一時帰国

長らく離れていた日本へ戻って早2週間。

来週始めにはまた戻らなきゃいけない。。。

今回の帰国では、やらなきゃいけない事が多く、
らしい事はなんもできとらんなぁ。

でも会社の同期、地元の連れんたとの飯はやっぱり嬉しくて楽しい。

やっぱ俺の地元はここだ~♪

# by usa-4life | 2014-03-14 09:58

今年もお世話になりました

今年もお世話になりました。

こちらの生活にもなれました。

仕事は職場がかわり、思うようにいかないことばかりです。

でもやるしかないね。

good bye 2013, welcome 2014=)

# by usa-4life | 2013-12-31 19:43

支え

こちらへ来て、もうずいぶんと時間が経った。

日本を離れて今 自分は何のためにここにいるのか、
ってこっちに来てからずっと考えてる。


はっきり言って心は折れてんのかなぁとかたまに思うこともある。


自分を支える言葉、いくつか用意してきたけど
それでも支えきれなくなることってあったりする。


足りてない自分が悪い、そう言い聞かせてる。


さっき、ふと気になる言葉をFacebookで見かけた。
でもはっきり読めなかったから検索してみた。

「心に響く ホンダ」で画像を探すと本田技研の広告が出てくる。

駅のホームか何かのかな。

これに励まされる人もきっといたはず。


まだまだ自分は足りてないな、そう思った。


まだまだ。


まだまだ。

# by usa-4life | 2013-07-01 22:49

ラーメンはやっぱり好き

日曜日は買い物へマカティに行こうとしてましたが足の都合がつかず、近場のSMへ。

一旦帰って昼寝して夜ご飯へ再度行きました。

一度食べてみたかった、一康流 福岡ラーメンへ行くことに。
b0117588_085727.jpg


席待ちしてるとき外にめっちゃくちゃキレイでスタイルの良い女子がいたので、嫁に思わず あの子きれいやな、モデルかな?
とか話してたんですが
美亜がその人にかわいいねって話しかけられたみたい。

どうやら日本にずっと住んでた人らしく日本語フツーに話せるみたい。

旦那がモデルみたいって言ってたよって言ったら
たまにモデルの仕事もしてるって返答。

この辺の人んたヤバイね:)

ラーメンは旨かった。
うん、うまかったって感じです。
b0117588_092347.jpg

b0117588_010585.jpg

b0117588_011872.jpg


帰ろうとしたら、どしゃ降り 。。。
b0117588_0124399.jpg


雨が引くまで1時間以上スターバックスに居た後 帰りました。

最近、仕事に追われる毎日です。

4月中頃から、以前居た職場を抜け隣の部署へ。

うまくいかない現場の状況に毎日ヤキモキしてます。。。

なんとかしなきゃ、自分がそこに置かれたのはなんでか、
その頭があるからプレッシャーも感じる。

死ぬ気でやれよ、死なねぇから。

自分に言い聞かせてます。

# by usa-4life | 2013-06-09 23:08

ツナにはそんなに興味無いけど

b0117588_1442834.jpg



この人、毎日会社へ行くときに看板に出てるけど、キレイ。

テレビとか全然見いへんから、こう言うのでしかこちらの芸能人って知ることない。。。



自分の住んでる辺りに出没するかも:))

# by usa-4life | 2013-05-07 06:44