相棒その2の続き。

昨日の続き。

秒針も直って、バッテリーも交換。
なんとなくリフレッシュした相棒2号でした。

でも…なんともついていない日が続くものです、はい。

最近は帰りが遅く、就寝時間も日付を普通にまたぎます。

6時前には起きて準備するわけですが、眠気眼で時計を着けながらバスルームへ。

あ、っと思った瞬間にはバスルームのタイルへ落下。
なんだか良い音がしたなぁと拾い上げるとパッシリとガラスが割れてます。
b0117588_23444776.jpg


もうね、ショックですよ。
昨日直って、ようやく使えるって思った矢先。
しかもさらにへこむのは、そこそこの衝撃だったと思われるのに、
秒針は外れてない、ってところ。

なんだかなぁ、と思いながら相棒1号で出勤。


休憩中にこれまた色々と検索すると、それなりに修理の報告が出てきます。
少しホッとして、本日の終業後にまた修理屋へ行ってみようと考えました。
案の定、終業は20時頃。
前日の例があるので、時間は大丈夫かな、と思った矢先に嫁から入電。
お友達とバーベキューをしてるから顔出してよ、って。

うーん、今日中に直せるか確認して、直してしまいたい、と考えてるところで悩ましい一言。

顔だけ出して、挨拶して、走ってモールへ向かいます。。。


着くと昨日のあんちゃんではなく、少し胡散臭いおっちゃんが。

現物を見せ、どれくらいで交換できるか聞くと、
30分から1時間、値段は1800p。

3分悩んで交換してもらうことに。
b0117588_23532751.jpg


なかなかこまめにエアーを吹き掛けて清掃してくれてます。
左目にかけるルーペが良い雰囲気を出してます。

そして交換完了。
b0117588_23541791.jpg


昨日と違う人のため、昨日の電池交換、ガスケット交換も
しれっと状態確認してね、って頼みましたが、
昨日のあんちゃんはしっかりやってくれてたようです。


おっちゃん、本当にありがとう!って交換完了して支払うときに、
おっちゃんガラス曇ってるなー、
キレイにしといてよーって思いながら
また割れちゃったらその時で良いかな、なんて思えちゃいました。

何はともあれ中古での購入金額と本日までの諸費を合わせると
結局新品が買えるであろう金額になっちゃいました。

明日からまた頑張ろー。

by usa-4life | 2018-04-24 23:40