ゴルフの魅力

ここ最近、家族に迷惑をかけないように、
夜勤前の休みなんかに夜中練習へ行く機会が増えています。


ゴルフ、やる前はそんなオヤジなスポーツなんて、
と思っていましたが、見事深み?!にはまりました。

野球経験もある自分なので、そんな難しいもんじゃねぇだろ、
なんて考えてましたが、よく言う止まっている球を打つ難しさ、
に翻弄されております。
そしてラウンドへ行ってティーグラウンド(ドライバー打つとこね)に立つと
なんとも言えない気分の良さと気合いが入ってしまうと言う。

とりあえず形にこだわる(笑)ので、道具なんかもあーでもねーこーでもねーなんて言いながら変えたりして今に落ち着きます。

なにかとお金がかかる部分は否めないので小遣い範囲ですが、
それでも道具を中古などでいろいろ探す楽しみもあったりします。

以前にも書きましたが、この道具にも海外ブランドが多数あり、
USモデルやUS仕様と呼ばれるものもあります。
長さや重さ、角度などいろいろと違いがあるそうです。


僕が使ってるのはドライバーがツアーステージ、アイアン・ウェッジがキャロウェイ、
パターはテーラーメイドといった具合。
キャロウェイとテーラーメイドはアメリカブランドです。

使われているシャフトなんかもアメリカブランドがあり、種類はたくさんあります。
僕の使ってるキャロウェイのも
メンフィス10と言われるもので、由来はアメリカのメンフィスに
このシャフトメーカー、トゥルーテンパー社の本社があるからとかなんとか。。。

シャフトは重量や硬さ、しなりの具合などもたくさんあり、
お金と時間があれば本当に自分に合った物が見つかると思います。


なのでラウンドするだけでなく練習も手入れも楽しみと言えば楽しみです。

ラウンドは下手な自分にとっては体力勝負(笑)
あちこち走り回らなければならないので汗

まぁそれを含めても自然の中でスポーツができる楽しみはやはり良いものです。


来月はシーズンオフ前の最後のラウンド予定で部下をラウンドデビューさせようと思っています♪

最近の練習もなんとなく感触が良くなってきているので、スコアも楽しみです。

晴れると良いなぁ~

by usa-4life | 2011-11-25 18:18

OKB

テレビを見ない僕が、撮りためてる数少ないテレビ番組のカンブリア宮殿。


前々回が地元の銀行、大垣共立銀行(大共)の頭取の回でした。



職場の方面に本店があるので、景色も見慣れた光景です。
家の近所の支店も出てたしね♪
(でも以前そこで口座を作ろうとしたら、軽くあしらわれてしまったけど。。。)

銀行って、あまり好きじゃないんだよなぁ。
なんて言うと語弊がありますが、理由はいろいろとあったり。。。
例えば、独身時代、仕事の絡みでお金を下ろす時にほぼ時間外手数料がかかっちゃったり、
仕事が終わってからATMに行っても、開いていなかったり等。
自分のお金を下ろすのに、お金を払わなきゃいかんのが納得いかんよね、って。
何かと業務業務しとるしなぁ。
で、なんか損した気分になるんだよな。なんでかわからんけど。




で、今回の大垣共立銀行は金融(銀行)業ではなく、サービス業を目指している、と。

みてて目から鱗な部分がたくさんあり、勉強になりました。

銀行ってさ、たぶんだけど都市銀行でも地方銀行でもどこ行っても「銀行」なんだよねw
ザ・銀行ての?


とりあえず個性が無い、って言うかどこ行っても一緒やん、って思う感じ。

でもこの大共はイイナーって思うところがたくさんあります。


銀行としても、会社の内容としても魅力があるなぁと。


一部しか出てないだろうからもちろん泣いてる誰かがいるかもしれないけど、
それでもこういう会社で働いてみたい、って思っちゃったなぁ~
(僕にはもちろんそんな能力なんてないから無理ですがね。。。アセ)


印象的なのが半田にある支店。

コンビニのような手軽さを目指してるってとこだったんだけど、
支店長が最後に発した言葉。
"それだけ入りやすい「店」だと言う事で"
銀行を「お店」と言える辺りが良いなって。
無意識の言葉なんだろうと思うけど、そのレベルにまで意識がある、と言うことかもしれない。

それから頭取が最後に言ってた言葉。
"お客様に、「ここまで来たか!」と言ってもらえたら最高だ"
結局、ここに尽きるんだろうと思う。


自分が身を置く製造業だって同じ事が言えると思ってる。
自分の仕事に、"これ以上の作業内容はありません!"と胸を張って言える仕事が必要なはず。

自分の生き方にもこう思ってる部分もあるし。




今回、みれて良かったなぁ。勉強になった♪

by usa-4life | 2011-11-23 04:10

批判対象、情or非情

落合監督、なにかと叩かれてますね。

ヤフーニュースより

僕はドラキチでもないし落合監督のファンでもないのでどうこう言えませんが。


ただ、賛否両論と言われるだけあって、
その内容もそれぞれ納得できると思います。

プロだから、の見解もそれぞれの見方があると思うし。

お金を払ってくれてる人、見てくれる人に夢や希望、
そして感動を与えると言うこと。

もう一つはプロとして勝ちにこだわること。

どちらも正しいと思うなぁ。

結果的にはどこか、誰かに満足を与えるわけで。
難しい問題なのかな。






もう十年以上も前、学生時分に部活をやってた。

三年生が卒部し、チームを任されるようになった。
選手としては二流以下、だけどチームの長としてポジションはもらえていた。

とある試合終了後、プレーについて厳しく言われ、
長も代わるか、と言われた。

悔しかったし意地でのやり抜いてやる、
そうも思った。

けど、今の自分ならその場で身をひけるだろうと思う。
身を置いていたチームの弱い部分をわかっているし、
それを冷静に見れる立場になれば
自分の代わりに入る選手が生きることになって、
弱い部分を見つけ出して強化に貢献できたとも思う。
チームが勝てて全国への道も開けてたかもしれない。


もし、あの時、自分が降りて専念する場所を変えていたら、と思うことがある。

情を捨てる、簡単じゃないことなんだよな。

by usa-4life | 2011-11-15 00:01

COOL JOIN US MEETING

年間行事でどうしても行きたい事の一つ、
岡崎のスティックロードさん主催のミーティング、
COOL JOIN US MEETING通称CJMへ行ってきました!


夜勤明けだったことで、出発が遅れてしまい申し訳ありませんでしたm(__)m


とにかくイベント事はここ最近行けていなかったこと、
こと家族で参加と言うのは本当に久しぶりでした。


b0117588_22512946.jpg

写真は嫁の撮ったものを使用しております。
てか、トラックのミーティングなんだからトラック撮れ(笑)
って勝手に使いながら文句を言ってみる。


前もって鍋の準備をしていたのですが、
本当に暖かい日で、鍋は暑くて微妙でした汗



b0117588_23103040.jpg

これも嫁撮影。なかなかのセンス?!



お昼頃に到着して、ほとんどタープの中で
いろんな人と談笑してました♪

このミーティングは、とにかく大好きな人たちと会えて
いろんな話ができて、とにかく笑って一日いられるのが嬉しいです♪
笑いジワが目尻にできてしまう一日です;-)


そしてもう一つの楽しみがビンゴゲーム!

嫁は欲張りに5枚もカードを買ってましたw


結果、なんか色々もらえました。
カスタム59インパラ?ワゴンを手に、美亜もご満悦?!
b0117588_2317332.jpg




帰りは子どもの事もあったので、連なって一緒に帰ることが
できなかったのが残念でしたが本当に楽しい一日でした!


関係者の皆さん、素晴らしいお時間をありがとうございましたm(__)m

by usa-4life | 2011-11-13 22:44 | car

嫁の携帯で勝手にアップしてみる

嫁の端末はXPERIA arcで、Androidも2.2とか2.3です。

僕のは初代で、Androidは2.1。
ブラウザに貼り付けたYouTubeは見れないものがほとんどだし
このblogなんかにアップするときも写真は標準ブラウザじゃアップできない。
なんでアプリを使ってアップしている次第ですが
この嫁の端末は標準ブラウザからアップできてうらやましい。
早く携帯を替えたいなぁ。

ってことで、嫁の端末からアップしました:-)
b0117588_22464657.jpg

b0117588_2253168.jpg


写真アップもできてやっぱり便利やなー

ちなみに娘につけてる髪飾りは嫁さんのハンドメイド?のもあるようです。

バージョンアップを打ち止め確定しているこの端末とも早くおさらばしたい。。。

by usa-4life | 2011-11-09 22:55

はまり中

b0117588_21483590.jpg


以前よりはまっております、このねぎラー油。
完全に虜となっております。

朝日食品工業(株)HP

いろいろと種類があるようですが、我が家の近くのスーパー、プライスカットでは
このねぎラー油とねぎ塩だれ(と思う)が手に入ります。
嫁が買い物時に発見してくれましたが、
goodjobであります。

白米にも最高ですし、鍋なんかに使ってもうまいんですなこれ。

気になる方は是非:-)

by usa-4life | 2011-11-06 21:48

気持ち良い一日でした

今日はゴルフへ行ってきました。

場所は本巣カントリークラブ。

結構近場で金額もそこまで張らず、結構な穴場です;-)


初めて行くところでしたが、朝から天気も良く、
8時過ぎのスタート時には軽く汗ばむ位でした。


いろいろと聞いていましたが、高低差が激しいと言われていたのは納得。
距離こそそこまで長くないのですが、角度があると難しいものです汗



前半はボロボロの68。(←恥ずかしい。。。)
バンカーに入れたところで大叩きも大概なくらい叩いてしまい、
もう泣きそうでした。

食事をとって、お腹もふくれいざ後半。
さい先良くpar発進し、次のホールもparをとって連続par。

59とまぁまぁでした。


今日は以前から考えていた、アイアンの番手を考える、をしてみました。


練習場ではまずまず打てるようになってきたのですが、
どうも7/6/5Iが安定して打てない。
少しずつミスが減ってきているのですが、
それでも「まとも」には打てておらず、当然ラウンド中も安定しません。
と言うか、そもそも打てないものを打ってちゃいかんですよね汗


なので、先日の練習では8Iより短い番手ばかりを練習してました。
ドライバーで200~250くらい出ればあとはそれでいけるかなぁと。
ドライバーも振る毎に調子が良くなってきたのでこの方法で我慢しながら後半では結果が出始めたのかな、と思います。

パットも全然だったのでもっと精度を上げなくては。。。

結局ドベでしたが、みんな接戦でした(笑)


先程シューズとクラブの手入れをしました。
b0117588_22372596.jpg

大事に使いたいと思います:-)
てか、真っ直ぐ飛ぶクラブとワンパットで入るパターが欲しい(笑)


あーまた行きたいなぁ、シーズンがOFFに入っていくのでもう一回くらいは行きたい。。。

by usa-4life | 2011-11-04 22:15

先日のカーシート

こんな感じ
b0117588_1936216.jpg


雰囲気がガラッと変わって良い感じです;-)

リカさん、本当にありがとうございますm(__)m

by usa-4life | 2011-11-04 19:35 | car

From USA

以前から、MAZDAのシートのヤレが気になっていて、
いずれはレストアとまでは言いませんが張替を考えていて
ただ、このままヤレ続けてしまうのが困るのでシートカバーを物色していました。

そこでアメリカに在住の、僕たち夫婦がいつもお世話になっているリカさんに探してもらいました。
リカさん、いつも色々としてもらってありがとうございますm(__)m

で、今日 出先から戻ったら不在届けがあったので、早速先程中央郵便局まで引き取りに行ってきました。


思ったよりもコンパクト!
b0117588_22295486.jpg


引き上げ後、フラッと軽くドライブして帰ってきました。


紙袋から出すとウォルマートの袋にくるまれてます。
あぁ、アメリカの匂いがします;-)
b0117588_22315566.jpg


美亜のよだれ掛け=Bibsと髪飾りも一緒に送ってもらいました♪
カワイイ!!!!早くつけてあげたいなー:-)
b0117588_22385112.jpg




二脚分の物です。
早速、取り付けをしましたが良い感じ♪
b0117588_2233222.jpg



取り付け後の写真は暗くてうまく撮れないのでまた明日。


いやーまた車に乗るのが楽しくなりそうです:-)

by usa-4life | 2011-11-02 22:23 | america

テストテスト

おはようございます:-)

マーケットでexciteブログのアプリが出たとの事で
ダウンロードしてアップしてみてます。
うまくいってるのかな??

テスト
テスト
テスト
テスト
テスト
テスト
テスト
テスト
テスト

写真もアップできるかな??
b0117588_10102533.jpg



とりあえず、いろいろ試してみた。
うまくいってるのかブラウザ見てみよう。

うまく行けば、もうオペラ使わなくて済むや:-)

by usa-4life | 2011-11-02 10:11