<   2013年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

故郷

故郷、あんま遣わない言葉だよな。

ふと、先日 この故郷へ帰るって話を聞いた。

そいつの田舎は職場から離れているらしく飛行機やバスを使うみたい。


数年、地元には戻ってないらしく、家族に会うのも久々なんだって。
今回、地元に帰る決意をしたのも、おかんに説得されたって。
親父の命日には帰って来いって。


だから冗談半分で家の帰り方覚えてるか?!
なんて片言の英語で言ったりしてみたわけですが
笑いながら、でも急に真剣にそいつが答えたのが印象的だった。。。


覚えてるに決まってんだろ!


そのあと、真剣な顔してでも照れくさそうにこう言った。
でもさ、おかんの飯、久々に食えるの楽しみにしてる。


こっちじゃいろんな人がいろんなところへ出稼ぎに出てきてる。
だから家族が揃うことも、地元に戻ることもなかなか簡単にはできないみたい。


なんか自分のことのように嬉しくなったなぁ。




おかんか…

日本に帰ったら色んな話できるかな。。。

by usa-4life | 2013-01-21 12:43

アラバンアゲイン

金曜日、アラバンに再度用事があったので行ってきました。

またモリトにあるあのラーメン屋に行くか?!と一緒に行った人と話をしていましたが、
そのモリトと言う場所にある入り口付近のステーキ屋さんにじゃんけんで決まりました笑


お店の人たちも愛想が良いので、好感が持てるお店。
お店のオーナー兼シェフが日本人なの、って女の子が言ってきました。


でも…やっぱお肉は高いですな汗

割と安いものを頼みましたが、それでも2000円程度。

日本じゃ頼めないなぁ~なんて考えてました。




b0117588_21514735.jpg


サーロインを頼みましたが、うまかったです。

普通にうまい。


食後、オーナーさんより、デザートをサービスでつけてくれて嬉しかった。

パイナップルだったけど、食後にはピッタリでした。


金額が少々張りますが、それでもこういう食事も摂らないと
あまりタンパク質がとれなかったりするので…




お金もそれなりに出ていってしまうので、ちょっと考えなきゃなぁ。。。

by usa-4life | 2013-01-19 21:55

ラーメン好きです

b0117588_2393931.jpg



アラバン地区にできたと聞き、おいしいと評判。

この地区に用事があったので、知り合いの人と一緒に行ってきました。


日本にもあるんでしょうか、この優勝軒と言うお店。


日本人スタッフの方がいらっしゃったのできっとあるのかな。


日本語のできるウェイターの女性もいたので、
どれがおすすめか聞いて、とんこつ醤油を選びました。
あとチャーシュートッピングと、チャーハン、餃子も。

オーダーしてからそんなに待つことなく、わりと早く出てきました。

こちらの国はとにかく待つ時間が多いと感じる中、かなり好印象。
しかも一緒にいた人に言われて確かにそうだなって思ったのが
現地の人もテキパキ動いてる。

教育されてるのかな、と感じました。


サイドメニューも満足です。

で、ラーメン。

味がしっかりしていて、でもくどくなく最後までスープを飲み干せる。
麺との相性も良く、チャーシューの触感もホロホロで僕は好きです。

ただ、欲を言えば量が少なかった。
大盛りできるの?って聞いたら、今はできませんって。
いずれ落ち着いたらできるのかなぁ??

もう少し食べたいなぁと思う味でした。


こちらでもおいしいラーメンがこうして食べられるのは幸せ。
ただ、この地区にはある程度の決まった予定がないと簡単には出かけられない場所なので、
行く機会はほとんど増えないだろうと思います…

あぁ、今住んでいる辺りにもこれくらいおいしいところがあればいいんだけどな。


ご馳走様でした。

by usa-4life | 2013-01-14 23:22

これもだな。。。

これはPCに入れてきたからよく聴いてる。

歌詞の内容わからなかったけど、どっかのサイトに和訳あってみたら結構な内容で。




by usa-4life | 2013-01-07 08:39 | HipHop

うん

久々に聴くとやっぱグっとくるね。




by usa-4life | 2013-01-06 06:50

ふと思う

この前、こっちにきて親父のこと考えてたらなんか気持ちが揺れてしまった。

死んだ親父は俺のことどう思ってたのかって。

かわいくて仕方ないって思ってくれてたのか、
それともちっともなつかない面倒臭いガキって思ってたのか、って。

わかんねぇなって涙が止まんなかった。


わかんないけど、この土地に来て色々と日本人ってなんだろう、
そもそも俺は俺のルーツまともに知らねえなとか。

親父に会いてえな、親父が今の俺を見たらなんて言うだろう、とか。
親父がもし生きてたら、また違う人生もあったのかなとか。


自分がわかんなくなるんだよな、なんか生きてて良いのかなとか。
おれ生まれて良かったのかな、とか。
俺がいたら邪魔だと思う人もいるだろうな、とか。


お前なんでもできるなって言われて
自分のことを話す機会があった時、聞いてくれてた人が言ってくれたことが
自分の今までわからなかった気持ちを揺らしたのかもしんない。


お前、寂しくなかったか?


今まで寂しくなかったって答えなきゃって思ってた。


わかんないけど、寂しいって言ったら自分をここまで育ててくれた親や兄弟、
たくさんの人を否定してしまうんじゃないかって。


でもそんとき初めてかな、正直に寂しかったって言えたのは。


もっと強くならなかんな。

by usa-4life | 2013-01-03 21:46

よろしくお願いします。

旧年中はお世話になりました。

今年もよろしくお願いします。


ネット環境が身近に無いため、
こちらの更新がほとんどない状態。。。

申し訳ありません。


b0117588_10341254.jpg



昨日はパーティーしまして。
なかなか楽しかった。

by usa-4life | 2013-01-01 09:32