tag rugby at the philippines

こちらフィリピンで、十年ぶりくらいに再開したラグビー。
今は本当に楽しくて仕方ない。
日本人で基本的に作られたチーム。
和気あいあいと楽しんでます。

でも暑いししんどい、おまけに試合は10人制。
はーしんどいよー。

でも、月一で家族が楽しみにしてるのが、チームメイト主催の子ども向けのタグラグビー教室。

休みが合えば、お邪魔して子どもたちと楽しむ時間を共有させてもらってます。

前回は我が家の子どもたち二人が参加させてもらい、
嫁も私もサポートでお邪魔してきました。
家族全員で参加です=)

こちらフィリピンでは外で思いっきり遊べる場所が無いので、こう言う機会は貴重だと思う。

いつか、この子たちから未来の代表選手が出るかも♪

何はともあれ、まずはエンジョイです!!

b0117588_23315837.jpg


b0117588_23323147.jpg


#rugby #tagrugby #hapons #philippines

# by usa-4life | 2015-02-10 22:31

happy new year 2015

明けましておめでとうございます。

アップデートできてないけど、こっちでまでまで生きてます。

嫁はZUMBAにハマって、ライセンスを取りました。
誕生日も迎え、綺麗になってるねー。
昨年は嫁がバスケを再開し、今まで見た事の無い一面が見れて良かった。
惚れ直しますな。

b0117588_1565059.jpg


b0117588_1591142.jpg


b0117588_1574626.jpg


b0117588_1595218.jpg


相変わらず気になる車はちょくちょく居るし、見逃さないようにしてる。

b0117588_15131897.jpg

b0117588_1514328.jpg

b0117588_15142935.jpg

b0117588_15164318.jpg



英語がもっと話せたら、楽しいんだろうなぁ。

もっと勉強やなぁ。

# by usa-4life | 2015-01-18 14:01

2年

明日、2014/11/16で日本を離れて2年経つ。
途中、日本へ一時帰国で帰りましたが、日本が恋しい。
もう日本は寒いのかな。
伊吹山は雪化粧を始めたのかな。
恋しい。


先月、こちらで再開したラグビーの遠征で上海へ行ってきた。
AJRCと言う、アジア圏駐在している人で作られた各国のチームが
今回は上海に集まり、ゲームするわけです。
しかしすごい街。
息が詰まる。
ここも一緒やけど。

b0117588_2258189.jpg

b0117588_22593924.jpg

b0117588_230836.jpg

b0117588_2303389.jpg


こちらで再開したラグビー、今は本当に心の支えになってる。

仕事でのストレス、この国で生活することのストレス、家族の問題も頼られれば解決しなきゃいけない。
本当にしんどい。

チームメイトに受け入れられて、必要としてもらえることは本当に嬉しい。
このチームに出会えて良かった。
今の段階では、ここで生きた証かな。


子どもたちは毎日怒られて泣きながらも成長してる。

大路は誕生日に買ってあげたスケートボードに乗れるようになった。
美亜はお姉ちゃんになったな。嫁がもう一人家にいるみたい。

子どもたちにはかわいそうな事をしているのかなぁって思う。
自由の無い生活をさせてるのは、辛い。



いろいろ考えるとしんどいわ。

# by usa-4life | 2014-11-15 21:52

現役

b0117588_8115454.jpg

b0117588_8124563.jpg

b0117588_8122266.jpg

b0117588_8132086.jpg

b0117588_8135251.jpg

まだまだ現役ですね。

# by usa-4life | 2014-08-08 07:10

eventually

結局、自分って一体なんなのか未だにわからん。

何のために、誰のために、生きてるのかわからん。

ん?自分の為に生きるのが一番なんかな。

# by usa-4life | 2014-07-09 22:00