京都へ行ってきました。

先日の金曜から京都へ行きました。

嫁さんとこの家族と岡山まで行く予定でしたが、
大路君が熱を出して、以前にも病院へ運ばれたこともあったので
今回は行くのは控えることになりました。

なのですることないなぁと思っていたら
某おうどん屋の亭主からお誘いの電話があり
夜に食事へ連れてってもらいました♪
いつもお世話になっていて本当に申し訳ないですm(__)m

連れていってもらった先は京都のHOT CHOPと言うところです。
外の写真や中の写真が無くて申し訳ないのですが
とても雰囲気が良いお店でした♪

ダイナーの横にはガレージがあり、フレームのハーレーや
それをなぶるための工具や作業台、
そしてホットロッドが鎮座しており、夢のような空間。
そりゃテンション上がりますよ♪
頼んだバーガーも美味しかった(^^)
b0117588_22462141.jpg


時間が時間だったので、帰ってからお義兄さんが読んでる
新宿スワンをひたすら読んで寝ました。


土曜は岡山へ行く予定がなくなったので、一日家に居ました。
たまにはこんな日があっても良いね♪


で、今日は尼崎のコストコへ行ってきました。
トラックマスターズ中部が津であったのですが
家族も連れてけないし、岐阜にも帰らなきゃって事でコストコへ。

土日はとにかく行きたくないんだよなぁ、
通路のど真ん中でカート並べてくっちゃべってる
主婦の方々が邪魔で邪魔で。

空気読めないおばはんには大きな声でどいてくださいと言いましたが。

しゃべってるのは悪くないんだけど、
アメリカサイズのカートってのは忘れてはいかんですな。

土日でもガラガラだったあの頃が懐かしい…



と言うことで、戦利品。
子ども用のアウトドアチェア。地味にコールマンでした。
美亜はまだ早いだろうけど、来年用と言うことで。
b0117588_22465214.jpg


珍しくサイズがあったディッキーズ。
もっとアメリカ人サイズを置いていただきたい。
涼しくなったら穿きたいと思います。
b0117588_22471167.jpg



混雑具合にうんざりして、買うもん揃えて帰ることに。
本当に人が多くて、いつもなら食べるホットドッグとソーダは食べずに出ました。。。
やっぱ平日に行くべきだなぁ…


なので家に帰る前に、手打ちうどん やまびこへ。

迷ったあげく牛すじカレーの大にしました。
(食べかけの写真ですみません)
b0117588_22475229.jpg


いやーとにかくうまかったなぁ♪

てか暑い時期に熱いの食べるのってやっぱ年食った証拠かなぁ~
親とかそうしてたの見て、あり得んと思ってたけど今はそうしてるもんなぁ。



あー明日から仕事かぁ。
嫁はとっとと先に寝てまったし洗濯物終わるの待って干してから寝るかな。

なんだかなぁ

by usa-4life | 2011-07-31 23:30

俺も頑張ろうと思う

先日、DJ KENTAさんのつぶやきに出てたこの本を買いました。

b0117588_2142194.jpg


最近、アンテナを張ってないせいか、何かと疎くなっていたので、ありがたい情報でした♪

そこに載ってたNIKEの記事。
airforce1のことも書かれており、タイトルのように思いました。


と言うのも、このairforce1は82年産まれ。
僕と同じ年の誕生です。

真っ白なairforce1を先日おろしたばかりで身近に感じます。

b0117588_21423450.jpg



で、このairforce1、進化しています。
いずれも拾い画像で申し訳ないのですが、
この下の画像、airforce1はhyperfuseと言うモデルだそうです。

b0117588_21431060.jpg


マーケティングの中で、軽く丈夫なものが求められており
そこからできたモデルで、縫い目があまりないそうです。
熱と圧力で形成されており、その結果副産物もあったそう。

薄く丈夫な生地を使うことで、他色が透けて見えるようになり、
見事なグラデーション効果が得られたそうです。

モデルとしても面白いですし、なにより進化している点がスゴい!


人ではないのですが、進化し続けているところはとても勉強になり励みになります。


自分も仕事にプライベートにと、人として成長できてるか、ふと考えてしまいます。


大きなことはできなくても、地道に進んでいきたいなぁ。

by usa-4life | 2011-07-28 21:59 | america

テンションが上がります




スゴいですね。

夜勤中、休憩時に見ましたが目が覚めました(笑)

by usa-4life | 2011-07-28 00:13 | car

His Favorites

b0117588_11301551.jpg


うちのおかんが美亜ちゃんの為に買ってきてくれた帽子がお気に入りの様子。

さすがにサイズが小さいから完全には入らないけどカワイイね♪




もう一つのお気に入り♪


遼くんのrespectって番組を取りためてて、見てるときにほぼ必ず入るCM。

これを見ると大路君はいつも「もっかい(もう一回)」ってせがんできます。

他のを見せてもあんまり食いつかないけど、
この曲だけは本当にお気に入りみたいです。


CMで知ったこの曲ですが、僕も好きです♪

by usa-4life | 2011-07-27 11:42 | Movie

Bad Wather

崩れてくるかなぁ…
しばらく涼しかったけどどうなるかな。

b0117588_619455.jpg

by usa-4life | 2011-07-25 06:19

嗚呼、NY

たまに見付けては手に取るフリーペーパー。
関西方面の物みたいなんだけど、よく読むと面白いこともある。

b0117588_1755494.jpg



おっと212mag!
hiphopと言うフィルターは、NYが原点だと思う。
気になる人は是非見てもらいたいmag。
この人の写真には背景があり、深い。

プロクラブにニューエラ、フォースワンで一丁上がり、みたいな考え方じゃあかんと思う。

詳しくなくてもいいと思う、でも見るべきところは目をそらさず見るべきだと思う。
b0117588_1762173.jpg





んで、終わりの方のジャマイカの模様…
MAZDAがジャマイカンになっとる!w

スゴいな、これはスゴい!

でもなんかGHETTOな感じがえぇねぇ。
(てかゲトーと入れて変換したらGHETTOと出てきたXPERIAにビビタw)
b0117588_1763914.jpg



次に向こうへ行けるのはいつになるやら…
また行きたい。
いや、また行く!

by usa-4life | 2011-07-07 17:17 | HipHop

今日は深酒の気分

アスファルトを濡らす雨のにおいが好き。

さっき雨が降ってきて、熱せられたアスファルトが冷めてくにおいがした。


今日は深酒して、涙を流したい気分。



理由はどうであれ、俺にも聞き捨てならん言葉がある。


俺は必死にやっとるぞ。
自分で言いたくはないが同期の中じゃ一番に役職もついたぞ。
たぶん、稼ぎも一番だろう。
仕事ができるとは思わんが、なにくそと思って必死にやっとる。
自分一人でここまできたとは思わんが、必死こいてやってきた。

出世したいのは自分を守ってくれる上司のようになりたいと思うから。
同期が自分のあとを楽に来られるように道を作りたいと思うから。
潰れるまでやって、本当に潰れてもきっと同期連中が道を拓いてくれると思うから。


俺はこう言う人間だ。
気に入らねぇならさっさと他探せよ。

世のため人のため、そして家族のためにと生きてきたけど限界かな。




家族ってなんやろか。


俺には息抜く場所も安らぎの場所も、そんな家族もおらんのか。
そんなもの必要ないってのか。



くそぉ、ドラマで見るような絵に描いたような家族なんぞうちにはねぇぞ。




死んだ親父に会いてぇ。
親父、どうしたらえぇんかな。

by usa-4life | 2011-07-06 22:13

tegata ashigata

先日、お宮参りへいきました。

その写真はまた後程と言うことで、その日に美亜の手形足形をとりました。

水谷とかで売ってる物で、少し高いのですが
そりゃ英文字に勝てるもの無しと言うことで大路の時もこれにしました。

b0117588_1321291.jpg


b0117588_1322980.jpg



粘土のような物をしばらくこねてから、
美亜の手形と足形をつけます。

そのあと、オーブンで数分温めて完了です!

↓↓↓出来上がり↓↓↓
b0117588_133680.jpg


実はこれ、二回目の物です。
一回目が焼きすぎて丸焦げになってしまったのでw

今回はうまくいったかなぁ♪

by usa-4life | 2011-07-01 13:09 | america