面白くなりそうですね

政治。










東国原宮崎県知事が大胆な条件を提示されましたね。



個人的に、この人がこの国を背負う姿をみてみたい。


ただ、県民のみなさんがおっしゃるように、任期満了までは県政でも良いと思う。
むしろそうであるべきだと思います。


それが県民に対してのきちんとしたお礼だと思うので。。。



それから、この条件を聞いてコメントされた某政党のお偉いさん方の反応、
本当に笑ってしまうといいますか、自分の置かれている立場なんかを
どう思われているのかなぁと聞いてみたい笑


あほらしい、とか顔洗って来い、とか言ってますけど、
でもたぶんそんな事言う人よりも東国原知事の方が
よっぽど国や国民の事を考えてんじゃないのかなぁとか思います。



とやかく言ってる前にまずやれよ、お前ががんばりゃこんな事態を招かないんだろ、
なんて切実に思います。

たくさん頭の人が変ってるのに何か変ったかな、この国は。
本当に変える気があって、良くしようとする思いがあってトップになっとるんかね。


自分の親玉を降ろそうとするような政治家集団ってなんやろか、って本当に思います。





なんちゅうか、腹切る覚悟が無ぇなぁと思うし、
痛み分けって言う以上、「俺も私もあいつもこいつも」みんな痛み分けせんとねぇ。
政治家の人に「私もきちんと痛み受けてる」って言える人がどれくらいおるんかね。


税金もきちんとはらっとるしコレぐらいは言ってもバチはあたらんですよね笑







僕が政治家になったら、例えば市長とか県知事とかだったら
役員は半年周期で民間企業に出向させて勉強させます。

こう思った理由は、最近散歩で県庁付近を歩いていて思うわけです。
たとえば県庁の横に大きな県警本部がありますが、廊下や階段の電気は全部ついてる。
民間企業ならですよ、普通は間引いて一つ飛ばしで電気つけますよ。
(ちなみにうちの会社はかなり電気消してます。夜勤は廊下の半分以上が電気消えてます。)
外からみてそう思うんだから中を開けたらどんなもんやろか笑


んでね、高級車がなんであんなに並んでるのかな、とか思います。
エコカーって呼ばれる車両が無いとか、なんでって思います。

つけちゃだめ、乗っちゃだめ、なんて言いませんよ。
ただ、税金だって汗水たらして県民や市民が払ってるんですよ。



受付の人のあんな酷い態度、民間企業なら即クビですよ。



なんてグチになってまうんですけどね、でも常識って線引きは
生み出すお金が元か、湧き水のように出てくるお金が元か、それで変わるものなんかな。

役所の人でも一生懸命仕事してる人がいるのに可愛そうだよね。
真面目な人が馬鹿をみる世界がこの世には多すぎるよなぁなんて思います。







なんて怒りみたいになってますが、別にそんな感じではないのでテキトーにスルーしてください笑





最近の話題になってることから少し僕の考えを書いてみました。
気を悪くされた方がいらっしゃいましたらごめんなさいm(_ _)m

by usa-4life | 2009-06-28 10:33