またしても久々の日記

あ~こっちはかなり放置気味です、お久しぶりです4lifeです。

ミクシィも一度退会し、新しいIDでやってまして、
以前の時とまた違った繋がりが出来たりして嬉しいです。

クルマネタがどうしても多くなるのは、やはり熱意が伝わる方が多いからかな??
今のマイミクさんはスゴく素晴らしい方達ばかりで、常に勉強になっています。

もちろん今までお会いした方やお世話になった方達にもたくさんそんな方がみえますが♪



で、今日もクルマネタ。
車検についてウザい記事があったので…

数年後には車検をする時にビデオや写真で車両のカタチを残すそう…
ようは、車検時にだけ車検対応にさせて車検を通す仕組みを無くそう、との事。
確かに法律や規則がある以上、守らなかんことも解るけど…

こういうことやるから若者のクルマ離れが進むんだわねぇ。
んでクルマに乗らせなくするのはいいけど、バスの本数や路線拡大、
電車の本数とかタクシーの料金を見直すわけでもなく…
この国のお偉いさん方は何を考えとるんかよぉわからんわけです。
何とかしてわけぇ連中を自分達の支配下に置きたい感がミエミエであるわけです。


それからもぉ1つ。
6月から不正改造車取締り月間?ってのになるみたい。
6月って言えば、鈴鹿SCNでしょ??
嫌な話であります。

ここ最近、イベント会場の近辺(特に高速出入り口)でよぉやっとるみたいですね。
僕も何度かそんな場面に遭遇した事もあります。
(僕は捕まったりはしませんでしたが…)

わけぇ連中が金掛けてつくっとるクルマを取り締まるのも僕個人としては納得できない。
これが最初に書いた部分、熱意が伝わるところ。

必死こいてまともに働いて、そのお金遣うんだ、何が悪い??と問うてみたい。
金の遣い方が下手糞な連中が偉そうな事言うな、と本当に言いたい。
真面目に働いて、もらったお給料でやっとカタチに出来る喜びを、
お前等何がわかるんだ??と聞いてやりたいわけです。


もちろん、他人に迷惑をかけない事は大前提ですが、
それの中でなら僕は全然素晴らしい事だと思っているので。
だからこの国を動かす人たちは、心を豊かに出来るよう努力するべきやよねぇ~と思います。
自分等だけが得するなんて、みんなわかっちゃってるから
動かす人と動く人の間に温度差ができてまうんやて。

くそだわけ、ホントそんな気分であります。



久々の日記で汚い言葉も遣ってしまいましたが、気持ちも伝わったかと思います。

まぁのんびりゆるく楽しめれば文句は言わないので、そのスタンスで行こうと思います


                 PEACE☆

by usa-4life | 2008-05-22 12:02 | car