休日のパパ

今日は休みをもらえました。
嫁さんが朝からサークルがあるってことで
神戸町にあるマイウェイと言う
打ちっぱなしに行ってきました。


2時間位で400球ほど打ちましたが、収穫ありました。

隣で打ってたおっちゃんが僕がドライバーを打ってる時に
「兄ちゃん体格エェから300位飛ぶやろー」って急に話しかけてきました。
「イヤーあかんですよ、右に行くんです」と返すと
アウトインだでどーのこーのと言われて
写真のようにおしぼりを置いて当たらないように打ってみ、と言われました。

b0117588_13454316.jpg


つまりボールに対して外から内にかけて軌道があると
カットするようになってしまうらしいです。
だから内から外へと矯正するためこれが有効らしいです。

実際こうするとおしぼりに当たってしまったので
当たらないようにするにはどうしたらよいかなーと考えました。


右肩を入れるように打つとうまくいって球筋も良くなりました♪

飛距離もかなりよくなり、270前後は行っとるねーって言われました♪




お次はアイアン。
距離は安定してきましたが、方向性が何とも…
アイアンの場合は写真のようにボールを並べて
真ん中のボールをうまく打つようにすると良くなるそうです。
b0117588_13465364.jpg



これも打ちにくくて緊張感のある感じになります。
スイング軌道も安定し球筋も良くなりました。


見知らぬおっちゃんに教育をしてもらってうまくいったので
このままうまくなれるといいなー♪♪

by usa-4life | 2010-11-26 14:19

本当はどうなんだろうか?

いやね、気になるものがあったので。


某紙でいろいろと読んでいたのですが、自分が聞いていた話と少し違っていたので。
某都市での話なんで察しのつく方もいらっしゃるかと。



雰囲気が悪く仲が悪いと聞いていたんだけど
今はもう関係ないのかな?まぁそんな話です。






話変わって、先日の11/22は忘れられない日でした。
職場もかわりバタつく日でした。
TOKONA-Xさんが亡くなってから初めてこの日に
この人の曲を聴かなかったのは…

もう音楽を聴く機会が減ってしまっている。
聴きたいと思う情熱が薄れてしまったのかもしれない。

クラブへも全く行きたいと思わなくなってしまったし
どうしても聴きたいと思う人に出会えていない。
(こう書いてるが、僕がアンテナを張れていないだけ)


なにかこう、情熱が戻ってくるような事はないかな…

by usa-4life | 2010-11-24 23:03 | HipHop

昨日は天気が良かったですね♪

まずは昨日お集まりいただいたみなさまありがとうございました!

なんとかちゃんこ鍋もご好評をいただけたようで嬉しかったです♪


もっと美味しくできるように精進します!



という事で、昨日は急きょお鍋をしました♪


急すぎてみなさんお忙しいようであまり来られませんでしたが、
お腹一杯になってもらえたかなぁというところで楽しめました♪

nさんのご指導で向こうへ行ったときにもらったNY MANHATTAN TOYOTAの
ディーラーフレームも無事にきれいに取り付けができました。
ありがとうございました♪


要領がわかったのでまた付け替える時はうまくできるといいなー。



来月には今年も終わってしまうので、忘年会と称して集まれると良いなーって思います。






-----------------------------------------------------------------------------------------
久々に映画ネタ。

気になるものです。。。


for colored girls




Unstoppable




映画もなかなか観れてないな―。
久々に映画館でみたいな。

by usa-4life | 2010-11-22 21:54

日々成長

ですなー

大路君、今なーん歳?って聞くと指で答えてくれます(^^)



b0117588_21353998.jpg



明日は鍋パーティです♪
さっきつみれの仕込みが終わりました。

おいしくできるといいなー♪

by usa-4life | 2010-11-20 21:38

まだまだ行ける

今日はMAZDAのオイル交換へ行ってきました。

ふと、帰り際に気付きました。
b0117588_295213.jpg


まだまだ現役です♪




今日も夜中に打ちっぱなしへ行ってきました。

夕方にドライバーもグリップ交換したので
先日の7Iの感触も確かめたかったんで。


今日は40球そこそこしか打ちませんでしたが
どちらの番手もあまり良くなかった…

ただ手の中で滑ることは無くなったから良しとするかな。

この冬は少しずつでも打ちたいなぁ

by usa-4life | 2010-11-19 02:15

ゴルフの話

あ、今日のは自分が忘れないようにするための日記。


先日、会社の人でゴルフのレッスンもできる人がいたので教えてもらいましたが
練習に行けていなかったので久々に近所の安八にあるオリエンタルに行ってきました。


アイアンの打ち方を指摘されたんだけど、
①バックスイングの時にクラブを上げ過ぎている(振りかぶりすぎ)。
②手首を返さない。
この二つを言われました。

新しいアイアンもカーボン(FLEX S)なんだけど、やっぱり硬くてもしなるわけです。
だからその特性からどうしてもヘッドが出遅れやすいらしいです。
そのために上記二点を指摘されました。
(スペック→TalorMade r7 IRONS


それを気をつけてやると、かなり当たりが良くなって安定しました。
今日打った感じではフェースを以前の物よりも開いた方が良い。
これもシャフトのしなりが関係するかもしれませんが、フェースを真っ直ぐに構えると良い感じ。
そして新しいクラブ、きちんと当てれば以前の物よりも10~20ヤード程度距離が伸びてます♪
もう少し打ち込んで感覚になれなきゃなーって思いました。

それからドライバー。これの指摘は、
①グリップするときは、左手の親指によりかぶせてグリップする。
②飛ばそうとしてスイングスピードを速くしない(体が開きがちになる)。
これも言われた後に意識するとなんとなく良い感じでした。

で、今日はこれを守ってもうまくいかない。
右にスライス、左にひっかける等など…
自分なりに色々とやってみました。

ヒールアップして体重移動すると、体重移動はしっかりできても安定しない。
ゆえに足の裏の真ん中に置いてた重心だとこれになりがち。
今日はかかとに体重をのせてみたら、体重移動しすぎず、体も開きづらくなるようで
球筋もわりと真っ直ぐ飛んで、飛距離も安定してきました。

もう少し打ち込めば安定した球が打てるようになるかも、と期待。



明日か明後日にコースへ行きたかったけど、会社のメンバーが行けないようで
今シーズンのラウンドはしばらく無しかなーってところです。

この冬でどれぐらい打ち込めるかで年度末辺りに結果が出そうです。

会社で同時期にはじめた面々に負けないようにしたい。

by usa-4life | 2010-11-16 03:17

ネット

先程、やっとネットが繋がり直りました。。。


我が家はケーブルテレビでテレビ・ネット・電話をしていましたが、
金額が結構張るってことで嫁と隣の実家のおかんが
近所の家電量販店で話を聞き、契約を替えてきたそうです。

なんだかんだ、面倒な事は結局やらされるのでいつも「はぁっ」て感じです。



でも速度は格段に速くなったので、ネットサーフィンも楽になるかも♪



このブログのアップも写真をあげるのにかなり時間かかっていましたが、
今回はすごく速そうなので、xperiaからアップしなくても済むかも。




ちなみに、xperiaのアップデートも昨日DSに行って完了しましたが
android2.1もまずまずかなーって感じです。


なにかと新しい物には不慣れなのでしばらく慣れるまでには時間かかりそうです。


そうそう、それからゴルフクラブのアイアンを買い替えました♪
気になっていたテーラーメイドのセットが安く出ていたので思わず購入(笑

b0117588_14484641.jpg


おととい、夜勤明け会社の帰りにみんなで練習に行ってはじめて打ちました。
今回買ったのはシャフトがカーボンのSで今までのはR。
打感が全然違うのと、長さも少し違うようで慣れません。。。


ちょいと打ち込みが必要かなーって思っています。


最後に本日のお昼ご飯。
b0117588_14492012.jpg

中華風オムライス。
天津飯じゃないッスよ笑

ご飯を軽くチャーハンにして半熟の卵をのせて、中華風のあんかけにしてみました♪

まあまあでした♪

by usa-4life | 2010-11-12 14:51

ランチタイム

今日のランチ♪

b0117588_145890.jpg

b0117588_1465958.jpg


嫁さんがせっせと何か作ってると思ったらタコス!

なかなかうまくできました♪

by usa-4life | 2010-11-10 14:10 | america