんなつもりではないので悪しからず。

とは言うものの、かなり安く買えて満足です。

履くのがなんだかんだで楽しみです。

More

by usa-4life | 2010-10-06 22:26 | america