新婚旅行5日目(後半)

どもども、途中ですみませんです。


なんせ最近はインターネットの接続に苦労してまして、
なんとか立ち上げる事ができたところでして…



んじゃぁのんびりな更新で申し訳ありませんが行ってみましょう♪









えっと、SOHOを見て回ったり、近場を見て回ったりしてた時、
こんな絵をみつけました♪

新婚旅行5日目(後半)_b0117588_1885932.jpg



たぶんJAZZバーとかそういうところの看板だと思うんですが、
日本ではなかなかこういった個性のある看板等を見かけませんよね。。。
こういったものを見られるだけでもやっぱりこの街は楽しいなって思います。





ニュージャージーナンバーのカムリ。
やっぱりアメリカ臭いなぁw
まだまだ現役なカムリ(日本名セプター)です。
新婚旅行5日目(後半)_b0117588_18124074.jpg








綺麗なベンツでした♪
新しい目の純正クロームがキッチリはまってますね☆
こんな感じがオシャレです、ハイ。
新婚旅行5日目(後半)_b0117588_18155389.jpg








実に日本人っぽいんですが、気のせいでしょうか?!
なんだろぉ、ホント日本人に見えます。
新婚旅行5日目(後半)_b0117588_18182858.jpg






別に何ってわけではないんですけどね、日常の普段の光景ですよね。
なぜかやっぱりオシャレにみえるんです。
特別な着こなしとかじゃなく。。。
新婚旅行5日目(後半)_b0117588_18255441.jpg







結構アメリカじゃぁ珍しい、自販機です。
でもやっぱりアメリカ臭い♪
新婚旅行5日目(後半)_b0117588_18272213.jpg








これまたイヤラシイ感じの4runnerです。
色といい、車高やタイヤの感じといい、これは結構ツボです。
と言ってもノーマルでしょうけど。。。w
新婚旅行5日目(後半)_b0117588_18321352.jpg








で、SOHO周辺を歩いていて、一本メインストリートからそれた所なんですが
それこそ問屋街みたいな感じで、ブートモノやらホンモノやらがた~くさん出ていた通りです。
たぶん、アフリカやカリブ諸島からの移民の人たちがたくさん居て、
肌の色や話す言葉など、とても面白いところでした♪
ただ…人が多くて、スリなどが心配な場所でもありました…
新婚旅行5日目(後半)_b0117588_2024080.jpg








シャッターに描かれたグラフィティとNYでのバイクの停め方。
どちらも綺麗に描かれていてたぶんいろんなお店のシャッターを閉じた時、
また変った個性がこの街に浮かぶのだろうと思います。
新婚旅行5日目(後半)_b0117588_2028587.jpg

新婚旅行5日目(後半)_b0117588_20313382.jpg








SOHO周辺の探索も終わらせ、近くのグランド・ゼロ方面へ。
でもその前に遅めの昼食?おやつ?を。
ダンキンドーナツに寄り、ちょいとガッツリ食べたい僕は、フィリーズ・チーズステーキを。
嫁さんはあま~いドーナツ類をいくつか。
新婚旅行5日目(後半)_b0117588_2035444.jpg





で、同じくその通りにあったヴェライゾンのショップ。
これは日本で言えばドコモやソフトバンク、エーユーなんかに相当すると思います。
日本でも見かけるものあったりしますね。
その中でもアメリカ人のよく使っているのが日本で言うスマートフォン。
iPHONEだったりHTCなんかがわかりやすいかと思います。
ほら、キーボードつきのようなものです。
これをあちこちでピコピコやりながら電話したり歩いたりしています。
新婚旅行5日目(後半)_b0117588_20442828.jpg





背の高いビル、低いビル、新しいビル、古い建物、この辺りは特に混在していて
とても面白い街並みがみられます。
ホント映画の中で出てくるような風景です。
新婚旅行5日目(後半)_b0117588_2051110.jpg

新婚旅行5日目(後半)_b0117588_20521641.jpg





ようやく到着しました。
ここに天辺が見えないくらいのビルが建っていたんです。
きちんと手を合わせてきました。

このときは10月頭だったのもあってか、結構来ている人が多かったように思います。
まぁ二度とこういうことが起きんことを願っています。

新婚旅行5日目(後半)_b0117588_2053397.jpg

新婚旅行5日目(後半)_b0117588_2055547.jpg

新婚旅行5日目(後半)_b0117588_20565341.jpg

新婚旅行5日目(後半)_b0117588_2059831.jpg


グランド・ゼロ周辺で交通整備していたあんちゃん。
なんかこう、なにしててもオシャレですね。
インナーのレイヤードがオシャレに見えるのかな。
メガネがオシャレにみえるのかな。
新婚旅行5日目(後半)_b0117588_20595221.jpg





これも前に来た時にみたオブジェクト。
今回も見れて良かった♪
新婚旅行5日目(後半)_b0117588_2152780.jpg







買い物もして、今回の旅の目的もまた一つ達成したので
一度アパートに戻り、近くのK-MARTへ向かう事にしました。
今回は本当にバイクが多く、日本で見かけないカラーリングもあったりで勉強になりました。
新婚旅行5日目(後半)_b0117588_217454.jpg








こんな感じでビルの中にあります。
フロアは地下に続き、家電や日用品などがたくさんありました。
新婚旅行5日目(後半)_b0117588_21114299.jpg






出たらもぉ暗くなっていて、またたくさん買い込んだ物をアパートへ置きに戻り
一休みしてタイムズスクエアへ向かいました♪

なかなかNYの道はひどい状態で、薄いタイヤ・大きなホイールを
履いているクルマが少なかったんですが、歩いていた時に近くに停まった一台。
ラテン系のあんちゃんがキレーなおねぇちゃんを乗せてきて、
ここいらで丁度降ろしていたところでした。

嫁さんに「結構ヤルね、あのクルマ。オシャレやなぁ」って指をさして話してたら、
丁度横を歩いていった黒人のカップルの男性に「えぇセンスしとるな」と同感してくれてましたw

新婚旅行5日目(後半)_b0117588_21142431.jpg





m&m'sストアへも行きました♪
相変わらずスゴイ人で、でもあま~いにおいの中で色々と買ってきました♪♪

レジで支払いをする際、黒人の女の子がレジうちをしていました。
嫁さんが「あんたの事を言ってるわよ」と言うので話を訳してもらうと
A「あの子どう思う??」
B「ん~悪くないけどアジア人でしょ?」
C「私はムリムリ」
D「私はアリだわ。服の色とか合わせてるし悪くないわね」
みたいな感じでガールズトークw
まぁどうでもイイっちゃどうでもイイんですがね、でも受け入れてくれる人がいたのは嬉しかったですw

まぁそんなこんなで嫁さんの通訳が無ければ僕は言葉がワカリマセンですがw
新婚旅行5日目(後半)_b0117588_21204835.jpg






そのm&m'sの一本裏手に回るとですね何かのビルの中一面に絵がありました。
これはまた変ったアートだったのでとても印象に残っています。
新婚旅行5日目(後半)_b0117588_213246.jpg




その向かいにホテルらしきところがあり、ドアマンなども多数いたりしていたところでこんなクルマ。
いや~この街はなんだかんだ言って景気イイんですね~♪
新婚旅行5日目(後半)_b0117588_2136153.jpg





自転車もたくさん居ます。
よく見ると、このあたりの自転車はですね、反射材がきちんとついてるんです。
日本じゃたぶんすぐに外しちゃうんでしょうけど。。。
新婚旅行5日目(後半)_b0117588_2139113.jpg



せ~~~~~れ~~~~~っつ!!
ってどんだけ綺麗に並べてあるんでしょう笑
新婚旅行5日目(後半)_b0117588_2139468.jpg





この日はよく歩いたので、ご褒美を♪
NY名物のチーズケーキであります♪♪
歩き疲れたので帰りに買って帰りましてアパートで食べました。
思ったより甘さ控えめで美味しかった~
また食べたい…
新婚旅行5日目(後半)_b0117588_2141341.jpg



こんな感じで5日目終了です。
しっかり歩いて色んな物が見れて本当に楽しかったです♪

by usa-4life | 2009-02-07 21:45 | america