話題沸騰

今日、日勤最終日でしたが、会社で話題になりました話…

昨日、Yukiから面白いTVやってるからみてみて!!
ってTelがあったので、早速みてみると…


「…メーン」と連呼されてるではありませんかっ!!


映像をみてると、見たことある顔が…
D.Oって方とBay4k(?)って方。

後者の方は最近CDも出されたみたいで二人とも結構有名な方ですなぁ。
人気番組の影響力ってスゴいなぁと思いました。

今日の仕事中、この「メーン」って単語で持ちきりw
みんなあれは変やろ~といってました。。。
知らない人からはやっぱり変な部分でしかないようですw
「メーン」ってボソっと言ってやるとみんな大爆笑www
「どんだけ~」に次ぐ流行語の兆しらしいです…


このメーンって言葉、ブラックムービーなんかではよく出てきたりしますね。
(でも昨日みたいにあんなに連呼されてるのは聞いた事ないけど…)

「What's Up Men!!」とか「Come On Men!!」って劇中で聞いたことがあります。
後述のは、確か映画「ブラウン・シュガー」でドレイがシドニーと電話で話している
最中に言ってた覚えがあります。


僕自身、英語はあまり聞き取れませんがこうゆう単語には反応しますw
「Damn!!!!!」とかもよく黒人さんが使用する単語やったりするようです。


あ、あと個人的に「マザーファッ○」とか「ニ○ー」とか言うのは好きではありません。
特に「ニ○ー」は差別用語やと思いますし、それらの言葉を使用する事が
カッコイイなんて全くもって思いません。

まぁ人それぞれやと思うのでとやかくは言えませんが…




まぁそんな感じで聞き慣れない言葉に過剰に反応しちゃいかんですねww

by usa-4life | 2007-09-05 23:37 | america