今年もありがとうございました

今年もあっという間に1年がたってしまいました。
ラグビーに仕事に、本当にいろんな方にお世話になりました。
ありがとうございました。

私としては、今年12月にあったラグビーの大会で、ようやく優勝できたこと、これにつきます。
練習に人が集まらず、試合にも人が集まらず、でしんどい時期が多く、それでも継続してきて
ようやく1番が取れて本当に嬉しかった、そしてホッとした。。。

子ども達はというと、長男はこちらでサッカーを始め、ゴールキーパーとFWをやっている様子。
ゴールキーパーから始め、最近はフィールドプレーが楽しいらしく、FWでの出場が楽しいみたい。
ゴールも決めたり、怖がらずに相手にチャージへ行ったり、親譲り?のコンタクト好きな様子です。
自分の好きなことを続けてほしいなぁと願うばかりです。勉強ももちろんね(笑)

長女はというと、6月から学校を移り、新しい生活が始まりました。
言語が変わるとどうなるかな、と心配でしたが友達もたくさんできてよかった。
前に行っていた学校での強みを活かそうと、英検を受けさせたみたいで、
あれよあれよと準2級まで受かったみたい。よく話すのと、何かを作っているのが本当に楽しいみたい。
今は何かの編み物をしていて、いつかおじいちゃんおばあちゃんにあげると言っています。

平成がもうすぐ終わるところですね。
二人とも将来は何になるかな…大きくなっても、しなきゃいけないことをして、好きなことをどんどん突き詰めてほしい。



by usa-4life | 2018-12-31 08:38