お風呂とトイレ

こんばんわ~



日記にすることかわかわんないけどもしこれは良い方法があるよ!!
ってのがあったら教えて下さいm(_ _)m


タイトルの通り、お風呂とトイレの掃除についてなんですが、
みなさどうやってきれいにされてますでしょうか?!


以前、yahoo!知恵袋でトイレの掃除については少し分かった気がするんですが
みなさんお風呂はどんなものかなーって思いまして。


トイレは以前は水の張ってあるところに黒ずみができてくるので
ブラシでこすって落としていたんですが、これはあまり良くないみたい。

で、ケミカルを使ってるんですけど、先日コストコへ行ったときに
スクラビンバブルとかなんとかっていうのを買って使っていてマズマズな感じ。
(あ、トイレは座ってしているのであまり飛び散りはないと思います。)
便座の裏もこれを少量とって拭いてから水ぶきしてあげればきれいになります。

だからトイレはまぁこれでいいかなーとか思うのですが、問題はお風呂場。


毎日お風呂を使った後は換気扇をほぼ24時間365日使用している感じですが
やっぱりカビっぽくなるんですよね。。。

さっきも1時間かけて床やら壁やら浴槽やら蓋やら台やらを
お風呂クリーナー(黄色い液体のね)を使って掃除していたんですが
そこそこきれいにはなりますが、なんかこう限界を感じます。

ケミカル含めて道具で何か良い物、良い掃除の仕方はありませんでしょか??


台所も同じですが、水周りはやっぱりきれいにしておきたいのが本音ですよね。。。



主婦の方、掃除に自信のある方、ご意見下さい♪m(_ _)m

by usa-4life | 2010-08-23 23:40