<   2011年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

4 sale

HONDA CIVIC EJ-1 LHD
国内正規販売車両

フェンダー穴埋め
アンテナ穴埋め移設

テールライト・FコーナーUS純正
ヘッドライトOEM品
ドアミラーレンズ
ドアモール

サンバイザー


b0117588_14134531.jpg


b0117588_1413149.jpg


こんなとこかな。


金額は要相談で。




こいつも4 saleです。
b0117588_14203274.jpg

b0117588_14202452.jpg

b0117588_1420281.jpg


toyota セプタークーペ

カムリ仕様になっています。

リアテール・リアガーニッシュUS純正
FコーナーUS純正
ヘッドライト DEPO製
非可倒式ドアミラーアッシー


これも応談です。




場所取ってるんで手放したく思っています。

by usa-4life | 2011-02-26 14:24 | car

終了

会社の飲み会終わって電車の中です。

飲む量も今回は抑えたつもりでほろ酔いいい気分です♪


前回は相当なペースだったけど今回は幹事だったし
仕事の話を真剣にできたのもあるしそこそこ良かったかなぁと。


同期が場の盛り上げ役をしてくれてたし後輩たちも
堅苦しい雰囲気でもなくできたかなぁと思います。


自分達の若い頃は上司と積極的に飲み会(飲みニュケーション)を
してきてたし、そこから得る人との繋がりや人間性を垣間見られる良い機会と
楽しく積極的にやってたけど、時代のせいもあるのか
最近は元気な若い子が少なく感じて寂しくも思います。

個人的にこう言う席はやっぱり大事だなーって思います。

仕事は真面目に一生懸命に、羽目を外すときはしっかりはずす。
何事もメリハリですな、ってトコかな。

いまのこのまとまってる部署の雰囲気、できるだけ持続させていきたい。

下の子も上の人も、仕事のしやすい環境が一番だよな。


嫁さんには迷惑かけるかもしれないけど、
こう言う席は職場を円滑にする貴重な手段だと思っています。


個々の強い集団を創れるように自分も精一杯やらなきゃなー!

by usa-4life | 2011-02-25 23:14

繋がっている

人は 人と 生きているんだ。









最近、仕事上で本当に感じる。

コミュニケーションのとれない子、とりたくなさそうにする子、
ってのが下におります。

本人はわかってるのかわかってないのかもわからない。

だから彼らが現場で何をしているか、見えてないことも多々ある。
見られていない自分ももちろんいかんとも反省してます。

そういう子もいてもおかしくないし、受け入れる努力もしなかんなぁ。


どうしたら彼らとうまくいくかな。。。



今日は朝から社内講習、夜は遅めの部署班内の新年会。

お酒の席で腹を割って話せるかな。


場を盛り上げるよう、バカになる上司がいなきゃあかんよね?!

今日もハッスルしますか!




元気出していきましょ!

by usa-4life | 2011-02-25 07:59

お鍋パーティー

今日は鍋パーティやりました。


4life家特製のちゃんこ鍋と我が家で最近話題の赤カラ鍋の二種類を用意しました。

昼からずっと食べっぱなしでたぶん数キロは太ったなw

つくねもおかんの味に近付けたかなと思います。

晩ごはん分までありましたw


鍋の様子の写真は嫁さんがアップすると思います。

写真はkhさんのエレメントとうちのと背景に我が家。

エレメントが並ぶのはかなーり違和感ありで変な感じでしたw

やっぱりきちんと分かれてる方がカッコイイなー♪

うちもkhさんのみたいにしたいな…

b0117588_20194499.jpg




今日来ていただいた皆さん、ありがとうございましたm(__)m

by usa-4life | 2011-02-20 20:31

近況報告と予定

ご無沙汰ですm(__)m


何から書いてイイかわからんのでテキトーに。


まず第二子ですが順調です♪
性別も一応わかってきて、このまま順調にいってくれることを祈っています。


先日、京都に帰りまして嫁さんが友達の結婚式に参列中、
大路選手を義父母さんたちとみてました。
少しずつママ離れしてかないと二人目との両立が難しくなると思っていて
大路には少しかわいそうとは思いますが、パパやじいちゃんばあちゃん子にしていこうかと。
あまりグズらずイイ子にしてくれてて、かわいさが増していますw
最近のお気に入りは、バズライトイヤーw バジュバジュと教えてくれます。
少しずつ練習だね、大路クン。


京都滞在中、コストコへ行ってきました。
(持ち帰るに荷物が多く、ほとんど買えなかった…)

日曜に行きましたが、人混みやなんやらで苛立ちしか残らず
いつもなら興奮する買い物も冷静になりすぎて良いものも見付からず。
八幡にできたら行き易くはなるけど、楽しくはなくなっちゃうのかな…
複雑な気持ちです。はい。



あ、アイアン買い替えました!
CALLAWAY X-20 Tourの5I~PWまでのM10シャフト。
昨日、一昨日と夜勤明けで一時間打ちましたが少しずつ慣れてきました。
打感はカチっとした感じで、少し難しい印象。
数はたくさん打てませんでしたが、3/10に社内コンペあるんで必死ですw
しばらく練習あるのみです!



明日の日曜に、お昼から鍋をやろうと思っています!
面識のある方なら歓迎です。
べなちゃんこw を用意する予定でいます♪
今日は夜勤明けで仕込みすっかなー!



という感じです。



もう少し暖かくなってきたら火おこして肉も焼きたいですねー♪
jamは仕事のシフトが合わないから行けませんが、BBQはやりたい(^^)/



最後に。
これ書きながらHOT97をアプリで聴いてたらリアーナのこの曲が流れてたので。

by usa-4life | 2011-02-19 01:10

wallstreet

明日は夜勤明けの休みになります。
帰りにWallStreetを観てこよかな。




なかなか面白そう♪

by usa-4life | 2011-02-06 22:39 | Movie

Hot97

いわずと知れたNY拠点のHIPHOP Radio Stationですね。
最近、TuneIn Radioと言うアプリを使ってインターネットラヂオを聴いております。

たしか某うどん屋店主の方から教えてもらって、アプリを端末に入れてはあったんです。
で、先日九州のOnTimeヤスさんのブログ(勝手に貼り付けてマズいかな。。。)に
別のアプリが出てて早速それもダウンロード。

で、以前からあった物も使ってみようかなーって気になったんです。


電池の持ちがあんまり良くないから、頻繁には使えないかなーって思いますが、
今は充電しながらHot97に繋いで聴いております。

ここ最近の音楽事情は全くだったので、丁度良い感じです♪


向こうのFootLockerとかDr.Jaysとかの店内でたぶん流れてて
彼らのお気に入りの曲とか流れたらもうみんなで大合唱状態www
客とかホント関係なく踊りだしたりしてたしなぁ♪あー懐かしい。
日本じゃ考えられん接客内容も、彼らの陽気な雰囲気に一緒に笑ってしまいます。


そうそう、全然話変わりますが先日撮りためてた世界弾丸トラベラーを観てて、
DJ Kaoriプレゼンツの後編をイイナー行きてーなーって見てたら、お!!って思う映像が映りました!!
b0117588_5133217.jpg


おーJDMなシビックじゃありませんか♪

西海岸ほどのキレイさとかはないかもしれませんが東にもおるんですなー。
向こうへ新婚旅行へ行ったときに色んな繋がりからショップにたどり着いて撮ってきたものです。
もう3年も前の話なんで、今の流れとは違うかもしれませんが。。。
b0117588_521662.jpg

b0117588_5231710.jpg

b0117588_5224715.jpg

b0117588_5234177.jpg

たぶんまだあったと思うけどこんな感じ。


この写真の時期より後の今時のスタイルとか詳しくわかんないので
今話題のスタイルとかはカッコイイナーって印象です。。。


アメリカ、ニューヨークに行きたいなぁ。







あ、Jamは4/29みたいですね。
2人目の出産間近なんで行けるか微妙やなー。。。

by usa-4life | 2011-02-03 05:38 | HipHop

準備Okay?

今年は花粉が多いそうですね。

正直、かなり怖いです(泣





そこで以前TVのNEWSでやっていましたが、
鼻の粘膜をレーザーで焼いて粘膜の反応を鈍らせる治療があるとか。


先週あたりから市内の病院で施術してくれるところを探していましたが、
いくつか当たってみても条件の良さそうな返事をえられず。。。




今日も諦め半分で聞いてたら、2件目でちょっと違う返事をいただけた。
レーザー施術ではなく、薬品を使用して粘膜への施術をするとのこと。
当日の施術もしてくれるとあったので、朝一から調子の悪い大路くんを嫁さんと小児科へ送り、
僕一人で耳鼻科へ向かうことにしました。


地元中学の近くにできていた、新しい病院のようでした。

簡単に問診してもらって、施術希望の理由も聞かれてそのまま施術へ。
まず脱脂綿に麻酔薬を含ませて、両鼻の奥まで入れて待合室で10分程度待ちます。

再度呼ばれて行くと、先生が15cm程の針金の先端に脱脂綿を少量巻きつけています。
麻酔の脱脂綿を取り出し(右鼻から鼻血が出てた…)、
薬品を染み込ませた針金を鼻の奥まで入れていきます。。。

ほとんど痛みは無いはずと聞いていましたが、いや~なかなか痛かったですよ。
ピリピリと熱く痛くなって、ん~って唸ったところでちょうど施術終了。

問診時に鼻血が出やすいと伝えてあったんだけど、
この施術時に原因がわかったそうでそちらもついでに何か対応してもらえたそうです。


薬までもらって、費用は8000円弱。


しかしこの後、家に帰る途中で麻酔が切れてきたのか、
着くころには目も開けてられないくらい痛みとだるさが襲ってきました。

昼に軽食をとって処方された痛み止めを飲んで、唸りながら夕方まで仮眠。


今は痛みはひいてますが、なんとなく違和感がある感じです。

1週間以内で鼻の状態を病院へみせに行かないといけないようです。


と言うことで、今シーズンはとりあえずどんな感じか楽しみです。

by usa-4life | 2011-02-02 23:24

迷い中。。。

いやー欲しいものがありましてね。

実は先日、以前購入したTalorMade r7 IRONSですが、ドナドナしました。。。

やはりカーボンシャフトは難しかったです、ハイ。

しなることでなかなか球筋が安定せず…自分の下手さを道具のせいにしてますが何か?w
でも冗談抜きに、自分にあっていなかったのかなぁ、と
思う部分がありましたので手放す決意をした次第です。


で、手放して次なるアイアンセットを物色しています。


練習へ会社の先輩や後輩たちと行って、彼等のつかっているアイアンを打たせてもらいました。
ひとつはTitleist AP2のダイナミックゴールドの(たぶん)S200シャフト。
使っていた物に比べてフェースも立ってるし小さいし薄いし、当てるのが難しそうな感じがしましたが
振ってみると重いと感じるも当たりがよく、きれいに飛びます。
数球しか打ちませんでしたが、本当にミスが少なく打てた。

もうひとつはヤマハ インプレスのたぶん少し古いモデル。リンク先は新しいのですが。。。

これもシャフトはダイナミックゴールドの物でS200 or S300。
やっぱり重たくて、ヘッド部分も少し薄く感じて難しいなって思いましたが
これも思ってた以上にしっかり打ててこれで確信したんですよ。

なんか自分にはカーボンシャフトは合わないんだなぁと。



で、今日は時間を少し作って、近所の中古ショップへ偵察。。。

以前も書きましたが、ゴルフ用品って、実はアメリカの物も多くあるんですよね。
メーカー自体がアメリカの物が多いので、個人的に嬉しいw
まぁ細かい、何仕様とかそんなこだわれるほどの技量は無いのですが、
メーカーはできれば向こうの物がいいな~なんて考えていました。

だからテーラーメイドやキャロウェイ、ナイキそしてタイトリストなどから選べたらな、って。
先日観た映画にも、テーラーメイドが出てたりしてましたしね。

できれば新品で発売年式の新しい物、と思いますが予算もあるので
少し古くて中古でもOKと考えてみています。

ナイキのヴィクトリーレッドとかシンプルでいいかなーとか考えていましたが、
今日行ったところで勧められたのはキャロウェイのX-20と言うもの。



b0117588_0411612.jpg

これはナイキのでこんなのが置いてあってキレイで予算も良かったんだよね。6本セットだったけど。。。
シャフトも確かダイナミックゴールドのS200だったような気がするし、
性格上、デザインもシンプルで形だけでいえばこういうのがストライクなわけです。
だけど上級者向けのマッスルバックで買うのには勇気がいる感じ。てか使いこなせない。。。汗



b0117588_0485137.jpg

これがキャロウェイのX-20てのです。
シャフトが、みてるとUNIFLEX(SR相当)と書かれていて、FLEX Sを考えていたので
候補から外そうと考えていました。
家に帰っていろいろ調べると、そんなに変わりはなく、むしろ扱いやすいとのこと。
お店で勧めてもらったのは4I~SWの8本セットだし、ウェッジをまだ使える程じゃないから
このままのセットでもなんとかラウンドできそうだし。そして未使用品です。
振っていないのでなんともですが、これは良い物を見つけました♪

予算と時期と、気に入るかどうかでこれにしようか迷っています。


今月から来月あたりにはラウンドにも行きたいし、ちょっと迷うな~。。。

by usa-4life | 2011-02-02 08:48

The Social Network

観てきました


なかなかドロドロな話でありました。


今(?)話題のfecebookのお話ですが、僕は良くわかってないので
なんとなくで見てましたがそれでもあっという間の2時間でした。


とてつもなく早口で進む部分もあれば、ほとんど会話がないシーンもあり
そのバランスが吸いこまれるように観てしまいます。




FaceBook面白いのかなぁ…やり方がわかんないな。。。

by usa-4life | 2011-02-02 08:47 | Movie