明日も雪かな?

明日は日勤最終日。


特に用事もないし、いつも帰宅の頃には嫁さんも大路も
帰る頃には夢の中のことが多いので仕事帰りに映画にでも行こうかな。

真正のリバーサイドモールに行こうかと。

仕事終わってだと、21時以降が都合がいいから、
金額的にもレイトショーの1000円で観られるし。


で、時間的に観たいものは「The Social Network」か「Unstoppable」。

今晩、帰って嫁さん起きてたら、行ってもイイか聞いてみよう…



予定表を見てると500円で旧作が観れるみたい。
観たいのは無いけど、時間潰しにはなりそうかな。

時間があえばこちらも行きたいなぁ。

by usa-4life | 2011-01-30 13:01 | Movie

それはいいのかい?

先日の夜勤中、会社の休憩室で他部署の日系ブラジル人の
女の子達が何か持ってきたなぁと思ったらpizzaをデリバリーしてたw

ポルトガル語のメニューなんだけど、スペイン語にも見えるから
なんかちょっと異国に居るように思えますwww
海外疑似体験のよう♪



b0117588_1021976.jpg



b0117588_103113.jpg



b0117588_1035195.jpg



b0117588_104346.jpg


しかし会社にpizzaをデリバリーってありかよ?w

休憩室と一体の事務所はpizzaの匂いで充満してましたw

by usa-4life | 2011-01-27 10:14

頭から離れない(リンクを貼り直しました)

jesus walks

これはBlock Partyのかな?

頭からこの迫り来る感じが離れない…


久々にこの映画も観たいな。



あ、映画と言えばデンゼル・ワシントンのアンストッパブルが
公開されてるので公開が終わる前に観に行きたいな。


ウォルストリートってのも観たいなぁ…

by usa-4life | 2011-01-23 01:14 | HipHop

ドアを叩いてみよう♪

以前からつけたかったdoorknockerをつけました♪
確か、NYへ行ったときに向こうのホームデポかどこかで買ってきたもの。
ドアが日本のもので、高気密高断熱の物なので、
さすがに穴を開けるのは気が引けていて、ホームセンターで
加工された木材を発見したのでそれを土台にしてウッドデッキに使った
塗料で塗って穴開けなどの加工をして先ほどつけてみました♪


つける前、やっぱり寂しい。
b0117588_17555684.jpg



つけた後、少し雰囲気出たかな?
b0117588_17572349.jpg



お越しの際は是非これを使ってみてください♪♪

by usa-4life | 2011-01-21 18:09 | House

MENACE Ⅱ SOCIETY

b0117588_1592273.jpg



本日三本目。


先日アマゾンで発見し、ずっと観たかった一本。


ものすごく黒い映画でした。
観終わった後にドーンとお腹がもたれる感じです。。。



自分の今の生活とあまりにもかけ離れた劇中の生活の内容に
正直戸惑いましたが、きっとそんな現地の生活も映画の中だけの話ではなく
実際に有り得た事なんだよね、きっと。リアリティの塊。



まだまだ観なきゃいけないもの、
通らなければいけないものってのが
たくさんありそうです。。。

by usa-4life | 2011-01-21 02:11

The Groomsmen

b0117588_1404884.jpg



今日買ったもう一本。


邦題は「結婚前にすべきコト」ってことで、結婚直前のカップルのお話。

俗に言う、マリッジブルーってのですなw

んで、アメリカって結婚式前に花婿側は親友(ツレ)達と羽目を外すって習慣があるとか。
ちょっとそれウラヤマシイやん、とか思っちゃうわけでwww
日本にはそういうの無さそうだし。。。


嫁さんも観てたんですが、花嫁のブリタニー・マーフィーのセリフに
いちいち反応する嫁が…ウザイwww

まぁ気持はわからんでもないですし、悪かったなぁと反省の気持ちもありますが
そんなこと言うなら花婿のエドワード・バーンズのセリフや行動だって僕もわかるってもんですw

典型的なアメリカ人な映画だなぁって印象です。




ただなぁ…結構好きだったブリタニー・マーフィー、もう亡くなっていないんだよな。
美人薄命っていうけど、なんかさみしいですね。

by usa-4life | 2011-01-21 01:58 | Movie

BATTLE in SEATTLE

b0117588_15505655.jpg




近くのモールにCD屋さんがあったんで時間潰しに映画を探していました。


「BATTLE in SEATTLE」というのを発見。
キャストもかなり豪華に思えたので、中古品ですが迷わず購入。

もう一本買いましたが、そちらは亡くなったブリタニー・マーフィーの主演作。
こちらは見たらまたアップします。



このBATTLE…ですが、1999年のWTOの会議を控えたシアトルでの話。

デモを中心に運命が交錯していきます。

結構内容として後味が悪いっていうか、ハッピーエンドなのか?と思ってしまいます。


劇中の、発展途上国を食い物にしている、という発言や
利益優先で薬が届かないという問題を掲げているところに考えさせられます。




何かこう、気が重たくなりました。。。

by usa-4life | 2011-01-20 16:08 | Movie

そうか…

今更だけど、今日は阪神大震災の日だったか。

昨日かな、ニュースでみてたんだけど、16年経つんだ。。。


まだまだ復興が終わったとは言えないってそのニュースに書いてあったなぁ。





この日に僕の兄貴の子どもが産まれて今はもう16歳の年なんだなって。
もう色んな事情で会うことは無いんだろうけど、元気にしてるのかな。




震災で苦しい思いをされた方に、安らかな時間が来る事を祈っています。

by usa-4life | 2011-01-17 22:35

やんだかな?

b0117588_1223627.jpg





いやー昨日から降り続いてる雪がまだ降ってます。

そろそろ上がると思うけど…


写真は通勤時の様子。




会社について、駐車場でスタックしました汗

ピックアップトラックみたいなんには
この雪と積もり具合は結構酷な状況でした大汗




b0117588_14593941.jpg


大路選手は昨日のお昼に雪と戯れていた様子。

嫁さん曰く、かなり喜んでいたみたい♪
小さいうちからアウトドアなところに連れていって
色んな経験をさせてあげたいな♪

by usa-4life | 2011-01-17 15:00

ぼやき

いやね、別に大したことじゃないんだけど、
前から思っていた事で、XperiaのOSが2.1になったんだけど
どうもiPhoneを意識しすぎてるって言うか近寄っていってるって言うか。

僕はiPhone持ってないんで知り合いや会社の人のを見させてもらった時に
例えば最初のロック画面解除のやり方とかが同じ様に思えたり。

例えばテキスト打つときのキーボードの雰囲気とか。

OSは関係無いかもしれないけど、もっと差別化してもいいように思えるんだけどなー。


さらに言えば、Android端末でもみんな同じ様なデザインで面白くないなーって。
XperiaにしたのはSONY信者とまでは言わないけど、
SONYのデザインやエリクソンのデザインが好きだったりで選んだんだよね。


打ちやすさとかでボタン配置なんかが同じようになるのはわかるんだけどなんかつまんないよなー。


まぁそんな感じですw


明日は夜勤明けで休み♪
明日は何しようかなー。

by usa-4life | 2011-01-14 02:11