<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

京都に来ました

ここ最近はFacebookで手軽に何かとできてしまうので、
こちらのアップがおろそかになりすぎてます。
そっちに写真やらコメントを載っけちゃうと
こちらが重複することになっちゃうので、うまくいかないなぁ。。。

今日の写真も一度アップしたものだし。
と言うことで、すでに見られてるかたは申し訳ありませんm(__)m


先日、ハロウィーンのイベントがモールであったので、
以前にリサイクルショップに置いてあったこれを購入してて、大路に着せました!
本人はかなり気に入ってますが、サイズが若干小さい(笑)

こりゃチンチクリンだな;-)
b0117588_22173071.jpg




京都に着いた時に信号待ちしてたら珍しい車がw
b0117588_22175161.jpg


ADバンOEMで三菱ランサーのバンです!
ちなみにMAZDAからもファミリアバン?で出ておる様ですw


最近、MAZDA プレマシーが日産ラフェスタとしてOEMされてましたが
MAZDAもよくドル箱モデルを出したなーと思ってしまいました。

土曜までこちらにいる予定です。。。

by usa-4life | 2011-10-28 05:41 | car

Facebookでnight meeting

以前より始めたFacebook。

身近な皆さんをたくさん巻き込んで?!w楽しんでいます。

そちらでもお知らせしたのですが、定例?!の夜の集まりをしました。

天気が微妙でしたが、皆さんの日頃の行いがいいのか?、
それとも自称晴れ男、なにわの弾丸?O竹くんのお陰でか
雨は全く降らずいつものノンビリな楽しい時間を過ごせました;-)

b0117588_1110038.jpg



O竹くんのtypeRも新しいリムが入って雰囲気が変わってます!
遠くから本当にありがとう♪
そしてFacebookも楽しもう!
b0117588_1192467.jpg




いつものことながらマッタリしてて良い時間が過ごせました:D

by usa-4life | 2011-10-23 11:21 | car

new era golf

昨日は以前から気になっていた帽子を買ってきました。

最近、改装したカラフルタウンのゼビオ?とか言うスポーツ用品店です。



new eraのgolfキャップです。決め手はアジャスタがついてるのと洗えること。
現在はこの四色置いてあったのですが
他の色もあるのかなぁ?
b0117588_645398.jpg


こんな感じのです。ティーが二本差せます。
b0117588_6461927.jpg


どの色も、ロゴなどの配色が結構良い!
b0117588_6464219.jpg


b0117588_6471424.jpg


そして、キャンペーンだったらしくオマケも。
大路や美亜の荷物を入れるようにしよう。
b0117588_647386.jpg



あーラウンド行きたいなー:-)

by usa-4life | 2011-10-16 07:07

Good Bye

本日、civicが嫁いでいきました。

b0117588_23432484.jpg



接点はないのですが、嫁さんの出身地、京都です。


やっぱり居なくなっちゃいとさみしいもんです。。。

でも、仲介にはいっていただいた方が良心的な人で、次期オーナーが女の子だって事で、
嫁さんも喜んでいる部分もあります。



嫁さんと付き合い出しの頃、車が欲しいと言っていた嫁が乗りたがってたのはC1500だったなぁ。
京都と言う土地と、女の子と言うことで、C1500はさすがに厳しいだろうと思い、
アメリカにも日本車が走っとるよ、そう言う車もあるんやよーなんて教えました。
アメリカに留学経験のある嫁さんだったので、そう言えば!とすぐに状況を呑みこみました。

それからは、当時の嫁さんの仕事の絡みでオークションで
「乗るなら左!」と探してきて自分で乗り始めたんだよなぁ。
僕は正直詳しくないから、嫁さんは自分でeBayとか見ながらどこが違うか研究したり、
そのeBayで中古のパーツを格安で手に入れて輸入したり、それを夜な夜なkhさんに電話しながら
レンズ類の交換をしたとか言ってたよなぁ。
たくさんの人の力をお借りしてここまでの形になっていったんだよなぁ。

初めてバーベキューしたり…
b0117588_044419.jpg


セッションへ行ったり…
b0117588_23551877.jpg

b0117588_052589.jpg


モール交換やテールの配線加工をH塚さんガレージでしてもらったり…
b0117588_23591897.jpg

b0117588_23592613.jpg


定例?!のBBQだったり…
b0117588_064828.jpg


JAMにも行ったし…
b0117588_081090.jpg

b0117588_0134575.jpg

b0117588_0143271.jpg

b0117588_014558.jpg


CJM」にも行ったし…
b0117588_0205415.jpg


岡山までおばあちゃんの家に遊びに行って、岡山・広島の皆さんともお会いできたし…
b0117588_0104312.jpg





想い出はたーくさんありすぎて、そしてこのcivicを通じてたくさんの人との繋がりができたんだよなぁ。


たくさんの出会いをこの車から与えてもらえたと思います。



言うなれば、僕たち夫婦の原点の部分とも言えるかもしれません。



最後に少しだけ見送りをするために一緒に走りましたが、
走り去っていくあのリアビューはとてもセクシーでとても格好良かったなあ。


車高なんかノーマルやったけど、あれほどグっとくるリアビューの車はなかなか無いと思う。



またいつか元気な姿が見られるかなぁ。。。元気でなー;)

by usa-4life | 2011-10-11 00:36 | car

facebook

ここ最近、ここのアップがあまりできていないです。。。

と言うのも時代に乗り遅れないように??facebookを始めてみました。

携帯のアプリにもあるので、写真のアップなどが手軽でそちらにウェイトが傾きつつあります。


伝えたい事もツイッター程度の手軽さでボソっと書き込めるし
いろんな情報も入ってきますし、NYで出会ったあのjdmのショップも見付かったり
地元の同級生と再会できたりとかとか…なかなか面白いですね:D
そして僕の性格上、どうもネット上でのハンドルネーム(っていうの?)での付き合いが苦手と言いますか。

ミクシィなんかで繋がっても、いざイベントなどの現地でお会いした時に
名前でお話できないのがもどかしい感じがしていたので。。。

自分のハンドルネーム?は本名に限りなく近い感じに聞こえるのでそれを使っています。



まぁそんな感じであります、ハイ。


ってことで、本名で登録してますので見つけたらかまってやって下さい;)

by usa-4life | 2011-10-09 14:01

test

test
test
test

by usa-4life | 2011-10-06 10:33