怪我の功名?

先日夜勤で出勤した時に、会社に到着したら
ボンネットから白煙がモクモクと…


ヤバイと思って数分待ってからボンネットを開けると…
エンジン左横からプシューっと水がダダ漏れ!


でそのまま夜勤明けは会社にMAZDAを置いて帰りました(泣)
久々の電車だったけどそれはそれで良い経験でした。


そして本日主治医のリアルサイド山口さんのところへMAZDAを持っていきました。

b0117588_21424329.jpg


b0117588_21432866.jpg



会社に置いてたんでそこまでシビックで自転車を積み会社まで行き…
MAZDAのラジエターに水を入れられるだけ入れて自転車を積み換えて向かいました。

山口さんに水温を気にしておくようアドバイスをもらっていたので
気にしていたのですが水温もさほど上がらず…

ヒヤヒヤしながら無事に山口さんのところへ着きました。



でタイトルの内容は途中に写真を貼ったスーリーのサイクリングキャリアです。

使うつもりで買ったものの、一度もつけたことも無ければ、
ケッタ(自転車ね)を載せたことも一度もありませんでしたが
今回ばかりは悠長なことは言ってられませんでした。

取り付けは以前何度か試みてたのでそこそこ時間もかけずになんとかつきました。
ただ、注意ポイントはキャリアを取り付けて自転車を載せたときに
固定のバンドが緩んでしまうので締め直さないといけません。
危うくそのまま走り出すところでした汗


今回のMAZDAのトラブルで新たな一面が見れたので良かったかなぁーなんて。

MAZDAのトラブル大したこと無ければ良いけど…



週末は、安八のPLANT6でjust my taste meeting です!

遊びに行こうと思っています♪♪

by usa-4life | 2011-03-28 21:59 | car

なんと言っていいのか

b0117588_22532670.jpg



誰かの為に、何かの為に、名前も知らないあなたに、
そんなたくさんの人の住むこの地の為に、

たくさんの方がその身を削って命を削って動いていてくれる。


原発のこと、被災地での復興や支援、捜索など、数々の事。


亡くなられた方のご冥福を祈るとともに、自分でもできることは無いかと考えています。

身近なところから、赤十字への募金や物資を送れるような環境になった時に役立てる物は無いか、
明後日の休みで動きだせることがあれば考えようと思います。





ミクシィ内で、北米好きな方がコミュニティを立ち上げ、チャリティのTシャツ販売をしようと動かれています。
詳細やデザインなどは考案中とのことです。

一枚ずつで頼むと大変じゃないかなとも思うので、CarClubや集団でまとめて頼めば
主催の方への負担も軽くなるのでは、と思っています。


某USDMのコミュニティにも紹介されていましたので、賛同される方はぜひ協力を。



その身を削る人間がいて、生かされている自分がいる。忘れちゃいかん。

by usa-4life | 2011-03-19 22:55

The Blind Side

b0117588_11563466.jpg



観たかった映画の一つ、The Blind Sideを観る事ができました。



実在するお話のようで、壮絶なお話だと思います。


簡単に「ハッピーエンドで良かったね」、「運が良かったんだよ」だけの話ではないと思いました。



包容力のある、素晴らしい家族や人々、自分の家族もそうでありたい、そうなりたいと思う内容でした。

by usa-4life | 2011-03-11 12:18 | Movie

ゴルフラウンド第六回

おはようございます!


これから会社の先輩上司と三重方面にラウンドへ行ってきます♪


クラブも変わり少し練習もしたのでスコアは少しは良くならないかな?



行ってきます♪♪

by usa-4life | 2011-03-10 06:41

甘酸っぺぇ

青春時代の想ひ出

マジCDが擦りきれるくらい聴いてた記憶がある。

初恋のあの子とミスチルの話をしてたなぁ
持ってたこのCDを貸すときもすげぇ恥ずかしかったような。

Mr.Children 星になれたら
Mr.Children 虹の彼方へ
Mr.Children Over


Overは本当に好きな一曲だったなぁ
聴くと涙出そうな位、切ない曲で。


ホント甘酸っぱい青春の一頁ですな

by usa-4life | 2011-03-06 13:45

職場の付き合い

昨日は会社の部下や同期の連中と鍋をしました。


若い子ばかりですが、元気でまじめな子が多く、助かっています。


そんな彼らが急に提案してきた、鍋やりましょうの一言で
準備期間半日でしたが夜勤明でなんとか準備完了。


当日は11時過ぎから集まりだしてかなり準備した材料も
完食してしまうほどの食いっぷりでビックリでしたw


つくねも好評でして、市販の赤から鍋の締めは
ラーメンもありだけど、後輩が教えてくれたチーズ雑炊、
これはかなりうまかったです。



昨日会った連中は出勤日も含めれば10日も顔を合わせることになりますが
それはそれで職場の雰囲気も良くなるかな?と期待しています。

元気印の彼らがこの先会社の中心になってくれればと期待です。

あーそれにしても花粉のせいか頭痛が引かない…

by usa-4life | 2011-03-05 15:02

届いたもの

ここ最近、ヤフオクでずっと物色していたゴルフクラブ。

予算の都合上、中古で安くと狙っていて、程度もまずまずの物を探していました。


アイアンセットはcallaway X-20 tourの5I~PWの6本セットを購入。

難しいながらもなんとか打てるようになってきました。

で、昨日届いたのがウェッジ2本。


主に近場を狙うときや、バンカーから打つときに使用するものです。



b0117588_10375660.jpg

写真のヘッド部分がシルバーのがアイアンセット。

左手前の黒っぽいのが今回届いたウェッジです。


で、それを納めてるバッグ!!
b0117588_10402561.jpg

メーカー物(ゼクシオってので主に年齢が少し上の方に人気のブランド)の真っ赤な物。

会社の人から要らないのくれるってことでありがたく頂くつもりが、こんな良い物をいただいてしまった。
なんでも、親さんもゴルフをやるみたいで、使わないからって事で持たされた物らしい。

こんな状態の良い物は正直もらい辛かったけど、ありがたく頂いてしまいました♪


これで明日の練習もしっかり行けそうだし、10日のラウンドにも行けます。


あースコア良くなるとイイナー♪

by usa-4life | 2011-03-02 10:55